掲示板

医療の力と娘は偉大

早いものでそろそろ、娘も1歳( ´ ▽ ` )✨
未熟児で産んで周りにいっぱい心配かけましたが無事成長‼️
534g 30cmと小さかった娘も今は
5860g 64cmに💕
生まれてから5ヶ月NICUとGCUで頑張って今ではお家でハイハイもするし、ニコニコ笑うし、つかまり立ちも練習中✨
今があるのは医療の力と娘が頑張ったから‼️ふと伝えたくなって投稿しちゃいました💦


27 件のコメント
1 - 27 / 27
めでたい!
良かったですね♪
皆さんありがとうございます😊
優しいコメントやナイス、チップもいただいて💦
素直に嬉しいです‼️
良かった良かった。
赤ちゃんは、生きることに必死です。
お大事にしてください。
スレ主さんも娘さんも良く頑張りましたね。
甥が未熟児で生まれた時は900gほどしかなくて、数ヶ月間保育器で過ごしました。
ただ、その甥も随分と大きくなってこの4月から高校生です。
とても小さく生まれたのですが、今では平均より大きいくらいです。その姿を見ると当時の皆の苦労が報われた気がしています。
お母さんも娘さんも、頑張りました。

うちの娘は、生まれつき指が6本ありました。整形手術で5本になってます。
今の医療はすごいです。
(残念ながら、指は曲がりません)

これからも、健やかに成長されるよう
陰から声援を送ります。
ひーちゃんママ0426さんの力…『母の力』(愛)も偉大だったんですよね💞
益々の成長、楽しみですね♬
お誕生日おめでとうございます🎉  頑張りましたね✨   小さく産まれても、大きく育ちます🎵楽しみですね、成長が!
良かったですね〜(^^♪
追記:ご家族も偉大です☆
成長に乾杯!

まだまだこれから大きくなります
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
素敵ですね!
お誕生日おめでとうございます。🎊

日々の成長楽しみですね。(^^)♪
>今があるのは医療の力と娘が頑張ったから‼️

どっこいそこには、
ママがいる。
パパがいる。
これからも頑張ってね。
医療は進歩してますね。元気でいることが1番です。あれもこれもと願うこともありますが今こうして生活できることに感謝ですね☺️
NICUですか。確かにそこを出るまでの段階は大変だったと思います。

※ちょっと一時期医療システム系のお仕事をしていたので、ちょくちょく
 大病院に出入りしないとならない事もあったりして、現実を直視して
 いました。

でもお子様がすくすくと成長されていらっしゃるのであれば、今後とも健やかな成長を、と感じます(^^)。

※ちょっとお仕事でかなりレアな場所に入ったときは大変でしたけど。
→オペ室前室でお仕事してたら、オペ後麻酔から覚めた患者様と目が
 合ってしまい、とても気まずい状態でした。冷や汗ものでした。
 まあ、お仕事ですからどうしようもないんですけど(以下略)

私自身も入院でオペの経験がありますけど、やっぱり「前室であっても部外者に見える人が居ると.....」ですよねえ。(;_;)
(なんとか取り繕いましたけど)

今は医療の世界でもコンピュータが必須ですから、そういうお仕事してると色々明暗を見ざるを得ないこともありますねえ。(複雑な心境)
大仕事、お疲れ様でした。スゴいですね!!
500gが6000g近くになるとは!
赤ちゃんも頑張った👶
医療の力も確かにすごいですね〜(о´∀`о)
すごいスピード❣と
生命力❣
卵10個の重さが120個程に。
例えば悪いけど、生きるって、凄い(๑•̀ •́)و✧
㊗1歳🎊
何よりも、お母さんが一番偉大でごさるよ。
医療アシストしたにすぎないから。
宝物は大切にね。(#^.^#)
1歳のお誕生日おめでとう🎊ございます。
お母様の力と医療の力ですね。
お母様の力は絶大ですからね。
頑張りましたね(^_^)vお母さんも娘さんも…この話を聞いたら普通に産まれてきた成人してるうちの子供の子育てはかなり楽だったのかな?なんて思ってしまいます⁉️ブチブチ言いながら当時は大変だったけどね
これからもおおらかに子育てがんばあって下さいね🎀😍
生きる力の強さに感動した‼️
これからも、なんでも乗り越えられますよ😘
おめでとうございます。
小さな本人の生きる力と、それを支えた周りの力の勝利ですね。
今日一日、疲れてへとへとの私にほっとできるスレでした。
ありがとうございます。
まだまだ大変な子育てが続くと思いますが、気を抜かずに頑張ってください。子供は、いろいろとやってくれるので、けっこう笑えますよね(笑)
幸せにポチポチしてしまいました。

>マリンドルフさん
私の甥っ子は左の指が形成不全で2本が正常で残り3本はほとんどありません。
小さいころから、他者(ほとんど大人、しかも老人)にいろいろ変な仕草をされて怒ってました。
幸いにも友人からは仲間外れにされることもなく、今は、もう25歳となり、いい飲み友達になっています。
小さい頃はさすがに手がかかりましたし、障害を気にしてあげてましたが、周りが気にするよりも本人が強かった事が幸いでした。
多くの方と少し違う事は、個性であり、なんら恥ずかしい事ではありませんから。
私は以前NICU勤務でした。こうして、色んな方の、コメントを見て、私も嬉しいです。みんなが、元気に成長してくれる事を祈っています(◍•ᴗ•◍)❤
先週、世界一小さい赤ちゃんがニュースになっていましたが、なんとビックリ旦那と同じ部署で働いていた方のお子さんでした。

昨日旦那から聞いてビックリ!

長男くんがまだ幼稚園くらいの頃にお会いしたことがあるんですが、とても素敵なご家族でした。

きっと赤ちゃんもその家族になりたくて頑張ったと思います。

ひーちゃんママ0426さんにも同じ力があったんですね。

育児は色々大変な事もあると思いますが、頑張り過ぎない程度にがんばって下さいね。

応援してます🥰
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。