掲示板

ただいま問い合わせ中ですが…

Screenshot_20180201-093612.png

今朝マイページを確認するとこんなことに^^;
おーこれがかの有名なゴーストか…
と思いつつよく見てみると残量からおかしい。
チャットで問い合わせたら本人確認が必要なのでサポートに電話して、状況を確認してもらってます。

みなさんも見てみたほうがいいかも。
勝手に減らされてるかもです(笑)


30 件のコメント
1 - 30 / 30
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

_20180201_090943.JPG

こんな方もいますから大丈夫です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2018-02-01-09-56-12.png

これと言って変わったところはなかったです。
先月から500MBに容量変更し
繰り越しが500MBまでとなったので
昨晩からwifi使ってます。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>佐々木希さん
すごい溜め込んでる人もいるんですね。さすがにそこまでは…
>silver_moonさん
普通そうですよね。私もWi-Fiですし、休日外に出るとき以外はスイッチオンなのでこうなるはずはないんです^^;
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>マイネ神さん
先日の鎮魂の碑、興味深く見させていただきました(笑)
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
少し詳細を書きますと…
毎月3Gの契約。先月26日にパケットギフトで18Gの交換。
その後高速で使ったのは10Mのみ
全量をパケットギフトしたわけじゃないので先月末にはもう少しあったはず。
で、今月の付与分3Gを加えて22Gはあるはずなんやけど、おかしいわ。

今電話ありました。確かにパケットギフトの交換は確認しましたと。
で、2876MBの使用量は先月26日以降の使用量だと
そんなん絶対あるわけ無いやん。スイッチオンやし家も職場もWi-Fiやし、28日に高速で10Mだけ使ったけどな。それだけやねんな。
それもmineoの方で確認できるやろと思うんやけど。
すこし声を荒げてしまいました^^;

と、突然関西弁丸出しや(笑)
残量が減ってたんですか?
それはあかん…

ちなみに、12月に付与された分は昨日で期限切れになりますが、それとは別で、1月中に付与された容量なのに減ってしまってるんですよね?

リアルな知り合いが有効期限を知らずに「減らされた!なんで?」と怒っていたもので、念の為…

https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/reports/22795
あ、追記コメントが…
私の↑は忘れてください(^_^;)
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>あひるあいちゃん
私も何か自分が重大な勘違いをしてるんじゃないかと実は少しビビってます(笑)
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
私のパケットも誰かにハックされて何処かに転送されてしまったのでしょうか(笑)
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
えー再度電話がありました。
パケットのやり取りは9Gを渡して9Gををもらい、また9Gをを渡して9Gををもらうという方式でした(リアルな知人と)

電話のやり取りでは優先的に使われるパケットがどうのこうの…
できるだけ残量が無いようにパケットギフトを送られるようにするとこういうことにならないということなんですが。
やっぱり理解できていません。

先月26日の時点で濃い緑が15Gあったとして
9Gのやり取りをした時点でその9Gのは今月分に消えるパケットではなくなりますよね?(実際そうなるかは別として扱いとして濃い緑から薄い緑になるということ)
そこからさらに9Gをやり取りすると、濃い緑のうちから何6G+薄い緑から3Gの合計9Gをやり取りすることになり、すべて薄い緑になるという(あくまで例えですが)そういう理解だったのですが、違うんですよね。

みなさんどうやって延命していらっしゃるのでしょうか^^;

とりあえず今月はこのままでどうしようもないそうです。
お騒がせしましたm(_ _)m
パケットギフトの方法はあってますよ。
なんでそれでなくなるんだ?
私も理解できません(¯―¯٥)

パケット交換したリアルの知人さんはどうですか?
パケットなくなってますか?
パケットシェアしている回線があると残量がちょっとわかりにくい場合がありますが、シェアしていますか?
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>あひるあいちゃんさん
そうですよね。わからないんです。今月からどうしよという感じです。
> Phantomさん
パケットシェアはしてないんです。

全てをパケットギフトせずに2Gほど残していても、それは本来自動的に次に繰り越される分ですから問題ないはずなのですけどね。
>2876MBの使用量は先月26日以降の使用量だと

コチラはmineoマイページの明細から使用量の詳細が確認できますのでご確認してみてください。

>パケットのやり取りは9Gを渡して9Gををもらい、また9Gをを渡して9Gををもらうという方式でした

この方法での交換ですと必ずしも自身が18GB保有していたとは限りません。
キチンとその時に確認済みでしたら申し訳ありません。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>あひるあいちゃんさん
知人には今日の夜にでも確認してみようと思います。
ただ履歴にも18000MBアウト、18000MBインとなってるので正常にやり取りできたんだと思います。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>AMDユーザーさん
使用量の詳細は確認しました。mineo側ももうそういう説明ではありません。
パケットギフトせずに残っていた分だと言う説明です。

もともと9Gしかもってない人でも、9G渡して9Gもらうを繰り返すということは恐らくできると思うので、確かに保有してたという証明にはならないんですよね。

確認もしてませんでした。先月末のときにすべて薄い緑なのかを確認すべきでした。

と、ここまで書いて思い出しました。
そもそも18GB持ってなかったことを。

やり取りしたからそう思い込んでいたみたいです。
ホンマにすいません。お騒がせしましたm(_ _)m
あ~オチが…Σ(-∀-;)
持ってなかったんか~い!ww
解決してよかったw
残量がおかしい!こんなに使ったはずがない!mineoのシステムのせいだ!

こちらと同様の投稿を今まで何十回も見てきましたが、よくよく話を聞くと唯一の例外もなく全てがユーザーの勘違い等に起因するものでした。
自分の記憶では1件だけ不明のまま終わった話がありました。
解決してなによりです(*^^*)
不信感を持ったまま利用するのは精神衛生上よろしくないですから。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
ちょっと会議で…
ホンマ恥ずかしいです。穴があったら入りたい。
先ほどのレスをしながら、自分のしたことをよーく考え直してみると…
9G送ってすぐ返してもらって、またすぐ送ってだったので勝手に思ってたんですけど、2回に分けてギフト送らないとだめになったのは(9990MBを超えたのは)先月がはじめてだったんです。
そこで気づきました。
あと2876MBの理由が先月の26日以降の使用量だとはじめに言われたのが不信感を募らせた原因でもありました^^;

お騒がせしてほんとに申し訳ないです。しばらく自粛しますです。
ごめんなさいm(_ _)m
>ninnin80s さん

なんも自粛しなくていいと思いますよ~♪
スレ主様の事例よりも、「631.2GB」が頭に残ってて…

Screenshot_20180201-182316_1.jpg

500Mはパケットギフトしたのですが。
>oshige さん

>お願いします

えーと、質問でしょうか?w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ぽんた@さん
パパ何チャラさんは、LinksMateで月200GBカウントフリーでAbemaTVを見てるそうです。なので3ヶ月分くらいくれてやると憎まれ口を仰ってます。
なぜこんなに使用量が多いんだろう。
パケットギフトで500M位しか使ってないのに
> 佐々木希 様

パケットの量もすごいけど…

>>LinksMateで月200GBカウントフリーでAbemaTVを見てる

これもすごいですねww


ま、ニーズにどんぴしゃっていう事なのかな?
上手に利用されてる例ですね~
(制限かからんのかな?)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。