掲示板

機種変更について教えてください

現在アイフォン6を使っているのですがギャラクシーs10 に機種変更しようと思うのですが、どのような流れでしたらよろしいのでしょうか?
また写真や電話帳はどのように移行するのでしょうか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
5/23日発売なんですね。そもそもこの端末をどうやって調達するのかというのがまず問題なのですが、ご自身がauかdocomoの回線を契約しているとか、または知人が回線契約者でそこから譲ってもらうという流れであれば問題ありません。

以下はそうでない場合について…

それでなければ、オークションなりフリマなり中古端末を扱う業者などから購入という形でしょうか。
ってもう売ってるやんか(笑)
https://www.musbi.net/keitai/c/116107102144103.html

wzjmさんも書かれていますが、日本の技適表示のないグローバルモデルの機種を購入して日本国内で使用することは違法になっています。

移行に関して一点だけ。LINEのトーク履歴をiPhoneからAndroidにはバックアップできません。とりあえず…
Q&Aの三聖人とはなんの事じゃ?
運営が三聖人と決めた人物がおるのか?
日本ではキャリアのみの展開ですから、キャリアのショップで機種変してください。
どこに答えがあるんかさっぱりわからんが?
想像に任せな分からん様なことをビギナーに言ってどうするんじゃ?
端末買う→(ロック解除する)→(AプランのみVolteSIMに変える)→SIM入れ替え→APN設定
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
写真と連絡帳はGoogleアカウントを使うと楽ですよ。
ただパソコンにもバックアップしておいて、iPhoneは移行が終わってから売却するなりした方がいいかもしれません。
ただキャリアだと移行までしてくれるのかな?いつも初期設定は結構です、って言っちゃうのでこの辺は分かりませんが。
日本未発売機種なんですか…

キャリアショップにて
オプション無しの長期契約無しで
一括購入純新規の上で翌日ロック解除後
キャリアショップで解約ですね。
一部誤解を招く表現がございましたので、再校正して、改めてコメントいたします。

表題の内容ですと、
●iPhone6→どこのiPhone?
●お使いのプランは、mineo_A? mineo_D? mineo_S?
●Galaxy S10はドコモ版? au版?
...の3点が明記されていないため、回答する方々が再度上記●の事項を質問することになりますので、Q&Aへ投稿されるときは、明記すると回答しやすいです。

...で、本題ですが、GalaxyはSIMロックフリー版はUQ版Galaxy A30しかないといわれています...が、確証はありませんので、日本国内でSIMロックフリーのGalaxyは存在しません。
...ですので、海外版Galaxy S10は手に入れても絶対に使わないでください。電波法違反になります...(>_<)

移行方法は、少々古いですが、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◎iPhone→Androidへデータ移行《JSバックアップ編》
短縮版→https://bit.ly/2NuMK4q
を参考に、JSバックアップで移行するのが無難です。これで電話帳は移行できます。
写真はGoogleフォトかOneDriveかYahoo!ボックス...といったクラウドに保存しておくのが良いです。
このスレッドに最初に書き込んだつもりだったのですが、私のコメントが無いですね。
もしかして削除されたのか、スレッド自体が再投稿されたのでしょうか?

スレッドの始めの方もよくわからない流れになっていますね?
遊姫乃
遊姫乃さん・投稿者
ルーキー
皆さんご回答ありがとうございます!
今使用しているi Phone6はauで、mineo-Aプランで、ギャラクシーs10 はau版を購入しようと思ってます
auショップでギャラクシーs10 だけを購入して持って帰れないのでしょうか??
分かりにくくてすみません…
au(他キャリアも含む)ショップで購入するには
通信契約締結が必要です。

純新規でオプション及び長期契約なしで契約して
翌日解約しましょう。
もちろん解約前にSIMロック解除をお忘れなく。
SIMは、VoLTEに変更が必要ですね。
mineoマイページから申し込んでください。
電話番号が変わってもよいのであれば、新規契約の方が安くすみます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。