掲示板

持込み端末保障 その2(連絡きたよ)

12月5日19:00
mineoクロネコの番号から入電した、、けど、運転してて取り損ねた。
(折り返しかけたら、時間外w)

12月6日15:00
やっとオペレータとお話できました。

オペ「使用の確認ができましたので、次の手続きに」
オペ「今回の端末なんですが交換になります。」
私「あれれ、ちょっと待ってぇ、なんか以前持込み端末保障に加入する際に、メーカー端末でも使えればほぼ修理するよ、って言われてたんですけど!!」
オペ「あー今回の端末、ふる、えー交換の対象でして・・」
私(今、古いって言いかけたよね、気に入ってるんだからねノートエッジ(TT))
「修理できないんですか??」
オペ「はい、交換です!」



交換です!!!


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


ボーゼンとして言葉がでない私にオペレータのターンは続く


オペ「交換対象機種が3種類ありまして、
arrowsM03
ZenfoneGO
ZenfoneLive
ここから選んでもらう形になります。」


もーね、なんか修理できなくて半泣きなのに、こうも低、、いや、、ふる、、いや、、、
初心者に優しい機種かすでに販売終了機種か見たことないもない機種限定・・


うわぁキタヨコレ、どーしよと固まっている私にオペレータのとどめの一撃



オペ「交換費用5400円必要です!!!」



うん、そーだよね、規約通りだよ「交換」って書いてあるもんね
「負担金5400円」って書いてあるね
「機種はこちらが指定する」って書いてあるね



そう規約通り!



でもさ、なんだかさ、ノートエッジを大事に使ってきたんだけどなぁ
もう古いんだよねぇ、、、
なんか寂しい気持ちになったので

私「少し考えていいですか?」
オペ「では保留で!どうするか決めたら連絡ください。」

と、本日はこんな感じで電話が終わりました。

私の勝手な思い込み→勝手にショックを受ける→保留にして仕事増やす
オペレータの方に非常に悪いことしたなぁ、と(´・ω・`)でした。

とりあえず画面割れてても使えるから、ガラスフィルムだけ貼りなおすか・・
新しい機種に飛びこむか・・・
何日か悩んでみます。決めたらまた書きますね。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
アンドロイド端末修理屋さんに相談してみては?
部品取り寄せに時間がかかると思いますが…
持込端末保証ってそれなりの掛け金を支払う必要がある割に、
サービス内容がイマイチで割が合わないですね。

サービスに加入せずに故障時に都度修理代を払って修理してもらうか、
端末自体を買い替えたほうが良い気がします。
どれも実売2万以下の端末か・・・M03が一番高いか
それだとSC-01Gの中古と同じぐらいの価格ですね
3年前に発売した端末で、もう修理受け付けてくれないのか・・・
LINEモバイルの端末保証も似たようなものなのかな?

あれ、もしかして
俺のKC-01も壊れたらM03になるのかな?w
だったら持込端末保証入ろうかなぁ
自分も契約していますが、mineoで購入した端末に保証をかけるのは、まだありだと思いますが、持込の保証は理解しないで契約しているユーザー多そうですね。

弊社指定の端末が上記の機種だと以前の書き込みで知りましたが、iPhoneの交換にもAndroid端末なんでしょうか?。

メーカーに問い合わせたり、修理見積もりをとるぐらいなら、在庫のある安い端末に交換で・・・となる気がするので、このサービスの価値って見当たりません。
> 俺のKC-01も壊れたらM03になるのかな?w
> だったら持込端末保証入ろうかなぁ
金の斧ですか?
カーネルさん
お疲れ様でした。
😰コメントしずらい。
第3弾待ってます。
それだけ気に入っている端末でしたら、他に予備機を用意して他社の端末の修理代金を補償してもらえるサービスを利用することをおすすめします。
モバイル保険やスマート補償(s)などがあります。
モバイル保険
https://mobile-hoken.com/
スマート補償(s)
http://smart-hosho.jp/s/

僕はmineoの持込み端末安心保証サービスがキャリアのAndroid端末の場合は交換になる事を知っておりましたので、他社の補償サービスを利用していました。持込み端末安心保証サービスには期待していましたが、蓋を開けてみればこれでしたのでがっかりでした。
キャリアのAndroid端末にはフルセグを見られる、高性能などで良さがありますので他社の補償もありかと思います。
よく考えたら、古い機種は持込端末保証に入れないんでした
残念…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。