掲示板

マイネ王 言論の自由を奪う

Screenshot_2018-07-16-15-50-27.png

国王は知られたくない真実を口封じしようとしている。
何に規約が違反しているというのか。
回線が遅いというのは激安キャンペーンによる弊害であることは事実。
改善する気がないのかな?


33 件のコメント
1 - 33 / 33
自由=何でもOK

ではありませんよ。

公共の利益を侵害しない事が前提なのです(´・ω・`)
自由と無法を勘違いした人がよく言う言葉ですね。:p
釣られはせん
釣られはせんぞーっ!
 ∧ ,∧` ./┃
(`・ω・) / ` |
 ( .つ つ'@  |
 ゝ,.⌒).⌒) . .|
 ̄ ̄し'.し'   `|
    |  ∧_∧
    | (ΦωΦ)
    |(U U
    | UU あり🐜
〜~~~~~~~〜~~
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
使い心地と速度の体感をレビューすることになにか問題がありますか?(´・ω・`)ジユウヤローw
 非表示となっているものが、使い心地と速度の体感をレビューする内容であれば、ぜんぜん問題ないので再度表示されると思います。
「一部非表示となっております」の内容は、既に見れなくなってるんでしょ。
使い心地と速度の体感の記述は、そのまま残ってるんで、問題ないんでしょ。
例えば、レスされた内容に対して、誹謗中傷するような記述があったとかじゃないの?
「マイネオ遅い」の記事は、今でもちゃんと表示されるじゃないですか。

あなたの書いた元記事を非表示にしたのではなく、他の誰かが書いたコメントが非表示になっただけです。
マイネ王の禁止事項に「当社のマイネ王運営方針にそぐわないと当社が認める行為。」(当社=ケイ・オプティコム)が含まれている以上、「意にそぐわないのであれば利用しなければよいだけ」と感じるのが本音ですけどね。(苦笑)

※サービス事業者のコミュニティでその事業者をこき下ろしても何ら生産的
 ではないので。

確かに3キャリアに比べれば「自社で携帯電話網を持たない MVNOは総じて速度が出ない」のも自明だと思いますが、それを承知の上で MNPなどで移ってきた、または「コスト削減の方法として選択した」のであれば、仕方ないと思いますよ。ある程度は「諦めが肝心」です。

諦めきれなければ離れればよいだけ。簡単なことです。

それこそどなたかが「社員が監視」など「意にそぐわないからと言って社員が云々」と断罪すること自体「言論の自由を奪う行為」だと思います。言葉の意味を十分検討するのがよいでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私が見た限りではmineoの速度についての事を書いたからではなく、貴方様への誹謗中傷に近い言葉があるように感じましたが、それをもしかしたらどなたかが報告したのか、それともmineoの方で発見して判断をしている最中なのかも知れないと感じました。
お気持ちは分からなくはないですが、少し落ち着いてどういった事での表示だったのかの判断が出るまで待ちましょう。
削除された内容が規約に違反した程度で収まるなら、まだいいんでしょうけどね。
前にも書きましたが、名誉棄損や侮辱なら犯罪行為ですので通報されれば逮捕されてもおかしくありません。放置しておいてマイネ王での犯罪行為が原因で逮捕者が出れば、マイネ王廃止の可能性もあるでしょう。
自由には結果責任が伴います。例えば殺人行為は違法行為であっても、実際に犯罪行為が行われるまでは周りの人にはその雰囲気しかわかりません。殺人行為もその行為をする人にとっては結果責任が待っているだけで、ある意味では自由と言えば自由です。
ご存知の方が多いとは思いますが、事実を淡々と述べるのは構いませんが、公の場で事実に基づいて他人を誹謗中傷すれば名誉棄損という犯罪に該当します。嘘ならアンタのほうが嘘つきだと切り返されて結果的に収まって騒ぎになりにくいでしょうが、事実のほうがある意味たちが悪いですね。どこまで行ってしまうかわかりません。
あれは誹謗中傷でしょ。
注意されても覚えて無いとは残念な限りです。

知る限り速度の批判で削除された人は知りません。
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
だれか誹謗中傷なんてしてました?(´・ω・`)
警告が表示されると、コメントが増えます。
スレ終了か削除するといいと思います。
このスレッドが消えてないのだから
充分自由だと思いますよ~。
(元スレッドは何か規約違反の疑いがあるコメントでしょうか)
私もチラッとしか見ていないのではっきり覚えていませんが、たしか「その人はオフ会の常連で・・・」とか投稿者に対するコメントを書いていた人がいたような記憶があるのですが、今は見えませんね。
マイネオが都市部で特定の時間遅いのはマイネ王的には既に常識の部類の話で、嫌ならUQにしたら?っていうのも繰り返されている定番の話かと思います。あえて書く場合は測定結果を添えて書き込まれる方が多いとは思いますが、それはそれとして長く使っている人には言い古されたつまらない話題でも新たに契約された方にとっては目新しく感じるかもしれませんので、定期的に投稿されること自体は悪いことでもない気はしますね。
私も以前削除させられました。なのでマイネオ解約しました。早く他のところに移ったほうがいいですよ!
今回答している方は、マイネオの監視員ですから立ち向かっても無駄です。(私以外)たぶん私のスレも削除されると思います。都合が悪くなるとマイネオは抵触で片付けます。
マイネ王がいいと思って、解約しても参加していましたが、最近速度が遅いの投稿しかないので、つまらないです。1年経ったらdocomoからMVNOに変えようと思っていますが、マイネオには戻らないですね。
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
え、オフ会常連って言うのが誹謗中傷にあたるのですか?(笑)
その人は自己紹介欄に自分で書いてるから、こちらはちゃんと自己紹介を拝見してそれを言ってるだけなのにwwww
おじさん達なんかかわいいな ^^;
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
馴れ合い民は、マイネオがこのままだったらなくなっちゃうという危機感がないお花畑ですからね。問題からすぐに目を背ける。他の格安と右へならえじゃ体力的に持たないでしょ、楽天が本格参戦したら、そろそろドコモ 、au本気出すでしょ。一瞬で吸収されちゃうじゃん。
いえいえ、オフ会常連での後もちょっとだけ覚えてますよ。でもそれは私の感覚では名誉棄損に当たるので書けません。そう感じない人がいて覚えている方、もしくは書かれた方で再チャレンジしたい方がいれば、書いてみてはいかがでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
馴れ合い民は危機感が無いなら、文句ばかりで他者への敬意もない人も危機感も何も無いよねえ。
真面目にレスしてバカバカしくなった。
失礼にもほどがある。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通報を生業とする監視員がいることを忘れてはいけない…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
頼むから人を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。
コメ主、貴方だよ。
MVNOが右へ倣えのサービスになるのは「極端に飛び出すと以下の理由でサービス劣化が酷くなる」現状があるからですね。

●速度が上がる:それだけユーザーが増える→余計に速度が低下する→速度維持圧力
●料金を下げる:それだけユーザーが増える→サービスレベル低下→さらなる値下げ圧力

いずれの状況でもサービス事業者には何ら利するところがないので、ある種の「チキンレース」になるお話だと思います。

ものには程度というのがあるので「このコストだとどこまでのサービスが期待できるか?」を十分検討して、その上で選択すべきか否か?を判断し最終的に自己の責任で利用可否を決定するのが当然だと思います。

そもそも「お得感を演出するサービスは『何らかの理由で契約者をかき集めるための方策』でしかない」と割り切れば、料金面なり速度面での優位性を MVNOに求めるのは酷なお話だと以前から考えていますけどね。

それでもそういう観点を求めたいのであれば「2年目以降は料金が上がる」など、契約期間を合算すれば「実はコストが高くなる」サービスでも自身の融通が利くものを選択するしか無いと思います。

※故事にもありますが「朝三暮四」と言うのが現状の MVNOなりキャリア
 などの料金プランだと考えれば、冷静に選択できると思うんですけどね。
警告消えて、よかったね。
どのワードが引っかかったのか気になるけど良かったね。
非表示だった部分については復元されていません。
誹謗中傷(又はその可能性が高い)と判断されたようです。

速度批判は削除対象とはなっておりません。

>馴れ合い民は、(中略)危機感がないお花畑ですからね。

ん?釣堀気分なのかな?
帯域を絞っているのは、すでに明らかなのですが。
詳しくは、王国通信をチェックされることをお勧めします。
■通信の最適化の実施内容について
https://king.mineo.jp/magazines/special/845

熱狂的なファンというのは、裏切られたと感じたらすぐに離れていくので厄介だと思います…。(滝汗)
あと、MVNOはモバイル通信をあまりしない人向けのサービスだと割り切っています。
皆さんなんだかんだで楽しまれてますよね
JKの手のひらの上で踊るのもおつなものですからね。
こっちでも ナムナム
ゆーぴーさんのマイネオにがっかりした気持ち本当によく分かりますね。

オフ会などのイベントで多額の 支出を行いながら一方で通信速度が落ちるという基本的な 顧客サービスの改善がほとんどなし。 さらに悪くなっているのではないか…

通信の最適化なる クオリティダウン、 導入時のすったもんだ 甚だ 見苦しい!
とても プロ のやる仕事の仕方ではない。

MVNO やはり メインで使うのは無理でサブ回線が妥当なのかな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。