掲示板

パケット

Wi-FiスポットでSoftbankもauも繋がらないのが不便です
パケットも、半ばでなくなります。
家族から使いすぎるって言われるけど、YouTubeも観ないのに何が原因なのかな。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
Q&Aにお願いしますね。
使用機種やプランがわからないと、アドバイスはもらえないかと。
rilakkumasan124さん、こんばんは。

mineoスイッチ、節約ONで使っていますか?
使っていないのなら、試してみてくださいね。
お昼と夕方、たくさんの人が使う時間帯は遅いので注意が必要ですが、
マイネ王・LINEを見るくらいなら大丈夫ですよ。^0^

Q&Aに投稿した方が、たくさんの方が答えてくれますよ。
節約スイッチON!!!!!ですよー
充分使えますよ〜
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まず、何が原因であるかを確認しましょう。

1) 端末でデータ通信量を確認する。
アプリごとで使っている容量が分かると思います。
また、いつ多く利用しているのかも分かると思います。
端末の設定画面から分かると思います。

2) mineoマイページでデータ通信量を確認する。
mineoマイページにログインして確認します。
mineoマイページ→ご利用状況の確認→データ通信量明細
"過去の利用履歴(3カ月)" の "データ通信量(概算)" を確認すると、1日ごとの使用量が確認できます。
>Wi-FiスポットでSoftbankもauも繋がらないのが不便です
Wi-Fiスポットを活用したいのであれば、mineoはあまり向いてないかもしれないですね。

>パケットも、半ばでなくなります。
契約容量は何GBですか?

>YouTubeも観ないのに何が原因なのかな。
どんなアプリをどのように使っているのでしょうか?。
radikoとかなら、mineoスイッチONでも十分聞けますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
次に、mineoでのパケット節約法を学びましょう。

1) 動画やアプリのダウンロード、写真などのバックアップは "Wi-Fiのみ" で行う。
動画に関しては、基本的にWi-Fiのある所で観ましょう。
アプリのダウンロード、写真などのバックアップは "Wi-Fiのみ" で行うように設定しましょう。(モバイルデータ通信は使わない!)

2) mineoスイッチを活用しましょう!
mineoスイッチを利用して、わざと低速にすることにより、本当に高速通信が使いたい時に高速通信が出来るようになります。
詳しい説明はこちらを参考に。
https://king.mineo.jp/my/zono2/reports/10302

3) それでも無くなったら、契約データ容量の見直しをする。
1,2をやっていても足りない場合は、契約データ容量を見直しましょう。
現在、0.5GB, 1GB契約の場合、3GBで契約しましょう。(3GBプランはお得です)
3GBでも足りない場合は5GB、10GBと変更しましょう。

4) フリータンクを利用する (mineoのみ)
どうしても、今月足りない!ということはあると思います。
そういう時は、フリータンクから取り出しましょう。
約1GBまで取り出すことが出来ます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
docomo WiFiもau WiFi(Wi2-300 Premium)は、mineo利用者でも契約すれば使えますよ。必須なら対価を払って使ってください。

無料がいいなら、コンビニWiFi他フリースポットはたくさんあるので色々と調べてみるといいと思います。
rilakkumasan124
rilakkumasan124さん・投稿者
ルーキー
皆さん、回答ありがとうございました。私の勉強不足でした。過去のQ&Aを見たり皆さんがご指摘して下さったことや指南して下さったことを試してみようと思います。
rilakkumasan124さん

参考までに、Wi-Fiスポットが無料で使える格安SIMの比較サイトを紹介しておきます。
http://sim-fan.mobile-runner.com/wi-fi-spot/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。