掲示板

他社情報 LINEモバイルのソフトバンク回線大幅増強により速度復活

2018_07_18_12.00.39.png

今日はLINEモバイルのソフトバンク回線の大幅増強予定日です。
正午で下り22.3Mbps。速度増強は済んだ模様。

2018_07_18_12.31.13.png

お昼の12:31
普通ならこの時間帯で速度が落ちるものと思いきや、落ちていないです。
下り25.0Mbps。

2018_07_18_12.45.44.png

12:45分でもほとんど変わらず。
下り29.1Mbps。

果たしてこれがいつまで続くのでしょうか。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
どこかの記事で読んだのですが、嘉戸社長のへのインタビューで、ソフトバンク回線の増強は、実際の増強のタイミングの2~3か月前(だったかな?)くらいにソフトバンクに申し込まなければいけないとかで、そのへんのスピードが改善されるまでは、一時的に極端に遅くなったり急に回復したり…の繰り返しはしばらく続くと思われます。

記事にアクセスできた人URLヨロ((☆´∇)从(∇`★))
mineoの回線増強もこれくらいの勢いを見せて欲しいですね。
ちょ!!

どんだけ特大増強やねん(;^ω^)
恐るべし金の力ですね・・・・
契約回線数が少ないと、ちょっとした増強で簡単に速度が復活するものの、新規加入が増えるとまたすぐに遅くなりますからね。

mineoも昔は速かったなあ…(遠い目)
>>laxseanさん

貼っておきますね。

ソフトバンク回線を始めたLINEモバイルはどこに向かうのか? 嘉戸社長に聞く (2/2)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1807/13/news053_2.html
>現時点だと、1カ月前、2カ月前に発注しなければなりません。
okitaomote
okitaomoteさん・投稿者
Gマスター
ユーザー数は、ドコモ>au>ソフトバンクなので、基地局の混雑による速度の低下があまり起きない可能性があります。

特にワイモバイルを吸収合併して以降は、街中に小さいアンテナがたくさん立っている状況なので、それはほとんど起きないと思われます。秋田市なんかは特にそうで、私の自宅の半径1km以内にはソフトバンク系の小さいアンテナが6本~7本くらい立っています。

そうすると、混雑するのはあくまでもキャリアとMVNOの接続点であるPOIだけですから、増強したときの効果が非常に目に見えやすい形になるのではないかと思われます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
じゃんぐるぶっくさん

ありがとうございます。2〜3ヶ月じゃなくて1〜2ヶ月でしたか。失礼しました(*´•ω•`*)…
よかったよかった…

関係ないけど…
生きててヨカッタです!

Screenshot_20180718-191429.jpg

19時14分、自宅にて
狭いネット世界、そんなに速い回線でどこへ行く?
MNOが意図的に優遇しているとしか思えませんね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。