掲示板

ヨシクンの定番スレです。

皆さんご如何お過ごしでしょうか?
ヨシクンの定番スレのお時間です。
前おきが長くてすいません。🙏
お口の健康管理 ケアー出来ていますか?お口のケアー不足は万病の元と言われてますよ。具体的にリンゴを食べて歯茎から出血しませんか。歯医者さんで治療受けましょう。歯周病かも分かりません。放置は歯が抜けますよ。
歯のケアーはまず食事の後しっかり歯磨きしましょう。その後歯間ブラシで歯の隙間の汚れ除去 最後に薬用リンスでうがいをして下さい。朝起きたら薬用リンスでうがい後朝食を食べましよう。お口の健康ケアーの為にしっかりお金をかけましょう。お口はいつも清潔に😀 最後迄お読み頂きありがとうございました。
ヨシクンの健康雑学でした。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
3ヶ月〜半年の間に、何もなくても歯医者さんに行きます。
虫歯はありませんが親不知が一本残っていて体調悪い時に腫れたりするので(⌒-⌒; )

定期診断はお掃除もして貰えておススメですよ。
同じ様に、定期検診行ってます。
歯磨きもします。
(りんごは、嫌いなんですー)
健康うんぬんもありますが、そもそも歯を磨かないと気色悪いです。

歯間ブラシとか糸楊枝を使うと、すきっ歯になると言われてませんでしたっけ?
昔の話なの?(*・ω・)ノ
〉( ˘・з・)チェッさん

糸ようじを使ってうん十年前になりますが、すきっ歯になってませんよ。
毎日ではないですが週に2〜3回使います。歯間ブラシは入りませんので使えません。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
皆さんコメントありがとうございます。私は歯ブラシは電動歯ブラシ
歯医者は3か月に一度歯石とり通院しています。
自分も数年前に永久歯が虫歯になってしまった為、通い始めました。
1本は上の前歯、もう片方はやや奥の歯だったのですが、こっちは神経までダメになってしまい、洗浄し、何回かにわけて治療。そして、被せました。

いやぁ、何ともなくても行かなきゃNGですね( ;∀;)
先生に、「歯石が過去何年分と溜っています」と言われ、全ての治療が終わった後、半年置きに通っています。来月、また行きます。

歯は一生物ですからね。大事にしないと(´・ω・`)

あと、健康第一( ´∀`)bグッ!

2450795D-5903-4962-9B11-86879DE98CE4.jpeg

パナソニックのドルツを使ってます。初めて使った時は感動しました。
(。・皿・。)イー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
個人的には歯間ブラシの後の歯磨きですけどね。
歯間ブラシやフロスは色んなサイズがあるので、自分に合ったサイズでやれば綺麗になりますし、歯と歯の隙間が広がることもありませんよ。

定期検診に行って、きちんとケアできてますねと褒められるのが嬉しいですし、自分では取れない歯石なども取ってくれるので、虫歯予防などにもなります。
定期的に診察を受けるのがお得か、痛くなるたびに行ってその都度治療を受けるのがお得かは、人それぞれでしょうけど、
私は昔からすぐに歯が悪くなるので、定期検診に行くようになってから医療費が減ったと実感しています。
以前、息子が歯磨きを面倒臭がってたので、ブラウンの電動歯ブラシを買ってやったところ、さっそくじじばばに自慢して喜んで歯磨きしてます。

ふっっっ👍
子供はチョロいもんだ😁

amazonで一番売れてる奴です。単三電池で動く1000円ちょっとの奴。コスパ最強です(*・ω・)ノ

因みに、ブラシだけ変えれば家族で使い回せるので、『お父さんにも使わせて🎵』って言ったら『嫌だ!!!』

ふっっっ、それも想定内だよ💢
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは😃🌃ヨシクンさん 歯の手入れすごいですね😆自分は、普通の歯磨き粉 リステリン シュミテクトを使っていますが虫歯ができました😓
定期検診大切ですね。
毎食後、歯間ブラシ後、歯みがきします。
毎食後以外に間食後も、同様にします。
歯みがき後、すすぎは一回だけします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。