掲示板

Google play でアプリがダウンロードできない

公衆無線LANを利用しているのですがダウンロード保留中になっていてダウンロードできません。アップデートもできません。やるべきことは全てしたのですが。よろしくお願いします


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
バックグラウンドでGoogle Play開発者サービス※をダウンロード
(その後インストール)しているときなど一時的に待たされることがあります。

通信状態を監視してるアプリを入れていれば
通信速度の数字が出るので何か動いているとわかりますが
(監視アプリによっては通信してるアプリも簡単に確認できます)、
そうでなければ、○○をインストールしていますと
ステータスバーに出るまで何をしているのかわからないのが通常です。

そのときの回線速度が早ければものの数分でしょうけど、
遅いとダウンロードに結構時間がかかるかもしれません。

ずっと保留中ということでしたら、
別の何かが原因で保留中かもしれません。
Googleplayの設定が正しくなされているなら、偽物の公衆無線LANということはありませんか?

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/755792.html
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>Google Play開発者サービス

関係ないかもしれませんが、貼っときますね。

Android端末で見かける「Google Play開発者サービス」とは何か?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1501/08/news127.html
(@IT http://www.atmarkit.co.jp/

前の投稿の最後のところ以外はGoogle Play開発者サービスの話です。
更新は差分更新で、Androidのバージョンやその時の状態によって
違うかもしれませんが、ダウンロードサイズサイズは15MB~に
なることが多いと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Android7にアップデートしてからおかしくなりませんでしたか?
私はASUSのタブレットを使っていて、先日Android7にアップデートしたら、Google Playのアプリ更新がダウンロード中のまま動かなくなりました。
再起動したり色々試しましたが、何をやってもダメだったので初期化したら直りました。
初期化しても大丈夫なら、バックアップして、SDカードを抜いて、初期化してみてはいかがでしょうか?
よったん5号
よったん5号さん・投稿者
ルーキー
ルーキーさんと同じ症状だと思います
アンドロイド7アップデートしてからダウンロード保留中になったり、クイック設定のアイコンが正しく表示されなかったり、やりたくありませんが、初期設定してみます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。