掲示板

駅構内で

神奈川県の相鉄線横浜駅、星川駅と二俣川駅のホームで通信が途絶えてしまいます。二俣川は電車が移動する際の一部のエリアですが、横浜駅は電車が発車してホームを過ぎるまでは厳しいです。
それ以外の場所では苦労したことはありません。但し、お昼休みはホームに限らずどこも遅くなりますね。mineo(au)はどうなのか気になるところです。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
横浜とあと川崎も同じです(近付くと遅くなるor繋がりが悪くなる、離れると回復する)、これはmineoではなく基地局のパンクか駅とかの構造上の問題の可能性があります。
確かにAプラン回線だとどうなのか気にはなりますね(^_^;)
私もそれは基地局の問題だと思います

ちょっと前は、新宿駅でさえ通勤時間帯にパケ詰まりを起こしていました
これは、圧倒的に人が多いのが原因です

最近は、新宿駅のホーム向けにスポット的なアンテナが増えたのか電界強度も強くなり、パケ詰まりも起こさなくなってますね

要は、キャリアがどこに重点を置いて基地局を設置するのかが問題だと思いますよ♪
iPhone7 Plus Aプランで使用しています。
通勤を含めて比較的、地下鉄の移動が多く
駅構内で電波が途切れたことは無いです。
2年ぐらい前に一度だけ、とても深い地下鉄、副都心線の渋谷で音信不通に30分なりました(^^;) でも本当にそれぐらい。

あと駅ではありませんが
地元のスーパー西友のちょっと入り組んだ日用品売り場の一角で圏外になりました(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。