掲示板

低速モード遅い

OCNから替わりましたが低速モード遅いですね。昼間だと高速でも。ウーンて感じです。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
OCNって速いですか?
遅いイメージしか無いのですけど。
平日の12時から13時頃は一番遅いです
高速でも低速でも同じくらいだったりします(笑)
あと次に遅いのが18時19時頃です
でも他の時間は早いですよ
低速でも動画以外ならそこそこ使えると思います
うまく楽しんでお使いください
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近のOCNの低速は評判が良いですよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は基本スイッチONで特に問題ないですが、サイト閲覧などの軽い使い方しかしていないからでしょうか…

というか低速モードでも場所や時間帯で速さに差がでるんですね( ̄ー ̄)
契約し直したsimがいまひとつなのはがっかりですね。

自分は低速無制限を条件にocnとmineoを契約しています。
ocnの方が良かったとお感じなのですね。

体験になりますがPCでwindows10のアップデート前、ocn低速モードで支障が出るほど動きが遅いなあと思っていたら、アップデート後、嘘みたいに改善されました。遅かった原因はデバイスにありました。なので今はocn低速を使用しています。

高速は比べるなら、mineoの方がどの時間でも速い印象です。

自分の場合mineoの低速が明らかにocnに勝っているならmineo onlyにしようかなと思っていましたが、現状ではこの2社契約のままにしようという感じになりました。

色々試してみて自分の満足いくsimが見つかったらいいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なるほど!低速だとOCNで高速ならmineoなのですね。
mineoにしろocnにしろ
そもそも低速で使うのが間違いです。
高速を安く使うのがMVNOだと思いますよ(^^)/
マイネ王だけなら低速で十分ですが、交通の検索には使えません。(⌒0⌒)/~~
低速、特に遅さは感じません〜

流石にゲームのDLやロード中は遅さを感じましたが、ネットぐらいならキャリアの時と変わらないです◟꒰✩´꒳`✩꒱◞
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ハマジュンさんも本日登録?
お仲間発見!
OCNモバイル ONEはきちんと QoS設定してるので.....。
低速モードの最低速度設定がきちんと出来てる証拠です。

逆に高速モードが早くても「混雑時にNW機器側で輻輳する」のであれば、いくら回線増強しても「混雑時にたいして効果は出ない」だけですので。

混雑時でもある程度の速度を保証するのであればNW設備側の増強が必要ですし、それらは MVNO側のNW機器資産ですから機器更新がかからないと改善効果は余り期待できないです。

OCNというか NTTcomはアジア唯一の Tier-1 ISP(自社でネットワーク帯域をコントロール可能な事業者)と言われていますから。他者には真似出来ないノウハウが溜まってるはずですよ:)。
低速だと画像が多いウェブページは動きが悪くなりますね。
3か月くらい前にメイン回線をmineo DからLINEモバイル(OCNがMVNE)に乗り換えましたが、自分は(低速は)LINEモバイルのほうが体感やや快適ですね~。
といってもLINEモバイルは測度切替ないので、データ残量使い切らないと低速比較はできないのですが・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。