アイデアファーム
確認済み 議論OK

自分の投稿に対してREが付いた場合に連絡があればイイ!

提案概要

 自分の投稿に対してREが付いた場合に、Mailなどで通知があると便利。

背景・きっかけ

掲示板へ投稿したのですが、掲示板を見るまでREが付いていることが分からなかった。

メリット・デメリット

メリット:REが付くと直ぐに分かる。

デメリット:数多くのREが付いた場合、煩わしくなるかも知れません。

詳細内容

掲示板への投稿や投稿された記事へコメントが付くと通知される。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイページから入って

設定→ 新着情報の表示設定

で表示される項目ではなくて、違うものと言うことでよいでしょうか?
のぞみ
のぞみさん・提案者
レギュラー
エースさん、コメントを有難う御座います。

ご指摘箇所の設定はしているのですが、登録しているMailに通知がされません。
従って、違うものです。

例)今回のエースさんのコメントが書かれた時点で、登録しているMailに通知があればイイ!と考えています。
のぞみ
のぞみさん・提案者
レギュラー

Screenshot_from_2017-11-17_01-40-38.png

この辺りの設定がそうかと思いましたが、設定をしていますがMailが届いていません。
マイネ王マイページの設定⇒アカウント設定で、有効なメールアドレスを設定すれば届くはずですが確認されましたか?

届いていないということは、そこのメールアドレスが有効なものではない、あるいはメールアプリで受信設定されていないということではないでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
のぞみさんは掲示板でのレスに対するメール通知を要望されています。今、この機能は無さそうです。

Q&Aなら緊急性があるからメール通知は助かるかもだけど、デメリットでおっしゃる通り、掲示板でレスのたびにメールがバンバン飛んで来たら、人によっては逆に大変そうかな?

実装されても設定するかどうかは選択できるので、要望が叶うと良いですね!✨
基本的には設定をしておけばメール連絡は入ると思います。
ただし、投稿された方が、活動を非公開にされている方ですと、メール連絡が入りませんし、マイネ王の新着情報にも記載されません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>基本的には設定をしておけばメール連絡は入ると思います。

入りません。「掲示板」のレスに対するメール通知の話ですよ。どこに書いてありますか?
あー、私も勘違いしていました。

「自分の新着情報」に ”表示するかどうか” は、「新着情報の表示設定」で管理できますが、メール通知はできませんね。
すみません、私も理解不足でした。
新着情報にはあがりますが、メール通知は対象外のようですね
メールで来ると、連続でレスや自己レスでもメールが来てしまい私ならOFF設定を選んでしまいそうです。

でも、何らかの通知はほしいと思い以前このようなアイデアを出したことがあります。
https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/ideas/22267
私もコレ欲しいです♬
「必要な時に、必要なものだけが、メールで届く」
コレなら、せっかくいただいたコメントも見逃さずに済みます♡

(ときどき見逃していて・・すみません😅)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
始めたばかりなのに先輩方に対して、出しゃばるマネをして失礼しました。
提案者ののぞみさんが誤解されたままで可哀想だったのでつい…
(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
聞いておきながら返信、遅くなりました。
メールで通知がデフォルトでなかったらいいと思います。
デフォルト設定だったら、ソーシャル疲れしそうだし。
そんなにmineo側で負荷にならないのであればいいのではないでしょうか?
のぞみ
のぞみさん・提案者
レギュラー
 REの通知機能が欲しい方もいることが分かり、是非これが採用されることを願います。
慎次郎さんの投稿にあるように、デフォルトでOFF設定。
ON、OFF選択できるのが良いですよね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。