掲示板

掲示板投稿は難しい…

昨日3/25掲示板に「ドコモ系格安SIM ランキングでmineoが第1位!」を、「#既出でしたらご指摘ください。即刻削除します」の条件付きで投稿しました。

「3/14に既出(削除済)」とのご指摘を受け、お約束どおり今朝削除いたしました。ナイスしていただいた19人の方、コメントいただいた6人の方、ありがとうございました。履歴が消えてしまったこと、お詫び申し上げます。

先に投稿された方がなぜ掲示板を削除されたかは分かりませんが、ランキングの信憑性を指摘するコメントが多かったためと推測しています。
ご紹介させていただいたランキングは、個人の方のサイトの内容ですが、長期間にわたり最新の情報を用いて多方面から分析されており、私は説得力のあるものだと思っております。
「大手サイトのランキングの方が信用できる」と思われる方もあるかもしれませんが、短時間の調査でライターが書いたもの、一部のMVNOとの関係のある運営会社のものだったりと、バイアスが掛かっている場合もあり、一概に信用できるとは言えません。

今回の感想は「掲示板投稿もなかなか難しい」に尽きます(^^;


50 件のコメント
1 - 50 / 50
そうですね
色々と難しいですね、、、(´-﹏-`;)
どこのサイトでもmineoをお勧めされているのですから間違いないと思いますよ。
不確実情報とかコメント付記すれば、この種の話題は削除までしなくてもと思いますが、、、。
食いしん坊のヒロさん、励ましの言葉をありがとー😆💕✨
めげませんよ、私。失敗は覚悟の上😉
肩を落とさないで ください めげずに頑張って投稿してください(*^^*)
komkom2さん、共感ありがとうございます。🐰仲間(勝手に言っている)の応援、心強いです。
クリームメロンソーダさん
> どこのサイトでもmineoをお勧めされているのですから間違いないと思いますよ。
そう、それです、私の言いたかったのは! …後から言っても説得力ないですね(^^;
マーママーさん
お約束ですから、削除しました。荒れるのも嫌なので。
#いい加減な人間てすが、小心者です、私💦
ニュースソースの信頼性についてですが、もちろん大手だから大丈夫とは誰も思っていません。
信頼されるまでには長い時間がかかります。そういうことです。
nohappyさん
そうですね、HAPPY にいきましょう、お互いに(^_^)⤴
失敗は成功の基といいますからめげずにいきましょう。
おやじ7さん
おっしゃるとおりです。ネット情報は玉石混淆ですものね。
最も信頼できるランキングは何なんでしょう?オリコン?

下記を見つけました。紹介だけです。既出ならご容赦。信じるか信じないかは皆さま次第です(笑)

2016年 MVNO SIMランキング
http://life.oricon.co.jp/rank-mvno/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>えでぃ さん
深く考えない方が良いですよ~。
新スレッド時点から、時間の経過と共に古い情報となります。
GO GO ですよ!
jyoroさん
ありがとうございます。そう、七転び八起きともいいますよね🎵
みえでぃさん

「こんな記事がありました」とだけで紹介することは、ダメでしょうか?
記事の内容の是非は、読み手に判断してもらえば。。。

でも、そんなスレが増えたら結局「mineoが一番」の流れになってしまうのかな???
※「mineoが一番」の記事が多ければ、ですが。

やはり、難しいですね。
ロム専まいう~さん
ありがとうございます。所詮、一マイネ王ユーザの投稿だから、すぐ忘れられますよね。そう思えば気楽になれます。

ロム専まいう~さん、グランドマスターになられてからイケメンになりましたね❗惚れちゃいそう❤
それなりに影響力があるので、難しいですね〜
一寸法師さん
> 記事の内容の是非は、読み手に判断してもらえば。。。
確かにそのとおりなんですが、投稿するからには、ある程度内容に責任を持たないといけないとも感じています。本当に難しいです。

言えるのは、我れらのmineoが評価されると嬉しいということですね😃
ランキングについて記事を書きたい場合は、何のランキングで1位になったか
を具体的にタイトルに書いておくと分かりやすいです。
例えばえでぃさんが書いておられるオリコンランキングについて
書きたい場合は、

「オリコン日本顧客満足度ランキングMVNO SIMでmineoが8位に」

というのをタイトルに書くと、なにで上位に選ばれたのかが一目で分かるよう
になります。

タイトルに、ランキング名やサイト名を書いてピンと来ないなとご自身で
感じてしまう場合は、マイネ王に載せない方が無難でしょうね。
み~さん
そうなんですよ。一時的とは言え、たった一ユーザの意見もそれなりの重さを意識します。
Kanon好きさん
分かりやすい説明、ありがとうございます。
「タイトル命」ですね!肝に命じますm(_ _)m
スマホ関連の話題なんて限りが有るんだから、Q&Aも掲示板も既出だらけですよ。
気にすること全くなし\(^o^)/

スピードテストに関してはコチラの投稿より専門サイトの方がずっと参考になると思ってます。
エディさん
私も削除した事有りますよ^ - ^
最近は1日にたくさんの投稿がありますから,重複はよくあることです。

それぞれの投稿に異なる有益なコメントがなされることも多々ありますから,どちらが必要不要と考えずに,あまり気にせず投稿されれば良いと思いますよ。

情報へのリンクだけでなく,自らの経験や見解,追加の情報が加われば,十分独自性があると考えます。

よろしくお願いします。
hagetenさん
慰めのお言葉、ありがとうございます。「既出です」は私も言ったことありますが(ちゃんと内容に対するコメントはした上で)、投稿者はテンション下がりますよね。反省します。
スピードに関しては、多くの条件で継続的な計測しているサイトを参考にしています。
Grumpyさん
削除はシステム上可能なので、問題ないとは思いますが、「いいね」やコメントされた方に申し訳なくて…
既出でも、削除されてるならいいかと思いますが。後で、検索してもかぶってないし(*´∀`)♪
ヒィロさん
たくさんの有益な投稿をされているヒィロさんを尊敬しています。

> 情報へのリンクだけでなく,自らの経験や見解,追加の情報が加われば,十分独自性があると考えます。
自分の見解を述べるのも、しっかりとした信念がないと難しいですね。精進しますm(_ _)m
えでぃさま

お気持ちわかります
皆わかってくれてますよ

私なんてコメント沢山頂いたのに
自分の不適切なコメントの為に削除しちゃってね
私も削除と削除理由を投稿しました

えでぃさんの律儀さが伝わって心ほくっとしてます
ゆきだるまのゆきちゃんさん
コメントありがとうございます。
そうも思いましたが、サイトに対する信憑性の指摘もありましたので…
これからは慎重に判断します。
Grumpy
お言葉にとても癒されました😌 可愛いコブタちゃんにも😉
古いスレッドが埋もれてしまうので、重複しないようにスレッド立てをするのが難しいですよね。
夜間のトラブルでも、宵っ張りなマイネオユーザーさんがフォローしてくれたり。
そういった意味では、ナンバーワンというよりオンリーワンなMVNOだと思います。
ユーザーサポートは、お値段なりなので過剰な期待はしないほうがよいのかもしれません。(汗)
所沢条司さん
> ナンバーワンというよりオンリーワンなMVNO
私もそこに惚れています。この際ランキングなど、どうでもいいかも。←ランキングについて投稿しておいての無責任発言(^^;

> ユーザーサポートは、お値段なり
その代わりに、ユーザーによる手厚いユーザーサポートがあります(笑)
気にしなく良いと思います。

見る方も、期待しておりませんから!
重複は仕方ないと思います。

一応目は通しますが、
心配な時は投稿しないようにしてますが、
してしまって重複に気づいても
「ま。いいか」と思う事にしてます(^^;
難しいですけれども、個人的には『掲示板』は雑談用なので
既出でもそれはそれでいいんじゃないかなぁ~と思っています。
だって、同じネタでもただデータを提示するだけじゃなくて、
トピ主の取り上げ方や書き方でその後のコメントも続いたり
続かなかったりですし。
バイアスのかかったデータだったとしても、コメントで
『このデータは余り信用出来ないかもしれない』とか
『こっちのデータだと違う結果が出ているよ!』とか、
それこそ掲示板の活用方法だと思います。

このスレの『掲示板投稿は難しい…』ネタだって調べれば過去に
たくさんありそうですけれども、決して既出だから消したほうがいい
なんて誰も思いませんし!(笑)
既出でしたが、消す必要はなかったと思います。
そこら辺の意図も書けば良かったかな..
ほくのうさん
ghさん
ぱん太郎さん
vermillionさん

まとめてのご返信で失礼します。皆さん、「既出は気にしなくてもよい」「消す必要はない」と言ってくださり、ホッとしました😌

ぱん太郎さん
>『掲示板投稿は難しい…』ネタだって調べれば過去にたくさんありそう
確かにそのとおりですね(^^; 「こんな投稿したら叩かれるかな?」と心配してました。
それでも多くの方から暖かいコメントがいただけるのですから、「掲示板投稿は難しい」と、ますます感じています(笑)
既出の投稿を読んでない方もいるので、結果的に重複の話題になったとしても特段気にされることではないかと思います。
ましてや今回は既出が削除済みだったのなら尚更です。
マイネ王では称号があるので
ここでの活動量やmineo、MVNOの知識など
が信頼度と比例するところもあるのかなという印象を持っています。自分を含めベテランまでの方は mineoが好き!自分の選択は間違ってないんだ!という嬉しさで投稿してみたものの、ダメ出しされることがあるとショボンと落ち込んでしまいます。

でも掲示板は雑談の場でもあり、情報発信・共有(分け合う)ところだと思うので
重複したものでもスルーか
指摘するとしても 柔らかい言葉を使って頂けたらと思いますね。
経験豊富で掲示板特有の言い回し?を使って書かれると傷つきます。
小馬鹿にしたような、鼻先で笑うような言葉は避けて欲しい。
ちょっとした思いやり(^ ^) をお願いしたいです。

えでぃさん
懲りずにマイネ王楽しみましょう。
日々勉強ってことで(^.^)
てんがろんさん
私もてんがろんさんのおっしゃるとおりだと思います。ただ、今回は自分で「既出なら削除」と宣言してしまったのと、「信頼性に欠ける」という指摘もあったので削除してしまいました。
Cocoママさん
コメント並びにチップありがとうございます。
ネットの世界だけでなく、リアルな世界にもいろんな方がおられることは理解しています。相手に変わってもらうのは無理なので、厳しい意見を許容できる耐性を持たないといけないのかな、と思っています。なかなか難しいですけど…
えでぃさん
深いですね〜(^^;) 共感します。
Cocoママさん
いえいえ、まだまだ修行が足らず、悟りの境地には程遠いです😞💦
えでぃさん、こんばんは。

いつもスレ立ててくれてありがとうございます!
垂れ耳ウサギ可愛いです(*´∀`*)
元気出してね!
茉莉花さん
こちらこそ、お世話になっています。アイコンの🐰は我が家の次男坊(養子)、凛(りん)です。辛い思いをした時に癒して貰っています😊
注目度の高い話題やテーマに関して複数のスレが立つ事は自然な流れだと思います。

他の人のスレに配慮する行動は奥ゆかしいとは思いますが、
遠慮したり、マナー違反とか気にする必要は無いと思います。

同じリンクを張っても人によって様々な取り上げ様があるかもしれないし。
もずく特級さん
コメントありがとうございます。今回の失敗を踏まえて、下記の投稿をしましたところ、おかげさまで皆さまから好意的なコメントを多くいただいています。

MMD研究所の「格安SIMサービスの利用動向調査」でmineoが総合1位
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/16945
1000文字まで書けるのに
川柳の5 / 7 / 5より制限があるような…(゜▽゜*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。