掲示板

パケットチャージ後の減りが早い

1Gの契約で月末近くまで使えているのですが、足りなくてパケットチャージすると、チャージした分の減りが異様に早いです。半日ぐらいでまた0になります。皆さんそんな事ないですか?


13 件のコメント
1 - 13 / 13
フリータンク前提にせず、契約を増やしましょう!。
ないですね。
むしろ、毎月、パケあまっていますよ。
フリータンクから累計8500MBも出しています。
プランの変更を考えたほうが良いのでは!?

多分、使いすぎで低速に入る→パケ補充→更新やらアプデートをする・・・。
100円足して3GBにして見ては?
ちょっと考えてみました。
フリータンクの引き出し分も合わせて、月末近くまでしかもたないと言うことですよね?
21日に1000MB引き出してそれが月末まで持たないのなら、1日に100MB超は使っている筈なので、パケットチャージで100MB補充したところですぐ使いきるのは至極当然かと思いました。
>半日ぐらいでまた0になります
これがあなたの日常でしたら1日200MB必要な使用環境ですね
月間で6000MBです
フリータンクを利用する前提であっても1000MBで5日しか持ちません
6GBプランはありませんので10GBと5GBを交互に利用すると平均7.5GB契約と同等になります(別に交互でなくてもいいのですが)

余った分はフリータンクにでも、どなたかに差し上げるとか、なんにでも使用したらいいと思います
あなたがどのように利用するか、他人の批判は関係ありません
しかし、ご利用は計画的に、という点が欠けてますね
俺なら、まずは気のせいの可能性を疑いますし、事実か否か調べますね。

mineoのサイトで日毎の通信量を表示するメニューがあるので、そのデータを事実か否かをまずは確認してみては?

mineoのシステムやアナタのスマホやアプリに欠陥がある可能性もありますが、大抵はいずれも手間ひまかけてデバックしたり、ある程度の運用期間を経て、致命的なバグは取り除かれている…と私は考えます。

あなたや私の曖昧な感覚と、システム、どちらの精度が高いのか?可能性を考えてみると、何から疑うべきか簡単にわかりますよね(^_^)v

キャプチャ.PNG

パケットチャージは1回で 100MB しかありませんよ。
これで162円も支払いになるのです。

1Gの契約と書かれていますが、3Gに総量しても
金額の差は108円で、100Mチャージするより安いです。

今月は25日を過ぎましたから、契約量は変更できませんが
来月からは3Gに変更しましょう。

mineo 節約SWを使用すれば、低速でもある程度の使用は可能です。
私は、殆ど節約SW で使用して、Wi-Fi を併用しているので
図のように低速だけですんでます。
>今月は25日を過ぎましたから、契約量は変更できませんが
>来月からは3Gに変更しましょう。

正確には、
来月に変更手続きをして、5月から適応になります。
4月もパケット心配かもしれませんが、節約SW で乗り越えられると良いですね。
はじめまして、こんにちは。

それはお困りですね!?
お試しチップを誰かに送って、返してもらったら少しは足しになるかもしれませんよ!
https://king.mineo.jp/magazines/special/357
的外れな回答だったらすみません。
Naoyuki Kasaiさん
こんにちは

取り急ぎ必要であれば、パケットチャージ1回で 100MB で
162円なら、ヤフオクで買うと良いかも?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。