掲示板

UQの販促員もmineoに詳しい(^_^)

先日、ショッピングモールに行ったら、モールの一角でUQモバイルの販促キャンペーンをやってました。

若い女性スタッフ(アルバイト?)から「今はどこの会社のスマホをお使いですか」と聞かれたので、(どうせマイネオって言っても分からんだろうと)「MVNOです」と答えました。
すると「どこのMVNOですか」と聞くので、(お、こやつ分かるのか、と)「マイネオです」と言うと「docomo の電波の方ですか、auの方ですか」と、さらに聞いてくる。そこまで知っているのか、と感心してしまいましたた。

ちょっと気分が良くなって「UQはスピードが速くて安いからいいよね」と持ち上げると「よくご存知ですね、ありがとうございます!」と元気よく返事をされたので、「一度検討してみるね」と心にも無いことを行って会場を後にしました。

一販促員(しかもアルバイト風)がmineoの名前くらいは知ってても、AプランとDプランがあることまで知っているとは、mineoの知名度も上がりましたね。ひょっとしたら彼女はmineoユーザーだったかも(笑)


38 件のコメント
1 - 38 / 38
swift707さん
> mineoからUQに脱出された方かも知れませんよ!
その可能性もありますね。もっと話をしてみるべきだったか?しかし、下手をするとUQに引き摺り込まれるかも(^^;
実はそこまでがマニュアル化されてたり…
もっと話していたら「マイネ王ではどんなお名前で活躍されているのですか?」な展開になったりして・・・

そうなったら、その女性に惚れるしかない!
(え?UQ の契約は???)
通信速度以外役に立たないだろう会社です。
劣化コピープランを準備しているところですから
相手を知らないと誘導できませんよ。
皆さん好き勝手なことを言って(笑)
私もだんだんUQに興味が湧いてきたような#洗脳された?

Catalyst02さん
私、既婚者なんですけど(^^;
UQのスタッフさんにはmineoは認知度が高い印象ですね。(^^)

ところで、10日程前に家電量販店にてeo光の勧誘スタッフの方から今の回線を聞かれて、ヤフーのADSLと答えたら通じなくて参りました。

ADSLは過去の産物となった様です。(^^ゞ
さすがmineo!良くも悪くも有名!
swift707さん
私は「ミイラ取りがミイラになる」可能性大なので、その大役はswift707さんにお願いします😛
やはり1番のライバルは気になるからでは?
Kanon好きさん
私が販売員の立場だったら「収容局まで何kmありますか?どのくらいの速度出ますか?MTUは幾つに設定してますか?」とか聞いてしまいそうです(^^;
パルディンさん
UQはmineoをライバルとは思って無いでしょう。その気になれば一気に潰せますよ。#背後からタックル?
えでぃさん

強い弱いの評価は置いといて、
/(^o^)/
au回線というパイを実質取り合っている二社と言う意味で
素晴らしく無駄の無い展開w
楽しめました。
パルディンさん
実際、au系に限定するとどんなシェア割合なんでしょうね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先週末、スマホ乗り換えを検討して大手量販店を2件回り、やはり今どこをお使いですか?なんてよく聞かれましたがmineoですと言うと販売促進員の方は結構反応をしてきましたね。
やはりAプランですか?と言う方はauやUQモバイルの方々が多かったです。
あとはYmobileの方もやはり反応してきますがプランは聞かれませんでした。
もしかしたらMNPの時にau系はキャンペーンの対象外とかあるようですのでそのあたりかな?なんて思ってみました。
少し前に別の場所の別の量販店にいたUQモバイルの方もやはり良くご存知でしたね。
なんだかんだmineoは有名だと感じますよ。
>> えでぃ さん

UQは、mineoを潰せませんよ。
KDDIとKOPTはPNJグループなので、大きな意味では同じグループです。
そこは男ですから釣られても・・・( *´艸`)

mineo潰すより30億+α 出すから身請けされる可能性が高いですね。

そうなるとマイネ王は不要だから廃止の方向になる(;^ω^)
ふみえもんさん
よくご存じですね。これ↓ですね。
http://www.k-opti.com/business/pnj/

中部地方は中部テレコミュニケーション株式会社(CTC)なんですが、以前は中電100%出資の子会社だったのが今はKDDI出資80.5%の子会社になってしまいました。そのためFTTH事業はCommufaがあるのですが、モバイル事業はありません。

玉ねぎ部隊さんのおっしゃるように、ケイ・オプティコムもKDDIに身売りされたら…
au 回線を使うとなると

au 本家
WiMAX2+(ハイスピードエリア)
UQ mobile
mineo Aプラン
IIJ mio タイプA
AEON モバイル タイプ1(au 回線)
BIGLOBE mobile タイプA

あたりからの選択になりそうなので、使えるところが少ないというのも関係していそうですね。
惚れてまうやろ~!
真里亞さん
mineoを知っているUQの販促員も、IIJ mio、AEON モバイル、BIGLOBE mobileにau回線があることを知っているかどうか…
ちなみに、イオンのショッピングモールでしたけどねw

天井さん
> 惚れてまうやろ~!
UQモバイルに?それはまずいw
>> えでぃ さん

光回線事業で黒字なので、
今の時点では、「絶対に」ないでしょうね。

まぁ、先は分かりませんが…

逆にKOPTがKDDIを買〇したりして…(これもないか…)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
えでぃさん


>>ユーザーとしては💚
うぅっ、心が痛い…
私も先週末にUQに脱出(?)した一人でして(汗)
まあ、ドコモのガラケーをスマホ1台にしたくてMNPしたのですが。
mineoはシングルなので今のところまだ残っています。

まだユーザーですしね(^^)
劣化コピーでもそくどがでればよいではないか…
イオンのショッピングモールですか。。。

一応 AEON モバイルの店舗カウンターもあるでしょうから、今年から AEON モバイルで au 回線を利用出来る様になったのは知ってるでしょう。
先日まで新規で事務手数料 2円 のキャンペーンやってたみたいですし。

まぁ、AEON モバイルのタイプ1の au 回線と docomo 回線の MVNE が IIJ mio でタイプ2は OCN モバイル ONE が MVNE だと言う事までは知らないかもですが^^;
みなさん、
販売員を論破したら駄目ですよ(笑)
まあ、販促員やるならmineo IIJ 楽天 LINE Y! UQくらい走っててほしいですな!
販売員してた時期ありますが研修や勉強は1日2日程度でやりますからほとんど理解して教えられる方は少ないです。業務が長い方はそれなりに知識の蓄積がされますが、新人ですとさっぱりな方ばかり。
ふみえもんさん
> みなさん、販売員を論破したら駄目ですよ(笑)
私を含めて、ここにおられる方は やりそうですねw
>> えでぃさん

鍛えてあげるのは大いに…
ふみえもんさん
いや、鍛えられたいとは思って無いでしょうから、嫌われるか泣かれるかのどちらかでしょう😅
では、そんな方には、マイネ王を紹介して、ここで勉強しなさいと言いましょうか。



で、来た人は、他のMVNOの慫慂を…
て、あかんやん…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ふみえもんさん

私は全然知識が無いから素直に聞いてます。
まあ、売りたいが為にウソをつく人も居てさすがにそこは分かりますがそこは華麗にスルーします(^^)
ふみえもんさん
チップありがとうございましたm(_ _)m
慫慂の読みも意味も分からなくて検索しました(;´д`)
まあ、井の中の蛙になるよりは、外の世界も知った方がいいのでしようね。

じんぱちさん
> 売りたいが為にウソをつく人も居てさすがにそこは分かります
とおっしゃっている時点で、「全然知識が無い」とは言えませんw
UQモバイルのメリットは、速度以外に何がありますか?MNP特典とか端末が安いとか?良かったら教えてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
えでぃさん

UQモバイルを選んだのはマイネ王での評判です^^;
あとはmineoよりはずっと速いと言う事で、逆に言えばauのような思いっきり速い必要までは無いと言いますかauがどこまで速いのかは存じておりませんが、その程度の考えでした。
快適とまでは行かなくとも少なくとも私の用途なら我慢しないで使えると考えた結果であってそれが正しいか間違いかはこれからの使い方次第かと思っています。
加入した頃の速さならmineoは私には全然問題ありません。
今のmineoは…やめておきましょう^^;
じんぱちさん
教えていただき、ありがとうございました。
マイネ王でUQモバイルの評判を聞いて契約するパターンも多いのでしょうね。K-Opti的にはどうなんてしょう?

私はmineoに固執するつもりはありませんが、今のところ他社に変わりたい程の理由がありません。
今は家族3人でmineo 6回線、0SIM 1回線、au 2回線です。固定回線はCommufa(光電話あり)です。
UQの弱点
自社や親会社を含めての競合販売店が多すぎる!

mineoの弱点
利益が出ない!

Y! mobileの弱点
親会社頼みの販売戦略になる!
すやすやもふもふさん
各社の分析ありがとうございます。ほぼ当たってそうですね(^-^)

UQユーザーの方の掲示板が荒れてますが、私は怖くて参加できませんw

自分が良いと思っても、人により利用スタイルが違うので、ベストな通信会社も人それぞれ違うと思うんですけどね。
意見の押しつけはよくありません。…と、離れたところで言ってみる(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。