掲示板

よさげなインクジェット複合機ありませんか ?

掲題の通りですが、それほど高速印刷機能なものはいらないのですが。

利用していたプリンターは EPSONのEP-806AB です。 7年使ってダメになりました。

候補としては、EPSONのEP-806ABの後継機かブラザー DCPJ582N を考えています。

機能的には、無線接続、CD印刷、あとは標準な印刷やスキャナー、コピーが
できれば
と考えています。
 
コスパの良さげな物あれば教えてください。 よろしくお願いします。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
お勧めはコレかな?
キャノンとどっちが良いか悩んだです。
カラリオ EP-812A
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/tanomail/item/5836901/
PayPayモールだから5日がお勧めです('ω')ノ
前面2段カセットが便利だよね。
回答でなくてすいません、ダメになったとは物理的にですか?何かのエラー表示ですか?
かねやんさんなら修理してしまいそうに思ったもので^^;
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>かねやんさんなら修理してしまいそうに思ったもので^^;
 
 いや~ 修理はできません....と思います。

 電源いれて暫くすると操作パネルが真っ暗になって
 パネルで表示されていたアイコンたちが点滅します。

 この状況は2年前にも発生していて、
 その際は電源プラグを抜いて長期時間放置して再投入で
 なんとか使えるようになりました。

 でも、今回はダメなようです......(涙)
 
 思えば7年、2年前にダメだったものが2年も使えたんで
 よしとしようかと....


 修理するにしても手間暇かかるし、調達がシンプルかと....(笑)
ブラザーの場合、DCP-J582Nだとディスクラベルへのダイレクトプリントに対応してないので.....。

そうなると
・ビジネス向けとされている MFC-J903N
・個人向けの DCP-J978N-B/W
に落ち着くのかも。

個人的には EPSONだと「染料インクの印刷がきれいでも濡れると流れちゃう」ので、全色顔料で水に強い HPのビジネスインクジェット複合機を愛用してますが、HPだとそこそこインクが高いのもあるので.....:)。

※ただ、速度は一級品と言うか→HP。4色顔料インクだけでそこそこ
 十分な文書印刷ができるので、写真印刷で常用するのでもなければ、
 と割り切っています。
→印刷する時になると一気に 1,000ページ位打つ可能性もあるので。
 (製品マニュアルとか仕様書とか様々w)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>ディスクラベルへのダイレクトプリントに対応してないので.....。

 そこは気づきませんでした。
 それほど印刷もしないので、それはそれでよいかな....??

>→印刷する時になると一気に 1,000ページ位打つ可能性もあるので。

 そこまでは行かないというか、年間でも100枚程度....
 昨年までは、確定申告で一番使ってました。
 それも、今年からWebベースで申告。
 あとは年一回のごあいさつ状.....が一番かな....

 
かねやんさんへ
現在使用中のプリンターはキャノン複合機MG5700です。
もう、引退生活なんでこれで十分です。
機能的に無線接続、印刷、スキャナー、コピーです。
残念ながらCD印刷は出来ないみたいです。済みません🙇♂️🙇♂️。
でも、使い方は簡単ないいプリンターですよ❗ですよ。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>玉ねぎ部隊さん。 おはようございます。

 推薦いただいた製品に傾いたんですが、
 細君に却下されました.....ホワイト...それダメ~でした。

 ブラックで探してます....(笑)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>皆様へ

 昨晩から、最後のあがき中でした....復活しました....(嬉)

 何もしたか、何もしてません....(笑)

 電源を抜いて一晩放置、早朝に電源投入、3時間ばかり放置....

 パネル操作しても特段問題無し!

 お試し印刷....okでした.....

 この手のプリンタって電源はいれっぱのほうが良いのですかね....?

 細君に指導うけたこともあって、使わないときは電源断してました....?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
2008年に購入したEP-801Aを使い続けています。

滅多に印刷しません。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>2008年に購入したEP-801Aを使い続けています。

 いいですね!
 今回のは 2014年1月購入でした。 せめて10年は使いたいです。

 自宅でPC使い始めて25年ちょっとですが、プリンタは3台目です。 
 
 
かねやんさん>
> この手のプリンタって電源はいれっぱのほうが良いのですかね....?
> 細君に指導うけたこともあって、使わないときは電源断してました....?

うちは自動でスリープするように設定してあるので、厳密には「電源が入ったまま」です。

※オフィス向けのインクジェット複合機、かつ「接続はネットワーク」で
 行っていますから、電源入れっぱなしと同じ状態です。
 →ネットワークプリンタですので、データを受信すると自動的に
  動き出します。バッファも乗ってますのでジョブバンバン流します。
  FAXは初期設定だけしてありますけど、受信してメモリがパンク
  すると面倒なので電話線は繋いでいません(笑)。
 
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>ばななめろん。 こんばんは。

 細君の指導もあって電源断していましたが、
 あらためてパネル見ると スリープしていました。
 気にもしていなかったし、別部屋だったんで気にもしてませんでした。

 今のところ稼働しているんで、何とか頑張ってほしいです....(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。