掲示板

UQモバイルの速度を他社と徹底比較!mineoはこのままでいいの?

「UQモバイルの速度を他社と徹底比較!」
https://sim-web.jp/uqmobile-speed/

↑を見たら、格安スマホの中でもmineoがやばい!?
mineoは通信の増強予定はないのでしょうか?

ネットでは通信制限もかけてるとの批判もありました。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
格安SIMの通信の最適化の実害と、帯域制御の実害
https://kakuyasu-sim.jp/sns/kuchikomis/topic/8355

良く知りませんけど、とういのも公式見解が無いから。
ゴールデンウィークを楽しむのも良いですけども、mineoの関係者の皆様、早めに公式見解を出してください。

でないと、噂が一人歩き。
mineoは赤字でもはや回線増強ができないから、たくさん使うユーザーを減らそうと回線を絞ろうとしているとしか思えなくなっちゃいます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
別の日に別の場所で少しだけ時間をずらして…
でコロッとかわりますからねえ
こんな「調査」😅
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
柴犬太郎さんのおっしゃるとおりですね。
私、Aプランは特に思います。場所によっては「え?こんな速いの?」と思うこと多いです。
なので、その人がいる場所と時間によって体感速度もまるで違うと思います。

ただ、何でしょうかね。噂の一人歩きは気に入らないですね。
本当だったらもっと酷い。
Yモバって入っていない?
じゃあ、意味ないのでは?
サブキャリアのUQだけで、場所も一箇所で時間も・・・・言いたいことは有りすぎる結果ですね。
「※記載されている内容は2017年5月現在のものです。」
UQは確かに他に比べると速いです。他のMVNOは多少数値の差はありますが、使ってみるとほとんど差はありません。ページの表示速度がコンマ何秒速いからってそれがどうした?って感じです。レースをしている訳ではありません。
MVNOは遅いのは当たり前なので、例えば一般ユーザーは「あそこより0.4Mbps
速いからこっちが良い」とかって考えないでしょう。
なにもヤバくはないです。帯域制限はちょっと問題ありだと思いますが。
あとネットワーク増強予定ですが次回はAプランは8日、Dプランは15日です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20180503_204647.jpg

一応平日
連休の谷間というか休んでいる人もいるからかなあ
昼休みでもけっこう速い
京都市伏見区
マイネオDプラン
UQとmineo両方を同時期に使っていて解約したのはUQです。人それぞれです。
ちょっと、このネタはもう腐ってますよね。
これみてLINEMOBILE契約したら大変なことに(半端なく遅くなっている)
更に言うと、シムフリーiPhone7以上でUQMOBILEはテザリング出来ませんし地雷が隠れてる。通信速度にしろ、速度、契約期間、料金、総体的に確かめないと思わぬ怪我をしますね。
MVNOはIP電話を使用していると平日12:30~13:30が実用に耐えず怖すぎる。
そんな私はYmobileです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はガラケーとスマホのシングルプランで契約していますがUQかYmobileに移ろうかなあなんて事をずっと考えていますが取り敢えずは今のような状況です。
スマホに詳しいわけでは無いのですがUQに移るとしたら今のスマホ(P9lite)は使えませんから端末を購入することになりますし、Ymobileなら端末はそのまま使えますけれども果てさてどうしよう?と言うのがありまして。
必要になればとかお得なら乗り換えたい気持ちはありますがなかなか…
逆に考えれば今はmineoでも問題は無いと言う事で、今乗り換えなら通信料金の抑制でしょうね。
GW中はお得なところもあるのかなあなんて考えつつも皆さんの書き込みなどで勉強させてもらっています。
だから…
総務省がどう言おうと、
MVNOとサブブランドを速度比較したらあかんて…

やんなかんや言うて、顧客満足度で1位を、とるのには理由があるでしょ。
嫁のスマホをワイモバから、UQへMNPしました。
高速モードを切ると、300kbpsになりますが、youtubeも特に不都合なく視聴できました。
(時間帯によっては、重たいかも?)

UQのアプリでは、高速スイッチ切り替えやパケ購入することもできますが、シンプルで使いやすいですね。
(ワイモバイルのは、旧式のUIで使いにくい)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ありゃ、意外と古い記事でしたね…
金額と速度だけで良し悪しを判断するのは、MVNOの在り様を否定するようなものかと。
様々なサービスの中から自分に合ったもの選んで、速度と金額に自分が納得してお金を払う…それでいいじゃないですか。
それなのに、メディアはやれ総務省じゃサブブランドじゃと騒ぎ立てて、ユーザーを煽り惑わす(笑)
スマホのネット環境の快適さは、人によって千差万別なのにね~
そういう意味で、私にとってのmineoは、ちょうど良い快適さです‼
uqと、同等以上の速度を出していた
LINE MOBILE、現状かなり速度が
落ちてかつ大赤字だそうです。

いかにuqが特殊か、と言うことですね。
他社と、同条件のMVNOなら
大赤字どころでは無く、ソロソロ
危ないはずですが、

今も変わらずCMを流している

いかに特殊か、と言うことですね。
(⌒-⌒; )
UQ mobileが他のMVNOと比べて特殊か?と言われると特殊なんでしょう。だってMNOですから。
速ければ、それはそれで良いのですが
うちの子供たちは常にマイネオスイッチ節約onでモンストとか問題なくやっています。

子供たちが文句言わずに使っている間は、別にいいかなぁと思ってます。

Screenshot_20180504-091232.png

とっちんさん

まとめてチャージ、
無料分なのに1000円と表示されてるのが好きになれませんw
乗換え成功マン
乗換え成功マンさん・投稿者
レギュラー
最新情報!
Yモバイル推しみたいです。
とりあえずmineoは27位。
昼はyoutube見れない。
増強して欲しい。

【2018年4月第4週】格安SIM通信速度ランキング!最速のMVNOはコレ
https://simchange.jp/kakuyasu-sim-speed/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

無題.jpg

ここも最新ですけどねえ。

http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/671/1671150/

午後三時だと、mineo(D)がYモバイルやUQを圧倒してますよ(^_^)

mineo内ではDプランがAプランを圧倒してるし(^_^;

僕はこういうのあまり信じません。

だって、simchangeにしろアスキーにしろ、やる度に微妙に結果がちがうし、そもそも場所固定ですからね。
(データ取るためには当然、場所固定なんですけど)

別の場所ならどうなんだっていう(^_^)

ま、参考程度にって感じです。

ただ、一貫してそりゃYモバ・UQは速いです。

後、大手MVNOではIIJおよびIIJ系っていうんですかIIJのシステム借りてる所が安定してますね。

まあしかし、MVNOの場合、速さ比べではどっちにしてもキャリアやサブキャリにはかなわないので。

その辺、自分の使い方にあった所を選ぶってことですなあ。

実際、自分の住んでる地域での実行速度。
自分のライフスタイル。

結構、サービス内容に個性がありますからねMVNO。

動画サービスに有利とかSNSが無料とか端末安いとか・・・
Fun with Fansとかね(^_^)
ここら辺はライフスタイル(何を重視)するかによって全く違いますからねぇ。

これが例えば通信速度=電気と置き換えたら
暑い日にクーラーを使おうとして、14時にみんなが使ってるから6kw契約のとこ、0.1kwしか使えません、てなったら、社会問題になるでしょう。
通信サービスというのはインフラですから、使いたいときに使えないと困るんですよね、本来。そういった時に通常使用するのにさしあたり支障の無い品質というのが求められるわけですけど、現行のMVNOは満たせない、ここら辺が未成熟だなぁと。
PING300msec以下、1Mbps以上(混雑中でも)ここら辺は欲しい。
3か月ほど前にUQモバイルからマイネオに移動してきたものです。
UQモバイルは確かに早かった・・がプランが微妙だったのでマイネオに乗り換えました。UQモバイルでも遅い場所は使用に耐えないほど遅い場所もありましたし^^;

乗り換えた結果、特になんの問題もなく使用できています。
スマホの使用用途は主にYoutube見てることが多いんですが、そもそも1~2Mbps出てればスマホで見る分には十分です。(スマホで1080pで見るメリットを感じられないし・・。)

昔は早い=快適と思ってたのですが、最近は自分の使用環境に適しているかどうかが大事だと思うようになりました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。