掲示板

huawei P30liteってすべてsimフリー端末ですよね?

この度Iphone6(au)からP30 liteに機種変更をします。
手元には届いていませんがmineoから購入し届くのを待っている状態です。
Iphone6(au)Aプランnano simを使用している状況からの機種変更なので、simはau VoLTE SIMに変更になるのですが、この私が購入したP30 liteはいわゆるAプランでしか使用できない端末が届くのでしょうか?
それとも後にDプランに変更するようなことがあっても普通に使えるのでしょうか?

P30 liteはsimフリー端末しかないから、機種変更でAプランが引き継がれただけで、今後別のプランに変更しても問題なく使用できるという認識でよろしいですよね?





7 件のコメント
1 - 7 / 7
Aプランでしたら、VoLTE SIMです。

P30liteでUQとかauなどのキャリアおよびサブブランドは
SIMフリーではありません。

UQとかは製品名がことなります。 Premiumとかついていたようま...

mineoで販売しているものはSIMフリーです。

A D S 3種のプランokdえす。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオから買うのも楽天から買うのもシムフリーです。
auのP30LitePremiumはわかりません。元がiPhone6なら新しいシムカードが入って届くらしいですよ。前は非VOLTEの場合です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
よろしければP30Liteの不都合情報です。

https://king.mineo.jp/my/85a35e45680019ea/reports/56470
家電量販店のUQまたはau以外のコーナーで売っているP30 LiteはSIMフリーです。UQを除くMVNOとショッピングサイトで購入できるのはSImフリーのみです。
P30 lite PremiumことHWV33のスペックはこちら
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30-lite-premium/specs/

SIMがシングルであることとストレージが128GBであることが決定的な違いで、もちろんauから販売されていますので、ちゃんとSIMロックされています。
...ですが、au VoLTE SIMでしたら、SIMロック解除をしなくても、mineo_AプランのAPN設定を施せば普通に使えます。

スクリーンショット_2019-08-17_6.25.22.png

au版のhuawei P30liteはSIMロック解除すれば、docomoの下記の周波数帯(バンド)に対応しているので利用できます。

Band 1 全国
Band 3 東名阪エリア
Band 19 全国(プラチナバンド)
Band 28 ごく一部エリアのみ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SIMロックはまだいいですが、シングルSIM仕様はいただけないですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。