【衝動買い】ワイヤレスイヤホン S8/DeliToo 紹介

MediaPad M5 lite 8を使いだして、一旦、Anker SoundBuds Slimをヘッドセットとして
使いはじめましたが、スポーツしているわけでは無いんで完全ワイヤレスが良いかと思い、
おすすめブルートゥースイヤホンを探していました。 参考にした記事は以下です。
 ↓
https://www.appbankstore.jp/article/?p=76585

記事を参考にしながらamazonで探していたら、何気なくクリックして良さげ..?
と思って思案していたら、いつの間にかポチットしていました。

購入したのがこちら

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08JPFR6LG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

IMG_20201120_163421.jpg

見た目はしっかりした製品のように思いました。

パッケージには
・イヤホン (左・右)
・バッテリー内蔵ケース(4000mAh)
・USBケーブル (TYPE-C)
・イヤーチップ×4組(1組は装着済み)
・収納袋
・説明書(日本語)
が収納されていました。

流石に4000mAh内臓なんで、結構重量感あります。
イヤホンは5gなので実際に使うときは軽いです。

白い製品は、SOUNDPEATS TrueAir ワイヤレスイヤホンなんで、サイズ感が全く異なります。

ぺアリングは簡単です、ケースを開けるだけでぺアリング開始します。
ケースに収めて蓋をすれば終わりです。

IMG_20201120_163558.jpg

実際に使って見ての感想になります。

小さいイヤホンを耳の穴に軽く填めてやるだけなので、耳に違和感をほとんど感じません。
結構、長時間装着できると思います。 ただ、わたしの耳の問題かもしれませんが、
何故か右イヤホンに違和感というか、外れてしまう感触が残ります。
何度か填めることで違和感はなくなりました。

但し、イヤホンはフック型なんで外れにくい形にはなっていますが、何故か右イヤホン
はチョクチョク外れます.....安定した位置決めが必要見たいです、私は....(笑)

特徴ってほどではないですが、こいつ片耳だけでも利用できるというか
タッチ操作だけで右だけとか左だけとか、両方とか洗濯できます。

IMG_20201120_170401.jpg

肝心の音ですが、音質にこだわる方ではありませんが、きちんとステレオで聴くことができるし、
A2DPに対応してるんで、低音や高音で音が割れるとかの破綻も感じません。

効果は実感できていませんが、一応はノイズキャンセリングにも対応しています。

操作するのもタッチ式で簡単です。 感度が良いのでイヤホンを少し触っただけで
操作することになるんで、ちょっと厄介かもしれません。

S8/DeliToo.png

後は、大容量のバッテリ内臓ケースなんで、このイヤホンを携行するときはケースセット
なんで、モバイルバッテリは不要かもしれません。 

USBケーブルを繋げるだけで充電できてしまいます。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 10

にゃいす!あんちゃんも買いたくなっちゃった!
でも、BOSEのワイヤレスイヤホン持ってるから、しばらくは大丈夫そうかな?eイヤホンに行けば安く売ってそうな感じだけどw

音質とかどう?低音が響くなら、予備用に欲しいにゃ!

>>あんちゃん。 こんばんは。

>音質とかどう?低音が響くなら、予備用に欲しいにゃ!

 私見ですが、昨日から評価かねてM5u liteで聴いてます。
 きちんとステレオで聞くことができているし、A2DPに対応してるんで、
 低音や高音で音が割れるとかの破綻も感じませんでした。

 今のところという条件付です。

同じ製品がタイムセールで 3,180円 だそうです。

>敬愛するかねやん同志
これはにゃいす!あんちゃんも買ってみようかな!マッサージ一回分だけどw

私が持っている商品はバッテリーが大きいので長い時間装着していると耳が痛くなります。人と話す時は片方を外すのですが気を付けないと無くしてしまいそうです。安い製品と高い製品どれくらい音質が違うのか比べて見たいのですがド田舎なので試聴できないのが残念です。

私は永遠の有線接続派です(^O^)

私は、ウォーキング時に、主にらじるらじるや、どこでもディーガのテレビ音声を聞くのに使用しています。
なので、明瞭に聞こえれば音質等はさほど気にしません。

以前は有線で聞いていましたが、試しにBluetoothイヤホンを使って以来その快適さに有線には戻れなくなりました(^^;もうイヤホンジャック要らないです(^^;;

私がBluetoothイヤホン購入時に重視するのは、左右独立型、電池残量がデジタル、日本語音声ガイド、ワイヤレス充電可、ぐらいでしょうか・・
消耗品と考えても、3000円ぐらいで買えるのがうれしいですね・・

 

fsm

「cVc 8.0」はマイクの音声入力のノイズを特定の波長をカットすることにより聞きやすくする技術であって、音楽などの再生時に周辺ノイズを逆位相でカットするのとは違ったはず。なので通話時に相手が会話を聞きやすくなっても、音楽再生時に効果は感じられないのは仕方ないです。効果無いですもん。

>>fsmさん。 こんばんは。

 ご指摘されている部分では知見もないんで勉強になります...<(_ _)>

 じっくりテストして実感してみます....(笑)

Screenshot_20201120-230550.png

自分はこれを持ってます。
バッテリーが6000mAhあるので、ほとんど充電せずに済むので助かってます。
久しぶりにAmazonを見たら、取り扱いが終わってました。

>>麻稲翁(mineokina)さん。 おはようございます。

 購入してから確認したんですが、DeliTooって色々と
だしているんですね!
わたしの場合、この手の製品は衝動買いが多いので
後から後悔するケースが結構あります.....(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。