掲示板

通信速度に耐えれず

マイネオ利用して2年
息子2人も面倒見てたので合わせて3回線契約
その間息子は就職し自分でスマホ代払うようになりマイネオからキャリアへ
現在自分だけ利用中となり気付いたら長くマイネオ利用するメリットが見当たらなくいなぁ、と思うようになりました
3回線契約時は家族割やパケットシェアが非常に便利で毎月の使用状況に合わせてプラン変更しながらお得に利用してました
ただし単独で契約するとなれば話は別で
自分は毎月コンスタントに3ギガ使用してます
mvno各社見てもmnpする初期メリットは大きく最低利用期間過ぎたら乗り換えするほうがコスト的に得だ、との結論に至りまして近々マイネオからmnpすることに決めました!
マイネオだけの問題じゃないですが平日昼時間の通信にも耐えれなくなったので次はUQかymobileです
マイネオにまた戻ることもあるとは思いますが今まで利用させていただきありがとうございました!


17 件のコメント
1 - 17 / 17
シェアやギフトをしないのであれば、mineoのメリットはさほどないですからね。
ピーク時の通信の遅さは使っている地域の事情によっても異なりますし、その時間帯はWiFi環境下にいる可能性の高い時間帯でもありますので、個人差も大きいでしょう。
私ならその条件なら、迷わずさっさと楽天モバイルあたりに引っ越してます。
コスパをどう判断するかは各人の問題ですからね、、、。
MNP後もマイネ王は続けていただいていろいと情報いただけるとありがたいです。
『ライフスタイルの変化に合わせて携帯会社をカジュアルに変える!』
これぞ理想的です。

いってらっしゃいノシノシ
定期的に見直しをする事は良いと思います。
サブブランドだと端末もリニューアル出来るので
2年先に戻って来て下さいね。

eoIDは有効ですのでよろしくお願いします。
私も見直しは良いことだと思います。
無理に維持しようとせず乗り換えたいと思ったときに、
と思った会社にMNPにするのが宜しいかと。

またmineoを使いたくなったら契約をお待ちしています。
>自分は毎月コンスタントに3ギガ使用してます
UQではなくてUQモバイルが良いと思います。
低速ありますので、ラインなどmineoと同じ感じで使えます。
Yモバイルは、高速のみで初期は安いように思いますが2年め以降高額なのと
先般の通信障害で接続接続できなくなるなど
ソフバンク系は非常時に障害を起こす可能性があって再発防止が出来ていません
こちらmineoソフトバンク回線も変更の方向で考えています。
良い会社へMNPしてくださいね。
Yモバイルの誘導にお気をつけ下さい。
UQ 現在 無料レンタル SIM貸出中 試されたらどうでしょうか、
私も UQ 興味があり5日から15日間の利用(7GB)試している最中です。

タブレットでの回線速度ですが、
今日昼の回線速度計測(室外)
昼12時25分頃の計測 ドコモ 0.7Mbps UQ 16Mbps
ストレスなく利用出来ます。
(利用する地域場所環境によって変化します)

スマホでの利用でしたら 回線速度早いと思いますが、
Ymobile使用しています。UQmobileとYmobileは相当検討しました。
Ymobileのメリット
①MNPで稼げるAUと行き来が出来る!(UQMOBILEは行き先がキャリアだとソフトバンク・ドコモなので微妙)
②通話料無料がYmobileはUQMOBILEの5分に対し10分と2倍である。
④UQMOBILEもYmobileも2年目から利用料が【元に戻る】のは同額。
⑤ソフトバンク版固定電話【おうちの電話】の割引が効く
デメリットとしては言われてるとおりですかね。
低速モードが128kbpsと遅い、切り替えが無いのは残念ですね。
Ymobile追加です。
データくりこし不可です。
>余ったデータ通信容量を翌月にくりこすことはできますか?
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/20824
さ〜らバイバイ さ〜らバイ
げんきに さ〜らバ〜イ〜
(=゚ω゚)ノ
子育てご苦労さんでした。わたしもスマホはビックローブからUQモバイル考えていたんですが、自分のスマホ使用状態だと、家にいるのがほとんどで、家はケーブルテレビ回線でWI FI使い放題、なので考えてみるとUQの最速の必要せいがないですね、、、、ていいうか料金少し高いです。通話しない、(ほとんど)データ1Gぐらいなもんで。ウンデ 夏まえにマイネオしようかとおもっています。縛りあけに  マイネオおもしろい。-^\\\@;l
みんなUQとYモバに偏るとまたおそくなるよ~~~・LINEモバイルなんか
早かったんだから。
UQ mobileの回線速度はピークタイム関係無くストレスフリーですよ^ ^
私も近くOCNモバイルoneに転出します。やはり速度が安定している方が良いからです。しかも端末が非常に安い。
今 mineo 低速で書き込んでますが快適にビューンと書き込みできてます。
UQモバイルと変わらないんですね。
ブラウザと工夫次第です。
昼休みは遅いと感じます。
価格的に安いので、まあまあ満足してます。
MVNOやサブブランドの場合、2社以上を併用するのがよいではないかと。
特に、SoftBank系はやらかしそうなのでメインの回線には使えない気がします。
私も同感です。
ストレス感じたら、他社検討、切替は当然かと思います。

ただ我が家今は、mineo総合的に不満もなく
嫁がコストで切り替えたいと言ったし
嫁に不満でなければ、我が家切り替えないかな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。