掲示板

間もなく開幕、都市対抗野球大会

 13日の金曜日から、第89回都市対抗野球大会が始まります。
 社会人野球で一番盛り上がる大会で、全チームが優勝旗である黒獅子旗を目指してシーズンを戦っていると言えます(秋に大阪で日本選手権があるのですが、都市対抗の方が重要視されています)。
 いくつか応援しているチームがあるのですが、勝ち上げって欲しいですし、東京ドームに行って、応援も楽しみたいです。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
観戦したい

楽しんだ後に伝えたい一言

東京ドーム近くに住む者としては、観戦後における近隣地下鉄にて、グッズ(うちわ等)が散らかることが嫌なんだよ!

東京ドームではなく、新潟や静岡で都市対抗野球本選を開いて欲しいな。
そらむ
そらむさん・投稿者
SGマスタ
 ゴミ問題は悩みの種ですね。
 試合中や終了時にゴミ回収をしており、呼びかけてはいるのですが、人によっては。ただ、これは他のイベントでもありますね。
 ホント、地方にも東京ドームを凌駕する素晴らしく美しい球場が沢山あるので、今の時代、ドームに拘る必要もないかと。

 全てが東京一極集中みたいで、少し複雑?
そらむ
そらむさん・投稿者
SGマスタ
 球場自体は、東京ドームよりいい球場は沢山ありますね。私も、岡崎球場とかの予選の方が好きです。また、関東偏重とも思ってます。
 ドーム開催にはいろいろ理由があると思いますが、一つは天候に左右されないことです。応援団動員(自社関係+地元自治体など)のほか、取引先招待もあるので雨天順延は避けたいでしょうね(昔はドームじゃなかったとは言え、30年も経ってますし)。
 2010年の日本選手権で、一回戦を分散開催したことがありますが、評判がよろしくなかったようです(1回戦の地元以外の動員など)。

 
今回はJR四国に勝っていただきたい!
そらむ
そらむさん・投稿者
SGマスタ
 JR四国、対戦相手がHondaだけに厳しいですね。相手は強力打線ですが、序盤の失点を防いで、しぶとく先制すれば勝機が開けるかと思います。
そらむ
そらむさん・投稿者
SGマスタ
 JR四国3-1Honda
 JR四国は19年ぶりの勝利です。これで都市対抗通算3勝目。ちなみに初勝利は、対東芝で、東芝も優勝候補筆頭で大金星と言われました。
そらむ
そらむさん・投稿者
SGマスタ

IMG_20180714_182434417.jpg

 JR四国のキャラクター「すまいるえきちゃん」と狭山市の「おりぴぃ」との試合開始前の1枚です。
そらむ
そらむさん・投稿者
SGマスタ

IMG_20180717_101611151.jpg

 優勝は大阪市・大阪ガス。
 都市対抗と日本選手権、あわせて5回の準優勝ですが、優勝はゼロ。悲願の初優勝でした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。