掲示板

やっぱり神対応やった

皆さんPCのマウスは何を使っていますか?

まだWin95の頃はそんなこだわりもなく、適当についてきたマウスだったような。
衝撃的だったのはMicrosoftが出した「インテリマウス」なんとホイールがついてて、スクロールする。
初めはWordやIEくらいしか対応してなかったように思いますが、そのうち当たり前に。

この頃からMicrosoft一辺倒で色々買いました。次の衝撃はワイヤレスでした。
こんなにもコードがないことが快適とは(ゲーマーの方はやっぱり有線なんですよね)後日この印象は掃除機でも体感しましたね。
でもあんなに好きだったMicrosoftもなぜか迷走(笑)ホイールを金属のパネルに置き換えた時からついていけなくなりました。

次のマウスを探さねば‥というわけでトライしたのがロジクール。初めて買ったのがVX revolution、デスクトップ用にMX revolutionも買いました。この2つは今でも神機だと思っています。再販してほしい。
でも壊れてしまうんですよね〜で、次に物色したのがm705t(マラソンマウス)
価格と機能のバランスがよくここ4年ほどはずっとこれです。

で、いくつか買い直しながらでも使ってきた705tにチャタリングの症状が。だましだまし使ってきたけど、今度は勝手にスクロールするように^_^;
流石にもうあかんわととりあえず代替のマウスをガサゴソ探している時に見つかったマウスの保証書。3年前のプライムデーで買ったやつやん。3年保証まであと1週間。間に合うかな、間に合うよなとメールで連絡。Amazonの納品書と保証書とマウスが一緒に写ってる写真を送ると「じゃ5日くらいで送るから待っててな。壊れたマウスはそっちでもう処分しといて」という返信が。

先日無事届きました^_^
3年保証聞いていましたが、素晴らしいです。2240円でかなり安く買ったのに少し申し訳ない気もします。というわけで保証書はちゃんと取っておきましょう。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
よかったですね〜!
保証書はとっておいて正解ですよ(^・^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
安い神ですね…
IBUFFALDという無線マウスを使っています。
もう5年くらい使っています。500円で買ったと思う。
電池が少なくなると、反応がにぶくなるので何年か毎には
電池交換します。
もう5年くらい使っているノーパ(lenobo)のキーボード
のキーが鈍くなったのがあるのですが、そろそろ買えかいどきかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>皆さんPCのマウスは何を使っていますか?

MicrosoftのBasic Optical Mouseですね。
キーボードは2006年に買ったのを最後に何年かに一度掃除しながらずっと同じものを使っていますが、マウスは数年に1度新品に交換しながら上のを使ってます。今使ってるのは昨年3月にヨドバシで539円で買ったやつです。Basic Optical Mouseの前はコードの反対側が光るMicrosoftのWheel Mouse Opticalをずっと使ってました。その前もバルクとかでも売られていたMicrosoftのごく普通のベーシックモデルです。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>komykomさん
大型家電ならともかくこういうのは普通置いておかないんですけど、たまたま見つかってラッキーでした。
>ルシータさん
送料も請求されることなく、10000円を超えるマウスも対応、廃盤のモデルは新型で対応ですからいいと思います^_^
>sinnkikuchiさん
静音マウスも少し物色していて、iBUFFALO気になってました。
>outgrowさん
Microsoftもどうやら回帰しているようで、復刻版のようなやつが出てますよね。注目です。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>TS801661000さん
昔ながらのマウスですよね。
もうクリック以外のボタンが最低3つはないとダメな体になってしまいました^_^;
うちはエレコムのPS/2マウス(*^^*)
http://www2.elecom.co.jp/products/M-K6P2RWHRS.html

本当はマイクロソフトマウスが好きなのですが、PS/2となると手に入らなくて・・・
条件は微妙に厳しくて
・PS/2 KVMスイッチがPS/2だから・・・・(^^) わざわざ買い換える気にならない
・ボタンはホイールのみ 余計なボタンはかえって鬱陶しい
・シンメトリックデザイン 左手で使うので
・ワイヤータイプ 電池交換が面倒(^^)

お陰で安いマウスになります
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>pmakerさん
PS/2はいまどき珍しいですよね。
まだ売っていることに驚きです。それとゲーマー以外は普通に皆さんワイヤレスだと思っていました。
PS/2はもうアキバでも見つからないです(^^)
無くなったらKVMの方を買い換えですね
ワイヤレスマウスも持ってたのですが失くすの早いですね(-_-)
http://www2.elecom.co.jp/products/M-XGS10BBXBK.html
を愛用しています。

が、今日 会社の会議室でpcと一緒に出して、ちょっと離席した間に冒険に出てしまったようで…
仕方ないので、改めてポチりました(>_<)
紛失では新しいのは来ないですよね(笑)

E.png

マウスではありませんが。。。
PS/2キーボードの為に変換アダプターを使ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。