掲示板

あ‼️財布忘れた!どうする😂

あ‼️財布忘れた😂どうしょう!
安心して下さい。
お財布ケータイあるじゃないですか‼️😀


28 件のコメント
1 - 28 / 28
スマホも忘れた場合は(^。^)。

たまにあります(⌒-⌒; )
iPhoneSEにはありませんがなにか?
もっと深刻な場合として、
出先でサイフも、携帯も一切合財無くしたり、パクられたらどうなるんやろ?
大阪の人が東京でとか?
悲惨は海外なら?
誰か経験談聞きたいです。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
マイネオからお財布ケータイつきのスマホ販売されましたね。
そのままドライブだろ・・・常識的に考えて。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
たくゆうごんさん
安心して下さい。マイネ王がついているじゃないですか😀
買い物しようと街まで出かけたが♪
財布を♪
忘れて♪
スーパーで万引き♪
定期券がtoica(JR東海)なので、少額ならそれで。
iPhone6にはお財布機能ありません。
>> 天井さん

そのレスは、あかんやつです…
家の鍵のキーホルダーにQUICPay(コイン型)を付けています。
車のキーケースには万が一の時のために一万円札を折り畳んで入れています。
>てんがろん さん
キーケースを落とすと、2倍以上にショックですね。
おサイフケータイ ナナコ スイカ ワオン Edy
Tマネーアプリ

それぞれ1000円ずつ入っています。
それでzenfone3laserとwx10Kの2台持ちです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
財布を忘れたら定期入れに入っているPASMOで凌ぐしかないですね。
以前は定期入れにクレカを1枚入れてましたが危険のでやめました。
そうそう、お財布ケータイがあるじゃない😊


チャージして・・・
ない・・・_l ̄l○
主人はお財布以外のところに万が一用に1万円札を忍ばせています。私もそれをやっていたことがありますが、いちど使ってしまうと補充を忘れがちでやめてしまいました。PASMO利用者なのでそれで凌ぐかな。
周りのみんなどころかお日様にまで笑われました。
今日もいい天気ですわあ(現在曇りです。)
あ〜昔の事を思い出します。一度会社に財布を忘れ(金曜の夜だった)
幸いにもキャビネに入れて施錠済みでした。

所が、夜は資格学校の授業で夜食を買おうとして気づくという
(;・∀・)おサイフケータイしか御座いません。
当時はガラケーでしたわ…確かキオスクも終わっていて
対応しているコンビニもその時は近所に無くて
一度改札は出たものの、駅構内の自販機ならお茶は買える!と
慌てて買い求めて夜の講習に向かったのでした…
お腹空きましたわー( ;∀;)

今やもうセブンにローソンにエキナカの店舗はSuica ほぼ完備
全く困らなくなりました(*´ω`)←時々思い出す
ジョニー23kさん

>キーケースを落とすと、2倍以上にショックですね。

2倍というのは?
財布やスマホを落としても同じなのでキーケースに限ってそれを言うのはナンセンスですね。
何しに外へ出るか

いつ気づくか
によりますかね、、、
本当にお金が必要なら取りに戻るしかないんじゃ、、、、

スレ主の持っていきたい話題の方向がイマイチわかりませぬ。KYな私
(^。^;)
現地に留まり
ゼロからやり直す 。。
(・。・). .
コンビニとイオンにはお財布は持って行かないです。お財布の中に細かい硬貨が増えるのでお財布機能とポイントカード機能は全てスマートフォンで決算で済ませてます
吉野家とすき家も電子決済です。
>いなぽんさん
なつかしい!
カローラ2にのってだ!
>てんがろん さん
いえいえ、危険分散ですよ。キーケースを落とすと、車の鍵(家の鍵)と1万円同時に失ってしまいます。無用の長物と化した自動車と失ったお金…
 まあ、確かに財布の中に、クレカ、現金、保険証等たくさん入れておいて失うと大変ですけど^^; あまり深く考えないでぇ~
電車に乗っていて気付いたなら少なくてもスイカとかパスモ(少し多めにチャージしておいたほうがいいかもね)もしくは定期券があるだろうからとりあえず目的地まで行って、会社なら同僚に事情説明してお昼代を借りる。全くのプライベートなら家に帰る。友達との約束なら状況次第。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Suicaがあればオートチャージしている方もいるかも知れませんね。
電車で帰宅は可能ですね。
しかしバスはオートチャージに対応していないのですね、運転手さんに指摘されて慌てて現金を支払いましたが財布が無いと危ないですね。

私のスマホはやはりおサイフケータイではありません。
しかし、Tポイントアプリとローソンのアプリでポイントを使えばちょっとした買い物は可能です。
セブンイレブンのアプリはどんなものなのか気になりますね。
もうずいぶんと大昔の話。
まだ、suicaもpasmoもおサイフケータイどころかスマホもケータイもない頃のこと。

会社のロッカーにお財布まるごと置き忘れたことがあります。

駅まで来たときに、お財布置き忘れたことに気づいたんですが
取りに戻るのも面倒だし、ポケットの中の小銭で電車賃ギリOKだったので
そのまま電車乗って帰宅。
で、帰ってから大変なことに気づきました。
定期もキャッシュカードも、もちろん会社のロッカーの中のお財布と一緒。
そーいや自宅に現金(へそくり含めて)置いてなかったし、
もはやポケットの中のなけなしの小銭じゃぁ、翌朝会社までの電車賃がない!!
お金貸してくれる友人もつかまらないし...
”すいません、今日、会社までの電車賃がないのでお休みさせていただ...”
なんてとてもじゃないけど恥ずかしくて電話できないっす。

まさにマジ卍だったっすねぇ...(w

どーにもこーにも困り果てましたが、そーいやファミコンのカセットが
売れるというところに気が付きました。
FFのどれだったか忘れたけど、あとシムシティと一緒に売って2000円をGET!!
翌日、何事もなかったかのように仕事に励んでおりました(笑
皆さんリスク管理は大切に実行されていますね。
私も見習います。
私は、国内では、サイフの中にカードも免許証もpitapaも全て入っているので無くしたら着の身着のままになってしまいます。
スマホにはチャージ類は何も有りません。
アナログ人間です。
今後、真剣に考えるとします。
日頃、おサイフケータイを中心に使っていると、財布にお金が無くなってきていることに気が付きにくくなります。

7年前くらいですが、新幹線に乗って東京まで出て、セミナーに参加するための2000円が支払えず、慌ててコンビニにお金をおろしに行ったことがありました。

日本は現金しか使えない場所が多くて不便ですね〜
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。