掲示板

P20シリーズは国内でSIMフリー版はでないのだろうか

UQモバイルからP20 liteが発売されることが決まりましたね。
まだ専売かどうかわかりませんが、auとUQから出るというのはnova 2の時と同じです。

P20 Proも国内ではドコモからしかでないみたいですし、P20シリーズのSIMフリー版はでるのか心配です。

ZenFone 5を購入したのでもともとP20シリーズは購入するつもりはありませんでしたが、SIMフリー版がもしでないなら少し寂しい気がします。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
ドコモやauからの発売となると、simスロットが1つ潰された形で出るんですよね。UQから出るのは2つ使えるみたいですが。

キャリアから発売になると、デュアルsimがシングルになるわ、対応Bandは減らされるわで、いくらおサイフケータイに対応しても、プラスよりはマイナスの面が大きくなってしまうのが残念です。
あおねぎ隊長
あおねぎ隊長さん・投稿者
レギュラー
>swift707さん
どうあがいても国内だとiPhoneのシェアは揺るがないですよねw
HUAWEIが大手キャリアに端末を提供して、果たしてシェアをどれくらいとれるか気になります。

>okitaomoteさん
確かにシングルSIMになるのはマイナスですよね。

ソフトバンクから出るMate 10 ProもシングルSIMになるようなので、特徴の1つでもあるDSDVが消えてしまいましたね
ちなみに、ソフトバンク版Mate 10 Proは、SIMはシングルになってしまいますが、SIMロック解除すると、Band 19にもBand 18/26にも対応するようになります。ただし、VoLTEはどうなるかは不明ですが...σ(^_^;)

一応、au版P20 liteはソフトバンク版Mate 10 Proと同様にSIMロック解除すればBand 19にも対応するようです。
また、ワイモバイルもP20 liteを販売するようです。

そして、ソフトバンク版nova lite 2は完全にキャリア仕様になってしまいます...。

あとは無印(P20)の行方ですね...。
可能性的には楽天モバイルくらいですかねー。
HUAWEI端末も多いですし、扱ってくれないかなぁと…。
P20無印に関してはファーウェイ呉波氏がSIMフリー市場で国内販売すると
明言されているので出るでしょう。

・ファーウェイ呉波氏「P20はSIMフリー市場で国内販売」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc2018/1108815.html

P20liteがどうなるかまだ不明ですが、UQ版は特にUQロゴが入ったものでも
無い様なのでSIMフリー版も出る可能性はあると思います。
あおねぎ隊長
あおねぎ隊長さん・投稿者
レギュラー
P20 lite、ワイモバイルからも発表されましたね。このままP20とともにSIMフリー版の発表をして欲しいところです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SIMフリーであってこそのHUAWEIなのにSIMスロット1個ぶっ潰してキャリア専売ってなんか凄いですね
日本の携帯事情は世界的にもトップレベルのメーカーのプライドをズタズタにするんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。