掲示板

【MMD研究所調査】SIMフリースマホメーカーTOP3は「Apple、ASUS、HUAWEI」

MMD研究所調査によると、SIMフリースマートフォンメーカーTOP3は「Apple、ASUS、HUAWEI」だそうです。Appleはともかく、ASUS、HUAWEIが伸びてますね。
また、SIMフリースマートフォンの認知度は79.0%だそうですが、実際にSIMフリーを使っている人は9.2%しかいないんですね。意外でした。

利用別SIMフリースマートフォンメーカーTOP3は「Apple、ASUS、HUAWEI」
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1648.html

※この情報は下記の掲示板にも投稿しています。
普通の主婦・お母さんが、格安SIMを使うのは無理なのか!?について話したい
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/19531


17 件のコメント
1 - 17 / 17
個人的な偏見としては、Appleが入っているのが意外かな。
高価な端末はキャリアの補助をもらって使うものと思っているので。
mvkw72さん
キャリア販売のiPhoneを持っていない人で、中古ショップやオークションが嫌な人が、AppleからSIMフリー版を買ってMVNOで使うんでしょうね。
えでぃさん、こんにちは!

>実際にSIMフリーを使っている人は9.2%

わたし・・・変り者だったんだ(恥)
茉莉花さん
コメントありがとうございます(^_^)

> わたし・・・変り者だったんだ(恥)
いえ、「私はアーリーアダプターだぞ」って自慢できます( ̄^ ̄)
イノベーター理論ではアーリーアダプターは市場全体の13.5%だそうで、9.2%はこれに近い値です。
SIMフリーにドコモを入れている私は。。。超変わり者?
ikvさん
コメントありがとうございます(^_^)

> SIMフリーにドコモを入れている私は。。。超変わり者?
いえ、立派なイノべーター(2.5%)です…と言うことにしましょう(笑)
キャリア版中古をファクトリーアンロックしたiPhoneとか、SIM下駄で擬似アンロックしたiPhoneを使ってる人はどの辺に入りますかね〜
f^_^;)
BENPHONEさん
コメントありがとうございます(^_^)

間違いなく、ネ申 です(笑)
iphoneもHuawei も使っています。
なかなか良いですよ〜♪(ᵔᴥᵔ)
娘は先月までASUSを使っていました。
9.2%とは、ずいぶん少ないんですね。そういえば私の周りら私以外にMVNOユーザーは居ないです。。。
swift707さん
コメントありがとうございます(^_^)

私もiPhone触ったことありません(^^;
興味はあるのですが、どうやって(お金を掛けず)手に入れればいいのか分かりません。Android機にはお金掛けてるのに(笑)
iPod、2台程ありますが、最近は出番がありません(汗)
komkom2さん
コメントありがとうございます(^_^)

マイネ王でご活躍の方(特に女性)は、間違いなくアーリーアダプターですよね(^o^)
>> えでぃ さん
iPhoneの中でSIMフリーは一握りだと思うのですが
母数のiPhone全体が巨大ですからね
SIMフリーのiPhoneだけで、SIMフリー中心のASUSなどの会社1社分の倍近くになるんですね
やはり、iPhoneはすごいですね
mvkw72さん
iPhoneは偉大です。特に日本は信者が一杯いますから …なんて言うと炎上するから撤回します(^^;
少し前にもiPhone vs Androidのスレがありましたけど、不毛の戦いになるので、やめましょう(笑)

話を戻して、MVNOもSIMフリーも「まだまだこれから」と言う感じですね。マイネ王で活躍する皆さんが牽引役です🎵
Apple(キャリア) ASUS(楽天) HUAWEI(Ymobile) って
バラマキ三銃士であって

covia FUJITSU ZTE が
simフリートップメーカーなのでは?!\(^o^)/
はびあす@mineoさん
チップ&コメントありがとうございます(^_^)

> バラマキ三銃士
鋭いご指摘(^o^)

> covia FUJITSU ZTE がsimフリートップメーカー
新説ですね。ただ、私には全く縁がない(^^;
>> はびあす@mineo さん
楽天って、Zenfone5の頃、それのROMが8GBバージョンという
他では手に入らないゴミ端末を売っていた記憶がありますが
楽天の販売数が占める割合って、そんなに高かったんですかね。

そう言えば、富士通が出て来ないのはおかしいですよね。
日本人の国内メーカー志向は強いはずですが
SIMフリーを買う人は、性能からASUSやHuaweiを選ぶんですかね。
mvkw72さん
「楽天のゴミ端末」は言い過ぎかと(笑) 確かにROM8GBと言う"特別仕様"に気がつかずに楽天で買ってしまった人も多かったでしょう。
富士通は初期のスマホが酷かったのと、M02の画面割れのせいで、私はあまりいい印象がありません。
個人的には、SONYに技適のあるSIMフリー端末をもっと出して欲しいです。きっと売れると思うんだけど…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。