掲示板

なんで?

SoftBankの携帯が横で大雨警報避難勧告で、ピロロロロロん〜って5回ほど鳴ってるのに、私のmineoのアロウズの携帯はまったくならないのはなぜでしょうか?誰かわかるかたいらっしゃらないでしょうかぁ~( ´›ω‹`)


9 件のコメント
1 - 9 / 9
今、鳴りまくっています。住んでいる地域は外れていますが。
アラートが鳴らない理由は不明ですが、防災の通知が欲しいなら「ヤフー防災」のアプリをインストールしてみるのはいかがでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家族のガラホKYF31は鳴ったのに、すぐ隣りに置いてあったガラケーE10Kは鳴りませんでした‥
みなさんありがとうございました~
セットできましたか?
確かにうるさいですよね…
でもアプリとってみました~うるさかったら私も消すかも( ´›ω‹`)
au本家契約のガラケーは府県跨ぎの隣接市を含めてメッセージ受信
元auのロック解除済みmineoD-iphoneは同一府の隣接市までメッセージ受信
元auのロック解除済みグラティーナ4Gはメッセージ受信せず

KDDIはMVNOユーザにお知らせする気が無いのだろうか…
わたしも同じ機種を使っていて、機種設定で緊急案内情報の設定を行いましたが、ここ数日の通知は一切来なかったです。さすがにそろそろ身の危険を感じたので、yahooの災害通知アプリを導入しました。
本当にその時必要な情報だけ強調する設定にできる(音とかも使い分けることができるので)わたしは音の違いでホントにやばい時だけ強調する音色にしています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。