掲示板

さんざんテーマとして上がってきたかと思いますが

年明けにiPad air2のフィルムにキズがついた。すぐに次のものを発注するも、生ガラス(って変な言い方やけど)のヌルヌル感触がくせになりそのまま使用。

一昨日裸で使っている(傷がついたらケースつけるわって行ってたら知人にケースの使い方間違ってるわと突っ込まれる)XperiaXZを家の中で落として購入以来貼っていたガラスフィルムが少し割れる。やっぱりむき出しガラスの感触がよくてそのまま運用。

今までも買ってすぐにフィルム貼っていたから、直のガラスパネルの感触って知らんかったんかも。

それとやっぱりフィルムないとスッキリしてていいな〜

みなさんもそれはがして使ってみたら?(笑)


29 件のコメント
1 - 29 / 29

feat_film_img03.jpg

うちは裸族なんで、昔からフィルムもケースも使っていません。

特にフィルムの縁の段々がみっともなくて嫌いです(笑)
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
Dark Side of the Moonさん
そうなんですよね。あることになれてしまっていて、なくなったらこんなにスッキリすると思いませんでした^^
ガラスからノングレア系のサラサラフィルムに最近変えました
理由はサラサラ滑りパズドラが快適だから

あと持った時ガラス貼ってたときよりより薄さが顕著なりましたね、本来のサイズに成っただけですけどw

わずかコンマ2とかコンマ3程度の厚みですが全然違います
ninnin80sさん
こんにちは。

私、手帳型ケース使用していますが、フィルムは貼っていません。
やはり、感触が違います!

IMG_0110.JPG

数年後に売り払うつもりも無いんで フィルムは要らないかな?と思いますが、年に2~3回はアスファルトに落とすんで、せっかくのデザインが台無しになるような無骨なケースに入れてます。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
モノタロウさん
実は私もサラサラフィルムは考えているんですけど、ノングレアで白っぽくなるで躊躇してます。

ほくのうさん
手帳型ケースは使ったことないんですけど、Xperiaのアクセサリーの蓋締めたまま操作できるやつは少しひかれます。

hagetenさん
私も2回ほど落としてしまって少し傷が…それでも裸で頑張ります
天ぷら食べたくなってきました(笑)
生ガラス?感触いいですよね!
一度使い出すとそのまま使ってしまいそうなのでずっとガラスフィルムつけっぱなしです。

amazonで安いガラスフィルムを買ったので脂が浮いてしまって一度変えたことがあります。
安物買いの銭失いですねヽ(=´Д`=)
バンパーケース使っていますが、交換時に裸のスマホの薄いことにハッと気付きます。
最初から割れない作りにしてあればいいのにね。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
アオリイカ0614さん
直のこの感覚のガラスフィルムあったら考えるんですけどね〜
知人が先日XperiaZ5を落として割ってしまって相談受けたとき、操作が全くできないって言ってるのを聞いて、「あぁやっぱりAndroidは割れたらあかんねんな。iPhoneは割れても使えるのにな」と思ってビビってます。

Jinponさん
バンパーケースは誕生日にリクエストしたんですけど、付けたらサイドフレームに傷がついたとかのレビューみて二の足ふんでます^^;
割れないスマホなかなか難しいんでしょうね〜
年々割れにくくなったという話は聞きますけど、それでも簡単に割れてしまいますもんね。
曲がる液晶パネルだか有機ELだかはなんとなく割れにくそうな気がしますけど。
裸族で使いたいのですが、傷が心配でケースとフィルムを使っています。
固いコーティングできないかなと思います。塗るタイプは有るけど、液体に浸けると全体に固い薄い皮膜ができるとか、防水機に限るけどね。
ブルーレイカットガラスで良い物を見付けたので使ってます。明らかに、目が楽です。
TORQUE G01使ってますが、ケース無しでも(というかTORQUE用のケースなんてあるのだろうか…)、今まで何度もアスファルトの上に落としたり、そのままうっかり自分で踏んじゃったり、階段の最上段から一番下まで落としちゃったり、イライラした時にぶん投げちゃったりしましたけど、まだまだ綺麗なモンですよー♪割れる気配ありません。
充電端子のカバーは取れちゃいましたけど(^^;
air2は映り込みが気になるので
アンチグレア貼ってます。

5sはフィルム無しで
一年経ちました。

細かな傷はありますが、
気にならない程度、

でも傷は付きますね^^;
歴代のAndroidもiPhoneも
ずっと裸族で使ってましたが、
今回はAppleCare+も期限切れになり、mineo に移った時に
ガラスフィルムとケースをつけました。

ホームボタンが凹んでしまい少し不恰好で違和感ありますが、まあ許容範囲です。

ほんとは裸族が好きですw
イライラした時にぶん投げちゃう?
(*^^*)
やってみたいけど、勇気がない。
最初のスマホはガラスカバーというものの存在も知らず過ごしました。今は何となくしています。上手に貼るのが難しい。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
ikvさん
塗るタイプどうなんでしょうね。ちゃんと守ってくれるのでしょうか?
傷からは守ってくれそうですけど、衝撃までは…

たきおんJさん
ブルーライト少しは気になっています。ベッドでSmartNewsをみるというのが日課になってしまっているので。

天兎さん
あれはタフそうですよね。昔カシオがGショックの携帯やスマホ出していたような気がしますが、その流れを汲む機種ですよね。野外で作業する仕事ならぜひチョイスしたい機種ですね。

ghさん
仕事仲間のAir2にはアンチグレア貼ってあるんです。それを見つつ悪くないなと思っていますが、もうヌルヌル味わってしまうと戻れません(笑)

ねこやんさん
やっぱり長く使うとなるとケース+フィルムは本当はつけたほうがいいんでしょうね。これが壊れたら次はもうスペック追い求めないようにはしようと思ってます。もうミドルスペックのスマホで十分です。

mineBeBeさん
ガラスフィルムより普通のフィルムの方が難しいと思います。貼るときは気合い入れて上半身裸でお風呂場で貼りますよ(笑)
>昔カシオがGショックの携帯やスマホ出していたような

カシオのGショック携帯!そうです、このスマホに替える前は、そのカシオのシリーズ(G'zOneシリーズ)を愛用してました!
今でもG'zOne Type-X(レッド)をアラームとして使っていますが、丈夫なうえ、すっごくカッコイイんです!私の使い方だとガラケーよりスマホのほうが合っていたので替えましたが、本当はずっとType-X使いたかったです。
めっちゃカッコイイんです!!(←しつこい(笑))
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
天兎さん
確かにゴツい感じで象が踏んでも壊れない(ふるぅ)って感じのフォルムでしたよね(笑)
TORQUE G01私も使ってますが、レビューにも書いた通り、頑丈そうではあってもガチな用途だとちょっと抜けてるというか何というか、確かに本体部分の筐体強度はあるんだけどスロット類の作りやカバーの作りに問題大ありなのが少し痛いところ。
それでも普通の機種と比べたら随分マシではあるのと、非常に相場価格が安いので長く使っていますが、最初に使い始めた個体はそろそろ筐体左上部がぴったりと付かず、割れ目があるような状態になってきました。
G03に乗り換えたいところですが最低二台、出来れば三台は確保したいので値段的にまだまだG01で粘る日々は続きそうです。
勿論ケースは付けてないので筐体はそろそろヤバいメイン機、ホットスタンバイ兼メイン不調時用のサブ機共に筐体は傷だらけ打ち跡だらけのボコボコ状態です、防水が破られてなければ全く気にしない。
但し、画面は念のため強化ガラスの保護パネルを追加しています。

#見た目凄いですが画面は無事
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
gunnerさん
TORQUE G01は知ってましたが後継機種が出てるのは初めて知りました。
でもデザインは01の方が私は好みです。03の落ち着いてしまってる感と01のガンダム顔なら断然01です。
でも買わないですけども(笑)
私のTORQUE G01は見た目綺麗なので、バッテリーさえ自分で交換できるタイプならずっと使い続けたいんですがね・・・バッテリーさえ交換できれば・・・
>天兎さん
バッテリ固定式はホントに残念なポイントですよね。
構造上すごくバラしにくい上に交換用の部材もなかなか手に入らないので、蛸足整備より中古の別個体にデータ移した方が早いという状況ですが、バッテリパック式だったら相当使い勝手が良くなるのにorz
あと、G02がOS6に更新されたのに、こっちはOS4..4のまま、あの強力なroot規制(取れないのではなく取るといろいろ規制される)も困りものです。

#あと蓋の作り(大事なことなのでry
"ブルーライトカットガラスの良い物"について補足です。
○ 吸収式 ガラスを日光に透かすと黄色に見える
× 反射式 同じ条件で青色に見える
反射式の効果は実感できるほどではないようです。

どちらの方式なのか、ほとんどの製品で何故か触れられていませんので
黄色系だけど、室内では透明に見える(透明度が高い)と評価されていた物を使っています。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
誰か気づいてくれて答えてくれたら助かります。
わざわざスレ立てするのも憚るので

パケットギフトを使ってパケットを延命する方法についてなのですが、送れる上限は9990MBまでですよね?
皆さんの中にはTB保有の方もいらっしゃるようで、そこまで行かなくても100Gとか持ってる人はパケットギフトを誰かと何十回と繰り返していらっしゃるのでしょうか?
気になって最近眠れません(笑)

キャプチャ.JPG

ninnin80sさん
ご想像の通り9990MBのパケットの発行をざっと10数回繰り返します(笑)

当方パケット交換所でも活動していますから、月平均70回以上は受取と同量の発行を繰り返しています。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
アオリイカ0614さん
解答ありがとうございます。多分それしか方法がないだろうけど、あまり現実的じゃないような…と思っていましたが、やっぱりそうなんですね。

まだ3回位で済む容量なので、リアルな知人に助けてもらっていますけどこれが10数回となると嫌がるだろうな(笑)
あ、そのときは私が対応しますのでご安心くださいヽ(≧∀≦)ノ
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
ありがとうございます。もしものときはお世話になりますm(_ _)m
ある程度身内で回線数稼げるなら名義を二つ(eoIDもバラバラに作った二つ)に分けて、各名義でそれぞれ2回線以上契約にすれば複数回線割のまま自前で無限ループを形成できますよ。

#最低四回線必要ですがスタンドアロン運用可能
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。