掲示板

月末のMNP転入手続き

ふと思いつき、娘のauiPhoneをMNP転入手続き完了しましたので報告します。

思い立ったのが3月28日。
かなり危ない選択でしたが、思い切って申し込みしたところ、ギリギリ月内の切り替えが出来ました。

これはマイネオ側の迅速な対応によるもの。感謝いたします。
ちなみに関東在住、自分のアカウントで追加の申し込みでした。誰でもこのスケジュールで行くとは限りませんのであくまで参考としてください。
---------------------------
3月28日15時 auMNP番号発行
3月28日19時 マイネオサービス申し込み(Aプラン デュアルタイプ)
3月29日11時 mineoよりサービス手続き完了メール
3月30日20時 mineoよりSIM出荷完了メール
3月31日午前 SIM到着(宅急便)
3月31日午後 mineo開通


7 件のコメント
1 - 7 / 7
ふと思いつきその行動!感服しました。
すごい迅速にsim作成と発送がされましたね(*≧∀≦*)
mineoの対応が早いですね(*^^*)
これから楽しんで下さい♪
もし、今日開通しなければもう一月分auから請求有りましたよ。

ハイリスクでした!
凄いやね
フツー
3月28日に思い立ったのなら

思い直すよね?
はじめまして。
私も昨年、31日に綱渡りしました〜(汗)
0時までにネット手続きを済ませれば良いのかと甘い考えでした。
MNPって受付時間決まってるんですね。
しかもMNP手続きを済ませた自分はドコモでネット解約出来ず、マイネオのコールセンターのお姉さんに助けを求め、救っていただきました。
コールセンター終了時間間際に開通させてもらい、何とかギリギリでマイネオ開通と相成りました。
間に合わなかったら2年縛りの違約金発生というところでした。
ハラハラでした〜〜
マイネオさんには本当に本当に感謝しております。

無事にMNP出来て良かったですね♪
一緒にマイネオ活しましょう♪
( ´ ▽ ` )ノ
しげげっぺ
しげげっぺさん・投稿者
ベテラン
みなさんコメントありがとうございます(^^)
4日前の乗り換えは確かにハイリスクだと思います。

実は、今月中旬に妻のiPhoneをauからMNP転入の手続きをした際、3日でSIMが届いたので最近のマイネオは迅速だなぁと感心しました。
自分が乗り換えた1年前は1週間くらいかかった記憶があります。

このため、この時期でもいけるのではないか、と乗り換えに踏み出せたのです。(乗り換え期間は4月末までありましたが、少しでも早くマイネオに乗り換えたかったので)

やはり20日頃までに余裕を持って乗り換え準備をする事に越した事はないですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。