掲示板

これがっ❗100均の保護フィルムの威力なのかっ❗

image1.jpeg

 フルカバータイプのガラスフィルムを貼って、かなり満足していたのですが、指紋がめっちゃ付くのが不満に感じていました(;´д`)
 貼り替えるのは勿体ないし、どうしようと考えていたところ、禁断の考えが…
 それは保護フィルムの上から更に保護フィルムを貼る❗

IMG_20180702_181238.jpg

 お金を掛けたく無い為、初めから100均の一択。

 最初に貼ったのはセリアのiphone x 用高光沢PETフィルム。
 気泡が少し残ったけど、指紋は付きにくく、割りと👍
 しかし、表面が弱いのか直ぐに傷まみれに…💦

 次にダイソーのiphone x 用光沢PETフィルム。
 これはブルーライトカットになっていて、画面の色合いに違和感が有り、明るさも暗くなってしまう…💦

 そしてキャンドゥで見つけたのがこれ⬆️
 指紋防止にアンチグレアタイプで、ダメ元で購入…

image1.jpeg_new.jpg

 iphone x 用では、画面の左右は概ねカバーできるが、上下は寸足らず…
 画面上下の操作範囲内に貼ろうとすると、左上のインカメラレンズにフィルムが被ってしまうので、カッターナイフでカットして貼り付け…

 これが非常に良きかな(^ω^)🎵
 指紋は付きにくいし、指滑りも👍だし、非光沢なので太陽光の下でも割りと見易い…
 そして、何と言ってもガラスフィルムの上からフィルムを貼った「フィルム オン フィルム」にもかかわらず、操作も問題無く反応します❗

 これがっ💦100均の保護フィルムの威力なのかっ❗(^ω^)


17 件のコメント
1 - 17 / 17
セリアのiPhone6用ガラスを使っていますが
どうもコーティングが薄いようで
半年ぐらいで貼り替えています。

まあ2枚買っても216円なので良いかも…
GJ72A
GJ72Aさん・投稿者
マスター
クリームソーダさん、
 例え、貼るのを失敗しても「まーいいか」と思えるのも100均の良さデスね(^ω^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone用は100均でも色々種類があってガラスフィルムまであるのは驚きですよね。
iPhoneは豊富なアクセサリも魅力です。
しかしAndroid使いの私は…^^;
フィルムの上にフィルムは考えた事がありませんでした。
特に言及されていないようなのでタッチした反応も問題なさそうですしね。
GJ72A
GJ72Aさん・投稿者
マスター
じんぱちさん、
 タッチ感度は問題無しです👍
 フルカバーのガラスフィルムで本体の画面を保護し、そのガラスフィルムをPETフィルムで保護する…(^o^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
GJ72Aさん

iPhoneかと思ったらnova lite 2だったのですね。
iPhoneXのフィルムが自然すぎて(^^)
私のP10liteに近いiPhone用フィルムはあるかなあ。
ただ、あったとしても細かいところの加工、私は下手なんですよねえ^^;
強度と指ざわり(滑り)を両立させるために強化ガラスの上に保護フィルムを貼るのが最強と聞いたことがあります。

それにしても100均でそこまで効果があるとは!
あっ、スミマセン、何でもないです。

「ガンダム名言集」のスレが立ったと思って、
覗いてみただけです。 😏
GJ72A
GJ72Aさん・投稿者
マスター
勇者おにっちヤングナイスちゃんさん、

 100均の商品、中には100円以上のお値打ち品が有りますよ👍
 100円以下も沢山有りますが…💦
GJ72A
GJ72Aさん・投稿者
マスター
blues_cat335さん、

「マイネオ❗ お前ならUQモバイルをも超えるMVNOになれると思っていたがっ…」
GJ72Aさん、こんばんは。(笑)

でも、これはいい手ですね。
近くにキャンドゥあるので、機会があったら私も今度試してみますね。
情報、ありがとうございました。😉
GSX- R250さん

百均のフイルム・・・・なかなか侮れませんよ(^^♪
メイン機のiPhone8にいずれもセリアのガラスフィルム、スリムケース、落下防止ストラップをつけましたが
100均とは思えないほど格好良く仕上がりました。

少し前なら2000円は掛かっていたのに、たったの324円で保護できるのは本当に助かります。
GJ72A
GJ72Aさん・投稿者
マスター
riverduckさん、

 100均でアクセサリーが揃うのもiphoneシリーズの魅力デスね(^ω^)

 Nova lite 2なんて、価格.comで暫くランキング2位でしたが、専用アクセサリーを扱っている実店舗はほとんど無いし、ましてや100均では専用アクセサリーそのものが皆無ですから(;´д`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今日出掛けたついでにP10liteの表面や背面に貼れるものはあるかなあと思ってDAISOに寄ってみましたが、表面は市販のものが無難だろうなあと思い、背面は8インチサイズのものをカットして貼り付けようかなと思ったのですが…不器用なのでした^^;
でも、背面もガラス加工のようなので不器用でもケースに入れちゃえばわからないかな?と葛藤が続いています^^;
100円なのだから試しちゃえよと思うのですけどねえ^^;
GJ72A
GJ72Aさん・投稿者
マスター

IMG_20180219_225030.jpg

じんぱちさん、
 ひょっとして、P10 lite は裸族で使っていらっしゃる❓

 背面がガラス加工で紙装甲だとか…💦
 これ⬆️とか良いと思いますけど…(^ω^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
実は現在は手帳タイプのものでラスタバナナのものを使っています。
が、その前に使っていたP9liteはラギッドアーマーもどきのTPUケースを使っていまして画面は出たままにしたいなあ、でも割れたら怖いなあ、しかしラウンドエッジ加工だからガラスフィルムはムリだし端までカバー出来るフィルムも無いよなあと半ば諦めでの手帳型使いです。
示してくださったケース、良いですね。
ブルーを使っているのでそれが見えるのはとてもいいなあと(^^)
その反面、Spigenのもっとハードに守ってくれるケースを知人が使っていてそれもいいなあと思ってみたり。
背面のカバーはYouTubeを見ていたら割れた方が交換している動画を見てふと思ったことだったりします。
こちらのケース、私が某量販店で見たときには置いていなくてAmazonはあちらの製品ばかりで全く知りませんでした。
実はラギッドアーマーもどきはP10lite用にも買っちゃったのですが、こちらも詳細調べて良さそうだったら凸してみます(^^)
ありがとうございます。
100均、侮れませんなー。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。