確認済み

無料チップに有効期限を

提案内容

私は毎日mineoアプリから無料チップを3~4枚頂いています。
気付けば無料チップを200枚以上貯めてしまってました。
何となくmineoアプリから毎日無料チップを貰っているだけのユーザーは多分他にももっといると思います。
これが例えば当月増えた無料チップが来月末に消滅するような仕様であれば「使わず無くなるのは勿体ないからもっと使おう」と謎の心理がはたらいて、マイネ王がもっと活性化するかなと思った次第です。

以前にヨッシーセブンさんが提案されていた、
「無料チップの保有最大枚数制限を設定する」
(https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/ideas/50407)
とアプローチが違うだけで狙いは同じですね。

メリット・デメリット

有効期限がある以上、現状でもチップの獲得履歴は確認できるとはいえ「○○までに消滅する無料チップが××枚あります」というような忠告文はあって然るべきだと思います。
つまりプログラムを組む側は相応の手間が発生します…。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 4

無料チップの配布を今のまま続けるのであれば、何らかの対策があったほうが良いと思います。
無料チップの趣旨を理解せず、単なるチップ交換スレッドがたまに作られています。
まあ、大きな意味でのmineoユーザーへのアピール、メリットポイントにはなっているとは思いますが、それだけでいいのかと思います。

私の以前の提案に対して何もコメントがなかったので、事務局としては興味がない、あるいは優先度が低い内容なのかもしれませんが…

無料チップの存在自体気づかないまま有効期限が来てしまう方たちが多いのでは?
私自身、3年近く放置してましたから
でも今は、足りずに3GB契約の半分近くがチップに消えています♩♫♬🎶
贈りすぎでしょうかね😊😃
でも数量制限9999ならまだ理解できます!

提案者 mineo-label 連携済み

>>ヨッシーセブンさん
『恐らく○○%のユーザーは無料チップを配布しても使わないだろう。
ならば多少奮発してお得感を出しても回線への影響は微細だろう』
このくらいは想定してるかもしれませんね。
無料チップが想定以上に使われるようになったら今より配布を渋ってくる可能性はあります。
地味に繊細な案件ですので慎重になっているのかもしれませんね。

>>isopyeさん
使っていない権利が無効になる分には問題ないと思います。
このままだと無効になるよーというお知らせはあった方がいいとは思いますが。
そのお知らせすらいらない、邪魔だと思われる方のために設定でオフにできれば尚良し。
9999回分もの数量制限を設けるとカンストするまで勿体なくって使えない勢が出ちゃいますね。
私もエリクサーは使えない派なのでその心情はよく分かります。どうでもいいですね、はい。
それにしてもチップの振る舞い凄いですね…見習おう_φ(・_・

あれ?

>でも数量制限9999なら、、、

このコメ削除して3桁の「999」にすぐに訂正したんだけど、元に戻っています。

普通なら3年程度ならいくら多くても1000tipまで放置しないでしょう!
ちなみに私でも200チップまでには「無料チップ」の仕組み理解出来ました😊😃

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。