掲示板

マイネオが尋常じゃなく遅い件

まじで朝と夕方はLINEで画像送るのも困難です。ひどいです😭💔


50 件のコメント
1 - 50 / 50
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
ゴミ回線ナンバーワンだよね~(´・ω・`)🌀
>朝と夕方はLINEで画像送るのも困難

それ、低速モードじゃないですか?
画像を送信するのはUPだからそれ程混まないと思う。
まぁ、「困難」と感じ方も人それぞれだけど・・・。

私(Dプラン)も娘(Aプラン)もフツーに使えてます。
娘はtwitterとかインスタを結構使ってるけど、全く支障ないみたい。
「昼休みはちょっと遅い」って言ってた。

低速モードじゃないなら他に原因を考えた方が良いかも。
通信状態とか端末の仕様とか。

あと、「送信する画像のサイズ」が「高画質」に設定されていたら変更してみるのも一考です。
高画質で送信したいのなら仕方ないですが、友人と会話の流れで画像を送るだけなら「標準」や「低画質」でも充分かな、と。
パケット節約にもなるし。
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
使いたい時間帯に遅い(´・ω・`)❗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
それこそが、mineoです。速度を求めてはいけません。

img_0.jpeg

俺のスピードを舐めるなよ!
ココ半年くらい?夕方はかなり遅くなったな~ってイメージ
混雑時間帯は遅い。これは何でも世の常であって。

みんなが使いたい時はそれだけ負荷がかかるから遅くなっても致し方ない。
一時期は docomo、au、ソフトバンクとも回線増強が間に合わないのでそこら中に Wi-Fiスポットをばらまくように設置してました。

mineoは自分で回線設備を持ってないので、どうしても「借りてる設備の範囲内でしかサービスできない」から、遅いと感じる場合は mineo以外の選択肢を考えるのが、手っ取り早くは賢い選択です。

※設備増強をするにもお金は必要ですし、そのために値上げ→でも
 対して改善されない、では何の意味もないので。

ワイモバイル辺りへ移転するのが良いのかもしれませんね、多分。
速度はそのうち回復するでしょう。
しなければ解約率が上がるだけ。
問題は待てるか、待てないか。

学生ならサブブランド(不思議な呼び方ですが、UQ mobileとかです)の方が安いかも。
この時間帯遅いのはまぁしょうが無いと理解していますが、
使いたい時に使えないのが痛いですよね。

500kbpsは頑張ってもらいたい。
同じく!
最近、特に遅いと感じることが多いです!
ここ半年くらいかなー?
回線増強したみたいだけど、微塵も効果を体感出来ませんでした笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本日docomoで昼速度測定、13M出てました。快適です。
遅くて安いを選ぶか、速くて高いを選ぶかですね。マイネオに速度を求めても無駄!
それを受け入れてMVNOでしょ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
だからdocomoですよ、今ならiPhone8無料で安い!
ポイント還元もあるし、実質ソフトバンクの携帯代払っても、お釣りくるくらい特典ありました。
そして昼速い!
ちなみに夜だと150M出てます。Wifiより速い?
ワイモバイル2GBが410円で使ってお昼はテザリングしてます。
Pontaカードも楽天ペイもマイネオでは立上りませんよ。
マイネ王の加入費用ですね。
遅いのは格安のデメリットではありますが
何も使えない程遅いと考えものですよね。
GWは大丈夫でしょうか。
連休は今までの経験上、大丈夫です。
サラリーマンの個人使用がマイネオ多いのかも。
昼はWi-Fi、夜はWi-Fiですね
mineo要らない?
平日昼間の12:30〜13時くらいまでだいたい
ダウンロード0.91mbps、アップロード11.6mbps
流石に遅すぎるわ…
キアラさん>
> 平日昼間の12:30〜13時くらいまでだいたい
> ダウンロード0.91mbps、アップロード11.6mbps
> 流石に遅すぎるわ…

この数値が色々と情報になるわけですが、ネットワーク設計上、通常は「上下同等速度での提供」になるはずですので、要は「ダウンロードで使用できる帯域が、最混雑時には通常設計時の1/16程度まで落ちてしまう」ということを表していると言えます。

つまり、最混雑時には「定常サービス向けの16倍アクセスが集中している」と考えられます。流石にピークに合わせて帯域確保を行うのは「ピーク以外の時間帯で賃借帯域が無駄になる」ので、ネットワーク設計上悩ましいところだと思います。
>ケイ・オプティコムにとっては。

万人が快適を求めつつも低廉な料金でサービスを、となっても、サービス事業者がある日突然白旗を上げるのでは意味がないので、この辺りは時間帯をずらして使うなり他のサービスと組み合わせるなどでお得に使うのが MVNOサービスの賢い使い方だと思います。

※なので私自身はキャリア契約(docomoの2回線)を残したまま MVNOも
 契約(mineo、OCNモバイル ONE、イオンモバイル)して利用中です。
 イオンモバイルは auプランに移そうか考えていますが、そうなると
 新規に契約やり直しなので面倒なんですよねえ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ばななめろんさん、私も同じ、マイネオocnイオンでした。キャリアがソフトバンク3回線ですが、今回すべて解約してdocomo4回線にしました。昼は快適です。月々の支払いも安くなりました。
わたしも最近、夕方に利用するとき本当に遅くて、これまでは遅いと感じたことがあまりなかったので残念です;;
やはり契約が増えて通信回線が混みあってるのでしょうか。
改善してほしいです。
本日12:40頃fast.com計測で160kbps、もちろん低速OFF
ここのところずっとこんな感じです。
0.91Mも出ているという話が信じられません。羨ましいです…
もともと遅いなら諦めがつくのですが
最近、4月以降、特に遅くなりましたよね。
何かあったんでしょうね

国がちょっかいかけてないといいのですが

https://king.mineo.jp/my/DJ_SAM/reports/21441
この所24時間遅い。しかも通信時間がかかるからかパケット消費が倍くらいになってる。スマホとしての利用はできない。ガラケーの使用方法としてならこの値段は安くない。マイネオに移って本当に後悔している。
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
日に日に遅くなるマイネオ。
そろそろ改善しようよ~
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
マイネ王は強欲で、いまごろドバイで豪遊…
我々からはお金だけ巻き上げて、まともなサービスを提供せず見殺しにするというのですか?
マイネ王国は税収が上がらず、王はマイネオソイと言う大豆から生えて来た、もやしを主食にして凌いでいます
(ノД`)シクシク 
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
渋谷のリアル店舗とか全部自己満足で経費の無駄なんだから、つぶして設備にまわせよ~(´・ω・`)
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
混雑時はgoogle検索でさえエラーになります。マイネオを沢山の友達に紹介した私は恥ずかしいです。みんなに文句を言われます(._.)⤵

images_(14).jpeg

これで許しを請いましょうm(__)m
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
ほんとそういうの勘弁してください。
電車乗り換えとかでGoogleマップ開けないのホント不便なんです。
UQかY!mobile辺りに移って下さい

以上です
マイネオ歴2年目です。右肩上がりでユーザー数が増えているのか、日に日に回線速度が落ちていくのでこちらにメモ。

8月7日 12:30頃計測。下り0.78Mbps、上り12.0Mbps。

ちなみに過去に何度かサポートに問い合わせしましたが、効果無し。アプリによっては遅すぎて開けないものも。いくら格安とは言っても、「繋がりにくい」ならまだしも、「繋がらない」のは致命的では?
フリータンクから引き出して使う程、高速を活用されている様で何よりです(´∀`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
19時ごろですが、低速モード時24KByte、高速モード時560kbps~880Kbyteぐらいです。朝6時半 4Mbps~32Mbpsぐらい。
昼は、高速にしても~240kbps程度ですね・・・。
高速にするのがもったいないぐらいです。
まもなく1年ですが、快適と感じたのは延べ1か月ぐらいですかね。
安い・・・。ただ、もっと安いところに比べてよいのだろうか・・・。
AU対応スマホを買ったら、乗り換える予定。
朝夕一番使いたい時間帯に使えない…よって、昼→会社のPC使用、夜→自宅のWi-Fi使用という状態です…人様に勧めたことも相まって、怒りを通り越してもはや絶望的に悲しいです…。
追記

Appストアからアプリがダウンロード出来なかったのでこちらにメモ。

9月26日 12:30頃計測。下り0.85Mbps、上り15.5Mbps。

今開いてるマイネ王のページすら表示されるまで16秒かかる有り様。。混雑時はWiFiがない環境下では全く使い物にならないと割り切るしかなさそうですね。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>Appストアからアプリがダウンロード出来なかったのでこちらにメモ。

使い物にならないは言い過ぎ。この時間帯にダウンロードする事自体が間違ってる…
>ルシータさん
必要に応じてアプリをダウンロードしたりブラウジングすることはスマホを使う上で最低条件ではないでしょうか。

もちろん「大容量の動画を視聴したい」、「3Dゲームをダウンロードしたい」、「株のトレードをリアルタイムでしたい」などのニーズは論外ですが。

混雑時とはいえ、50MB程度のアプリをダウンロードするのに30分もかかっていては使えないのと同義です。もちろんWiFiとの使い分けは考慮すべきですが、マイネオしか利用できない緊急時にこの速度では問題があると声を大にせずにはいられません。

いくら格安だからといって、ユーザがそこを「我慢」してしまっては、マイネオは企業として今後成長していかないのではないでしょうか。

そうした事象が発生しているにも関わらず、CMやサイトで明確に伝えていないことも景品表示法に違反していますし。

改善を望みます。
追記

2018年9月27日(木)15:00から、混雑時における通信サービス品質確保の対策として、mineoマイページにて「通信の最適化」の適用/非適用を選択できるようになったようですね!

今後に期待です!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
WhiteHorseさん

>混雑時とはいえ、50MB程度のアプリをダウンロードするのに30分もかかっていては使えないのと同義です。

高速通信ですか?節約モードにしてるとか?
>ルシータさん
高速モード(節約スイッチはOFFの状態)電波状況が大変良い場所でのことです。また、ネットワーク設定のリセットやスマートフォン本体の再起動も試してみましたが効果なしでした。ご参考までに。
みんな遅いのか
札幌みたいな田舎だから遅いのかと思ってたけど

ワイモバイルも遅かったけどマイネオも遅いよな。。。
地下なんてもうつながらないし。

てか車乗っててグーグルマップでナビできるみんな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今fast.comで測ったら88kbps…
流石に辛い。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今再度測ったら11Mbps。何なんだこの揺れは。
ゆうぴー
ゆうぴーさん・投稿者
エース
以前みたいに検索でフリーズを起こすことはなくなったね~。
相変わらず12~13時 16~18時は文字だけのニュースサイトですら激遅。
安いから仕方がない諦めろってことらしい。
大手キャリアが私腹を肥やすために、我々が不便を被る状況が強いられている。我々の公共の電波を食い物にして国の発展を妨げている悪である。
これでは高速通信が出来る端末は必要ないので新しいスマホは要らないし、企業も売れないので開発できないという悪循環である。

そう思った師走の夜更かし。

続く
やはり遅いですよね
変えて2ヶ月だけど
ほんとに困る
BIGLOBEの方がまだ良かった
九州で使っているかなのか、フリーズが多いです。
スーパーでお店のアプリを開いてクーポンを出したくてもクルクル回っているばかり。
検索かけてもクルクルで開かず。
安いから仕方ないけど不便です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新プランもあまり安くないですね、遅いのは変わらないのでドコモのahamoに乗り換えようかな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。