掲示板

ヨシクンの何でかな?メンバーさんに聞いてみましょう。

ギラギラ太陽の中女性は日傘をさして
通勤していますが男性はギラギラ太陽の日射しを受けながら通勤しているのは何故何だろう❗腕時計ほとんどの方が左手に着用しているのは何故何だろう❗マイネオ王長続きしているのは何故何だろう❗皆さんの迷回答お願いします。又別タイトルスレもお願いします。😃


21 件のコメント
1 - 21 / 21
ギラギラ太陽の中女性は日傘をさして ← これって日本人だけですよ
通勤していますが男性はギラギラ太陽の日射しを受けながら通勤 ← 今年は日傘男子が増えたような?
ほとんどの方が左手に着用しているのは ← 元々 右利き用に竜頭が右側にあるので
平塚らいてう『元始、女性は太陽であった』

そして男性は、有史以前から太陽である女性をひたすら追い求める悲しい生き物であった。(合掌)
全く日に当たらないとそれ以上に骨が脆くなりやすいですよ 
皮膚癌の危険性は有色人種より白人のほうが高いです
白い肌キープって化粧品やさんに踊らせてるだけでは、そんなこと言ってるのは日本人だけだし 
日本のように日傘さして活動している? 生活しているわけでないでその場面しか観たこと無いですが日本のように日傘をさして歩いて方をみることがなかったので 今年の夏からハワイでは 化学物質の含まれる日焼け止めが禁止になったのは美白には辛いかもしれませんね
 日傘している女性ですが、若い人より中高年が多く高齢者が目立ちます❗
 地域差もあるでしょうが❓
 特に中高年は自転車運転時も日傘をさしながら運転が多いです❗
 危険性を認識してと言うか、自転車の危険運転で違反です❗
 私はウォーキング時、日傘をさす事も少なくありません❗

ゆらゆら太陽(~'ω')~は涙に滲むので、日傘で隠す。
知っているのに知らんぷりしているからでしょう。
おばさんは
直に顔を見せられません🕶
夜目遠目傘の内☂️
マイネ王が長続きしているのは王国民が相互監視の違反報告し、運営事務局が王国民が増加する毎に規制を強化しているから。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
皆さんコメントありがとうございます。マイネ神さん
マイネ王長続きしているのは何故何だろう。いいもの食っているからだろう❗面白い 白犬のしつぽやな!😃
右手に腕時計したら、右手(利き手)で作業しながら、時間チェックするの大変じゃない?
例えば腕時計を右手にした状態で、右手でコーヒーカップを持っているとき、時間みるのは少々危険なわけで。
Gensさん
確かにそれもありそう。
あとは、右手で字を書きながらだと、右手の時計が邪魔とか何気に重たいとか。
わたしの職業はスナイパーなので時計が右手だと作戦遂行上都合が悪いのです。
というのは冗談ですが(※由来は本当)
左手だと作業しながらチラッと視線を落とすだけで確認できますのでそうしています。
おにっちさん
〉わたしの職業はスナイパーなので時計が右手だと作戦遂行上都合が悪いのです。

雑誌スナイパー、作戦遂行上都合悪いのよく分かる気がしますッ(〃ω〃)

IMG_20180726_232557.png

今は自治体も日傘男子を推奨していますよ♪
うちの旦那も日傘男子。
折りたたみの日傘を買ってきてあげたら、最初は難色を示していましたが、あまりの暑さに使ってみたら『なんて涼しいんだ!』と驚いたそう。 

腕時計は。
竜頭が時計の右側についているから左腕につけています(^^)
本田は両腕にGショック着けてました。どうやら右腕派ではないみたいです。

(ちなみに…。彼は、どんなに暑くてもサッカーの試合中に日傘を使わないんだそうです。彼のプレースタイルと何か関係がある…訳は無いですよねw。)
日傘を数年使っていましたが、荷物を持つと両手が塞がるのがいや(汗がふけない)で帽子派になりました。
自動巻の腕時計を右腕(利き腕)に付けている人がいました。
利き腕の方が動きが多いので、逆手よりも多く巻けるらしい。

ホントか?
と思いながらも、妙に納得してしまいました。

作業上、邪魔なときは外して机の上に置いてましたね、その人は。

130609.jpg

あと、Apple Watchを左手に付けると自動改札で自分の身体がこんがらがるから、右手の方が良いと思うw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。