掲示板

車のヘッドライト黄色くくすんでいませんか?

長年乗り慣れた貴方の車のヘッドライト黄色くくすんでいませんか?
 安心して下さい!良い商品を見つけました。
WILLSONのヘッドライトクリアで磨いて下さい!クリアな透明感が蘇りますよ!オートバックスで購入しました。使用方法は箱に記載あります。
車体を綺麗に洗車後ヘッドライトにも気を使って下さい!


9 件のコメント
1 - 9 / 9
いい情報をありがとうございました、私のバイクのライトも黄ばんでいるので今度試してみます。(^_^;)
経年劣化により、どうしても黄色く くすんできますね。
専用の補修剤を使えば、見違える出来栄えとなるようです。

通常のクリヤーは、耐候性を向上させる為に、やや黄ばんんだ仕上げとなるそうですよ。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
右曲がり隊様コメント有り難う御座います。使用後の感想も宜しくお願いします。
ヘッドライトの透明度が落ちて黄色くなっているクルマを時々見ます。安全性にも大きくかかわると思いますし、リコールされないんでしょうかね。

お勧めの研磨剤?で復活できればいいですね。
私のクルマは10年モノですが、一応まだ透明です。ガラスなのかな?
私の車は10年になりますが、とても黄色でなかなか落ちてくれません。日々のメンテナンスが通明度を持続するこつなのかなと思っています。
ヘッドライトが黄ばむのは熱による経年変化なので、綺麗なうちにHIDなりLEDに変えるしか対策はないかな。

前にコンパウンド(だったっけ?)で黄ばみを落としましたけど、長く保ちませんでした。
専用品だと耐久性もあるのかな?
聞きかじった話ですが、黄色くくんだ膜は、プラ製品を紫外線から守るためのコートが変質した物らしいです。くすみ落としは、コートを落とすことになるので、アフターケアが重要だそうです。
Willsonの商品はコート剤も付いているようですが、どの程度効果があるか要観察ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分は金属研磨剤のピカールで黄ばみ除去してます。
耐水ペーパー研磨後にウレタンクリアーを施工しないと、専用&代用研磨剤での除去は又黄ばみますね。
ハセ・プロから、黄変したヘッドライトを改善させるシートが発売されています。

■マジカルアート リバイバルシート ヘッドライト用
http://www.hasepro.com/products/detail.php?product_id=7746
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。