アイデアファーム
確認済み 議論OK

失効パケットのフリータンク自動IN化

提案内容

使い切れず持ち越しパケットが失効してしまう月があります。
月末に余裕があれば、フリータンクに入れるようにしてますが、忘れてしまったり、忙しい中、手間がかかるのでやらない事もあります。
このようなシステムがあると死んでしまうパケットがなくなり、タンクも多少潤うのではないでしょうか。

背景・きっかけ

フリータンクが少なくなっているのを本日知った為。

メリット・デメリット

メリット
手間がかからず、死にパケットがなくなり、フリータンクが潤う

デメリット
自動化システム開発が大変


5 件のコメント
1 - 5 / 5
今失効しそうなパケットがあるのですが、使ってるにも関わらず何故か減らないので、自動化賛成です。
賛成~♪ 実現化すれば枯渇対策どころか、売るほど溢れると思います。
失効パケットフリータンク自動IN化の提案、つぶやきは過去現在もしょっちゅうあります。ばななめろんさんが言われる様に運営事務局mineoユーザー双方にメリットがない限り実現しないでしょうね。失効パケットやフリータンクに無関心またはパケット交換せずに捨てればよいとの考えのユーザーも少なくないのでは。
自発的なものを促す方針である以上、ユーザーできづきをつくるしかないですね。

スマホのリマインダーに入れておけばいいと思います。
月末28〜31日にの間に設定しておくとか。

そうすれば、アラームで気付いて忘れずにINできますね
フリータンクのところに行って、今月失効する分があれば、自動的に投入するというのを毎月予約するようにするのはどうですかね。

それでも、自発的でないのかな?

システムの変更は面倒そうですけどね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。