アイデアファーム
確認済み 議論OK

余ったパケットを自動でフリータンクに入れる

提案概要

繰り越したパケットを使い切れなかったときに、なくなるパケットを自動でフリータンクに入れる機能とその設定を追加して欲しい。

背景・きっかけ

月末日に余ったパケットをフリータンクに入れ忘れるので、自動でフリータンクに入れられれば。

メリット・デメリット

・メリット
繰り越したパケットが余ったら自動でフリータンク入れられる。
・デメリット
特になし。

詳細内容

繰り越したパケットのフリータンクへ入れる。
自動で入れるかどうかはユーザーが設定をする。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
この投稿見る度に思います。

忘れるって事はそんなに大事に思ってないんでしょ?
だったら入れなきゃイイのに。
この機能は欲しい。
もうね、余りをうっかり消滅させるのは何があろうと許さないという強い意志
の表示ですね。

……って、嘘です。そんなたいしたもんじゃない。

実際の所は、無期限に繰り越す程貯める気もないし、でも余った分を消滅
させるのはなんか嫌だからフリータンクに必ず入れたいという程度なので、
志が無いから、うっかり忘れそうと言う程度なの。

身近にmineoユーザが居ればわけてあげるんだけどね。
ユーザーが忘れたかどうかを気にしなくてもいいためにコストをかけてシステムを改修する可能性はゼロだと思います
mineoのシステム改修となると費用もかかり敷居が高いが、mineoスイッチアプリにボタンを1つ追加してくれるだけでも凄く便利になる。

予め設定しておいた動作(△△MBだけ残して全てフリータンクに入れる等)を、ボタン1つで実行するなど。
月の残日数×△△MBを残してフリータンク投入とか、もう少し複雑な設定が出来るなら、なお良いと思う。

あくまでもmineoはネット接続するためのツールでしか無いわけで、フリータンクという仕組みの便利さがmineo選択理由の1つになるとしても、毎月同じような操作で時間がかかるのはデメリットでしかない。

実際、個人的にはmineoを気に入って使っているものの、かつての自分のように寝る間もないほど忙しい人にmineoを勧める気は全くない。
自分が使っていて言うのもどうかと思いますが、基本的に暇人向けのシステムだと思う。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。