掲示板

サポート終了したはずのWindows 7にアプデ配信が決定!

【記事紹介】
サポート終了したはずのWindows 7にアプデ配信が決定! だそうです...!

今となっては、対象PCもないんで私には関係ないのですが、Windows7継続利用されている方
は是非確認ください!

https://www.gizmodo.jp/2020/01/microsoft-new-windows-7-update.html


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
情報ありがとうございます
オフラインで使えばいいかと買い替えなかったのでありがたいです
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>オフラインで使えばいいかと買い替えなかったのでありがたいです
 10のアップグレード(無償)しました。
 もう10年近く経過していたんで、新しい物をと考えもありましたが
 何の問題もなかったこともあって引き続きとも思いました。
 昨年の何時ごろか覚えてはいませんが、毎日起動するたびにうっとしい
 メッセージがでるんで、面倒なんでアップグレードした次第。

 7継続でも何の問題も無いとは思わないですが、
 自身で気をつけて利用とアンチウィルスソフトを活用されれば
 問題ないとは思ってます。


 
壁紙が表示できない致命的問題に対応しました。w
最後の最後でこんなもんだいをやらかすとは、マイクロソフトさんらしいですね。(^^ゞ
そういえばxpもサポートが終わったあとにアップデートがありましたね

マイクロソフトは最後にうまく締めれないんですかね
XPのアップデートは、あれはちょっと本当にまずい事態だったので、やらないと後々大変な事になっているかと。(企業の社会的責任って奴で)

サポート期限切れたら全部捨てられるというのは、サブスクでもない限り実際には不可能でしょうね。
サポート終了したはずのWindows 7にアプデ配信が決定
サポート終了したのに、終了できないのは残念です。
最終更新で不具合出しちゃったからしょうがないかと。
今度がホントの最終更新になるのか??

2020-01-15_(3).png

特殊なソフトウェアのせいで 今後も永久に7(8も駄目らしい)を使い続けなければならないPCが1台ありまして、有料のセキュリティソフトを3年契約しましたが・・意外と重いです。
そんなにひどいスペックのPCじゃないんですけど、32ビットだからRAMも増やせないし、RAIDも良く知らないんでSSD換装も不安だし。

ノートンの方が良かったかな。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>ノートンの方が良かったかな。

 どこまで保険かけるかですね....?

 わたしは最近、Trendが今年期限なんでESETに切り替えました。
 3年 5台なんで、お得感をもってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
調べ物はスマホでするようになったし、弟のパソコンは10なので、どうしても必要な時は借りようと思います
一応ウイルスバスターは入れてますが…
職場には年賀状しか作らないからとXPを使ってる人がいました
hagetenさん>
> 有料のセキュリティソフトを3年契約しましたが・・意外と重いです。

そういう場合はビジネス向けの別ソフトウェアを考慮しましょう。

※Symantecであれば「Symantec Endpoint Portection(SEP)」とか、
 McAfeeの場合は VirusScan Enterpriseなど。
 但し、ウィルス駆除向けのポリシー管理などに別サーバーが必要です。
 サーバーを動かす場合は別途 Windows Server稼働機が必要ですので。

市販のご家庭向け製品だと「あれもこれもと機能がいろいろ入っていて、余計な処理を回しすぎる」ので。ビジネス向けの場合は「別途入口対策を行う専用機(アプライアンス)やサーバーで引っ掛けてくれる」ので、クライアント側は比較的軽くなる、というやつです。

※まあ、それを組み上げるのがまたコスト掛かっちゃうんですけどねえ。

それと Windows 7は ESU(延長サポート契約)が残っているので、今後も 2023年初頭までは「別途契約しているシステムに対して更新プログラムが配信される」予定です。
Microsoft Updateには掲載されない模様です。

※VLSC(Volume License Service Center)のように専用ページから Update
 出来るようになっているはずです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。