掲示板

Sプラン 速度テスト

Y。
Y。さん
レギュラー

EC827C48-6DF0-4978-A514-7F903C103D48.png

9/8(土)にSプランSIM到着し、本日12:30頃docomo版iPhone6s Plus(SIMロック解除済み)で Googleスピードテストを用いてスピードテストを実施しました。Sプラン検討されておられる方の参考になれば幸いです。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
昼休み中でも、十分に速いですね♥
せっかくテストしていただくのであれば、お住いの都道府県、住宅地なのかオフィス街なのかによって条件が全く違ってきますので、そこら辺についても明らかにしてもらったら、もっと参考になると思います。

お話からは、今のところユーザー数が少ないからお昼休み時間でも速度は落ちないよということしか分かりません。
いいなあ。
こちらは、電波が入りません。
Y。
Y。さん・投稿者
レギュラー
測定場所についてですが、神戸市内のオフィス街での測定です。
今のところSプランはA・Dプランに比べて利用者が少ないのため、お昼休みの時間帯でもキャリア並の速度が出ているのでしょう。今後、利用者が増えた際どうなるのか気になりますね。
神戸市のオフィス街だと、ソフトバンク回線のユーザーもそれなりにいると思いますが、それでお昼にこの速度はすごいですね。キャンペーンで安い期間中Sプランを契約して使い倒すというのもありかもしれません。
同じ条件で3ヶ月後どうなっているか確認頂けたら嬉しいです。
https://keisoku.io/mobile/provider/line_mobile_s.html
ラインモバイルソフトバンク回線速度低下しはじめてます。
曜日を切り替えてみてください。

mineo Sプランも低下するでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ドコモスピードテストで実施して頂けないでしょうか。
ありがとうございます。参考になります。
平日のお昼休みに この速度は凄いですね!
同じ神戸市ですが、私が試す頃まで維持して欲しいです(^^ゞ
既に「kakuyasu-sim.jp」に mineo_Sプランが登場しております。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/mineo-s
これによると、ランチタイムは1Mbps超・朝夕の通勤ラッシュ時間帯は4Mbps超ですので、まずまずではないでしょうか。
Ping値が平均以上なのが若干気になりますが、それ以外は概ね快適のようですね。

ちなみに、ライバルと思われる?LINE MOBILEのソフトバンク回線はこちら
https://kakuyasu-sim.jp/speed/line-mobile-softbank
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
0円先行予約キャンペーンでのPOIの帯域幅予測がうまくいったようですね。無駄に多くもなく、少なすぎず。AプランとDプランがキャンペーンの煽りを受けないか心配ですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20180911-123240.jpg

いい感じです(*^。^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20180911-123651.jpg

ドコモのアプリはhttpsらしいので計測してみましたが、やはり遅くなりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。