掲示板

自宅にWiFiがないときのiPhoneのアクティベーション  その2

ゲオ-1.jpg

iPhoneのアクティベーションに使えるフリーWiFiで、今度はパスワード入力方式のWifiとして、ゲオ(GEO)のWiFiを試してみました。

SSIDは「0000_GEO_2nd_Wi-Fi」となります。

470abcee-ec46-4204-9c1d-8b8539262c72.jpg

パスワードを知らなければ利用できないのですが、ゲオのどこかの店の店長さんが、ツイッターで堂々とパスワードをさらしています。


ゲオ-2.jpg

こちらは普通のWiFiと同じようにパスワードを入力します。

ゲオ33_34_35.jpg

無事アクティベーション画面に入ることができました。

ゲオ37_39.jpg

Apple IDも入力しないし、パスコードも入力しないので、設定のところに赤丸表示が出ました。

改めてアクティベーションの入力を繰り返すと、無事赤丸が消えました。




こういうパスワード入力方式のフリーWiFiであと使えそうなのは、カメラのキタムラさんです。

こちらのパスワードは「kitamura」のようです。キタムラさんは遠いので実際に試してはいませんが、アクティベーションできる可能性はあります。後で試してみたいと思います。
http://blog.kitamura.jp/05/7136/2015/10/7967937.html



一応、フリーのWiFiでもiPhoneのアクティベーションに使えるところはあるという紹介でした。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
セブンイレブンとローソンは Wi-Fi 使えるように出来たんだけど、ファミリーマートでも使えるようにしておこうとやってみたものの、うまくいかなかったのでそのまま使えない状態で放置してますね。

ヤマダ電機とかヨドバシカメラでも Free Wi-Fi があるので同様に出来そうですね。


そういえば、病院のそばにあるスルガ銀行でも無料 Wi-Fi あったなぁ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。