掲示板

【BIGLOBEモバイル】SIM変更検討されている方へ!

BIGLOBEモバイルの回し者ではありません....(笑)

BIGLOBEモバイルでは 2020/4/1から 初月から6か月間無料キャンペーン実施中です。
このキャンペーンの終了時期は未定です。

BIGLOBEの場合は、引き留めCP(裏)もやっているんで、契約期間によっては
そちらを適用されるのがお得ですが。 金額については、相談してみないとわかりません。

一旦、解約(転出)の相談されても良いと思いますが、タイプ変更を検討されている方は
こちらでも半年間は無料にできますので、引き留めCPの値引金額によっては、お得に利用できます。

条件(すでにBIGLOBEモバイル利用中の方)
 ①「BIGLOBEモバイルサポートセンター(0120-926-943)
   通話料無料 9:00~18:00 365日受付」に電話のうえ、
   キャンペーンコード「M1600」と伝えてエントリー
   この電話の際に、自分の契約がCP対象になるか確認したうえで。
 ②SIMカードを変更(SIMカード種別変更・タイプ変更)する
  3GB以上のプランで タイプA⇔タイプDに変更)
 但し、2019年10月以降にBIGLOBEモバイルのプラン月額料金値引き特典を受けていない方

 ①で確認した際に手順も確認されるのが良いと思います。

mineoと違ってMNP条件ではないし、変更前のタイプ&プランも関係無し!
手数料もポイント還元してくれるようなんで、実質不要です。


あまり、お得ではないですが、検討の余地はありそうです。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
かねやんさん

BIGLOBEモバイルでは 2020/4/1から 初月から6か月間無料キャンペーン

実施中の情報、ありがとうございます。転出を考えている方は検討して下さ

い。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
データ回線でもキャンペーンが適用されると嬉しいです。
かねやんさん
情報ありがとうございました。
私は5月末の契約で11月まで基本料金無料ですが、試しに電話してみました。
返ってきた回答は意外でした。「M1600キャンペーンに応募してSIM交換すれば基本料金無料期間でも電話料金などの請求があれば最大1,600円まで割引します」とのこと。

毎月1,600円通話することはないので、半年後に同様のキャンペーンがあることを期待して、今回は見送りました。しかし、このようなキャンペーンは電話では教えてくれず、ネットなどで知るしか方法はないそうです。

ついでに、6月末までのタイプAへの変更で1年間Gポイントが毎月500P貰えるキャンペーンについて聞いてみました。
https://join.biglobe.ne.jp/typechg/select/
こちらはWebページに書いてあるように、「3カ月目までにタイプ変更された方は特典適用されない場合がある」そうです。
なのでこちらもキャンペーン延長を期待して申し込みは止めました。後から気が付いたのですが、このキャンペーンを使った後にM1600のキャンペーンが使えるのかどうか聞くべきでした。

なお、電話口の方に「0120-926-943に掛けた」と言ったら、「その番号は公開していないはず」と言われました。
良く見たら、M1600キャンペーンは、下記に載ってましたね。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/campaign/sim/
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>えでぃさん。 こんばんは。
 BIGLOBE色々と提案してくれますね....(笑)

 >毎月1,600円通話することはないので
  これって、1600円以上の通話と説明されましたか...?
  おそらく違うようには思います。
  多分、そのまま継続して交渉というか確認していけば
  1600円値引きも可能だったかもしれません。
  もっとも11月まで値引き対象なんで無理だとは思います。

  本日の私のケースでは 10か月1200円値引きのCP適用が
  手続きされました。 家族回線いれて2回線です。
  家族回線はスタートプランなんで、月/2円 です。
  7月から適用ですが.... これで7月から10か月2回線684円で運用です!
 
  元々はこのスレの適用に関して問い合わせしただけですけどね...(笑)

  先々月ですが、1600円 10か月値引きの提案を受けた方もいて、
  多くの方は継続されています。 当たり前....(笑)
  おそらく契約状況も勘案しているのではと思いました。
  わたしは、昨年の12月から半年500円値引きでした。
  当初の契約当初の値引も含めて考えると破格です....(笑)

  ちなみにタイプ変更に関しては、確かに3ヶ月はあるのですが、
  これも、タイプ変更繰り返しの抑止かと思います。

 >その番号は公開していないはず」と言われました。
  笑い話ですね....(笑)

 
かねやんさん
> これって、1600円以上の通話と説明されましたか...?
私の場合は元々3GBの基本料金無料なので、さらに割り引くとしたら「通話料金かオプション料金」と言う意味です。契約容量を増やしてもいいのかも知れません。

ただ、先ほど提示したキャンペーンページだと、新規加入者向けと既存契約者向けの2種類のキャンペーン案内だったので、両方適用はない様に思います。
「2019年10月以降にBIGLOBEモバイルのプラン月額料金値引き特典を受けていない方」の条件もありますしね。
多分、オペレーターの勘違いのような。あのまま申し込んでいたらどうなったのでしょうね?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>えでぃさん。 おはようございます。

 >あのまま申し込んでいたらどうなったのでしょうね?

  世間では 嵌められた というのではないかと.....(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。