掲示板

mineoを続ける理由

他社から色々格安SIMがでてますが、それでも変えない理由はなんでしょうか?


23 件のコメント
1 - 23 / 23
掲示板やダンジョンが楽しいからです。😊
マイネ王、と
パケットの自由度、です☺️
ghさんと同じく、パケット無限繰り越しと平和な掲示板。

私は他社も利用してるので…。
他社と同等価格なのに
パケットの永久繰越ができるから
マイネ王があるから(^o^)丿
そろそろmineoから脱出しようかと考えてます。
通信コストとサービス内容と料金のバランスを考えたらY!mobileかなと思うところがあります。
mineoユーザーでなくともマイネ王は利用出来るので問題ないですし。
その人によって使い方が違うため「自分にあったところ」は違ってきますね。

外出中に動画や Instagram などをよく見る、友人と LINE で動画を送りあう等の様な外出中に大量にパケットを必要とするなら、対象のサービスでカウントフリーが利用可能なところが良いと思います。

パケットの融通が一番効くのが mineo かと思います。
・パケット永久繰り越しと、契約以上に増やすことが出来る(現状)こと。
・たまったパケットを捨てるのがもったいない。
・分からないことはだいたいマイネ王でわかる。
・サブで他社も使ってるが(楽天、OCN)がmineoがいろいろ一番わかりやすい。
・現状、不便がないのでよほどメリットや必要性がないと乗り換えるのが面倒だ。

このくらいですかね。
マイネ王、掲示板
パケット永久繰り越し
ですかね🤔🤔
2年後には替えてると思います( ・∀・)
いろいろ考えるのがめんどくさい😆
パケット無限繰越し、
これに尽きます。子供が動画見まくりなので。
実質的にパケットを繰り越し続けることが可能なことでしょうかね
mineoだとLINEの認証が出来ないのでキャリアかLINEモバイルとの併用が不可欠ですよね。
複数台持つのが前提だと、mineoは割高な部類に入ってしまいます。

無限繰越がメリットだという発言が目立ちますけど。
あまりパケットを使わないユーザーからすると、料金の高止まりの原因ではと思ってしまいます。
1.低速モードが自由に設定できる。
2.料金が安い 例えば、楽天の場合、1年目はmineoより安いが2年目から
 mineoより高くなる。
3.マイネ王国があり、ユーザー同士で投稿や情報交換、困った時に良く知って
 いる人からアドバイスが貰える。
4.殆どの手続きがネットで出来る。
5.ゆうちょ銀行の手続きも出来る。
パケット延命がいちばんの理由ですね。夫婦でマイネオなので家族間でやり取りできるのも気楽でよいです。プランがシンプルなのもよいかな。

でも引越先ではLaLaCallの通話品質がイマイチになってしまったこと、屋外利用の頻度が多くなったので節約モードではツライときがある、どうしたもんだか検討中です。
通信速度を求めていない契約者としての“そこそこ感”でしょかね。
価格、音楽が再生できる程度の低速モードあって、運営さん少し顔知ってて、大阪マラソンに当選するチャンスありますね。
競合が多くて法も変化する戦国時代、まだ少しはユーザーとしてご意見できる隙がまだあるかも?しれないので、ここにいます。
メール一通打つだけでもそれなりに面倒くさいのに、
契約いじる?
パスワード管理する?
お断りします。
┌○┐ お断りします
│お│ハハ
│断│゚ω゚)
│り│//
└○┘(⌒)
  し⌒
通常、パケットは消費して減っていくものですが、mineoは不思議と増えるので。
パケット扱いの自由度の高さ。

パケットの実質単価は他社と比べても十分に安い方だと思いますが、それでも昨今見られるSB系大容量プリペイド回線にはかないません。何しろ、あちらは100G/月で2000円台ですからね。

それでも、mineo回線を途切れずに残してるのは、パケット移動の圧倒的な自由度の高さ故です。
3キャリアの回線間でも、マイネ王ユーザー同士の間でも、10G単位をコード一つで即時に移動出来るのは魅力ですよ。

最近増えている災害時に、誰かを助けたり助けられたり、が簡単に出来るなんて、そんなのmineoだけです。

また、マイネ王コミュニティの善意の人々の存在も、とても大きいと思います。

個人的には、正直、mineoに対して色々と愛想の尽きてる部分もありますが。
それでもこうして自分が居残っているのは、それだけmineoが使い易く、マイネ王に価値を見出してるから、なんでしょうね。
ゲームもやらないし、主に通話とメールくらいなので。スピードもぜんぜん気になりませんし。
一番はパケット繰越ですね〜
もうMVNOを渡り歩く元気が無くなってしまったし、mineoで困るのは速度が遅くなる位なので遅いときはネットに繋げないだけです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。