レビューする mineoオプション

持込み端末安心保証サービス
mineo端末以外(お客さまでご用意された端末)の保証サービスです。
オススメ度  1.0

おすすめしません

今回初めて端末保証を利用しましたが、はっきり言ってこのオプションはなくした方が良いと思います。
iPhoneXの画面が割れたので、修理を依頼しましたが、機械の内部の損傷があり、画面修理は不可能、携帯電話の交換になります(保証上限40,000円超えた分の35,000円自己負担)と言われました。使用中、不具合もなく落としたりもしていなかったので、内部のどこが悪いのか聞いたところ、「どこかは分かりません」と言われ、では自己負担になるなら保険請求するので、修理ができない証明書を出してほしいと言ったところ、「そのようなサービスはできません」と言われました。
画面修理のみと交換だと費用負担がかなり違うので、上記のようなやりとりをしたのですが、このオプションは顧客から端末保証代、キャンセル料や端末代をふんだくるだけのサービスだと思います。
因みに後日、Appleの修理センターに画面修理を依頼したところ、無事に画面修理だけで問題ありませんでした。
マイネオの修理センターはAppleの認定修理センターといっても、やはり技術的には信用できないと改めて思ったのですが、このような修理センターでApple認定と謳わないでほしいと思いますし、他にも被害者が出ないことを切に願います。
これまでも時間帯によって、ネットの繋がりが悪かったり、サポートセンターの対応が悪かったり他にも不満があったので、今回の件をきっかけに別の会社に切り替えます。
マイネオはもう二度と利用しません。


  • はてなブックマークに追加

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。