掲示板

mineo低速モードでの利用がばれてしまった!

ある日の夫婦の会話です.....ばれてしまった低速モード運用....(涙)

田舎から帰神中のJR社内で、細君が何か端末を使って調べもの(検索)していました...

夫:どうしたのと聞く....
妻:Googleで検索しているんだけど、なかなか表示されない....
夫:ふ~ん、そうなんや...何探してるん...?
妻:探しているのと違うの! 表示されないの...!
夫:何が....ひょっとして写真とかじゃないの...?   墓穴....
妻:そうよ、お土産にもらった原木椎茸のレシピを見ようとしてるの........!
夫:そりゃあかんかもな....? ちょっと待って....
  隣で私の端末から制限モードをオフにする....(笑)
夫:どうや.....?
妻:でたでた....何で....(聞くな!)
夫:実は、かくかくしかじか...や....
妻:なんや、そうなの....そんなことしてたの...! 横で指示したのね...?
夫:はい、そうです....
妻:前から外では、遅いって思ってたのよ!
  格安や言うてたから、そうだとばかり思ってのに騙してたのね!
夫:イヤイヤ...騙していたわけでは無いんやけどな.....
妻:もうそのままにしといて.....!!
夫:ハイ! わかりました........トホホ....

実は細君もmineo歴4年です。 管理、端末設定などは、すべてわたしです。
それで細君に関しては、ず~~と低速モードにしていました。
LINE、メッセージ、メール程度だと思っていたら、検索とかも使って料理レシピとか
の参照に使っていたんですね? 外で利用することは少ないが、わたしが思うよりは
使っていたということを実感.....いけない夫ですね....(笑)

何も知らずに使っている奥様をお持ちのかたは、利用状況を確認あれ!

しゃも無いお話でした.....(笑)


33 件のコメント
1 - 33 / 33
ずっと低速でも結構使えると言うことですか
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>ずっと低速でも結構使えると言うことですか

 はい、そうです。 あくまでも利用形態ですが。
 細君だけではないですが、わたし自身もずっと低速です。
 利用する状況にあわせて オン/オフしています。

 LINEやSNS、メッセージ、メール程度では低速で十分です。
 もちろん情報検索なども重いものでなければですが。
うーんうーん…。

何て言っていいのかよくわかんないけど…とりあえず…

かねやんさん、頑張れ!
(何となく応援したくなるこの気持ち。)
>何も知らずに使っている奥様をお持ちのかたは、利用状況を確認あれ!

うちも同じ状況ですけど、家族が出かけるときはこっそりスイッチOFFしてますよ…。

勘のいいJKは何やら嗅ぎつけそうですので、ドキドキしてます。

何も知らずに使っている旦那様をお持ちのかたは、利用状況を確認あれ!というよりバレないようにしましょうねー(笑)

お疲れ様です(^O^)/
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>かねやんさん、頑張れ!

 はい、頑張ります!
 どこをどうしたらで切るのかは全く知らない(無知ではない)細君です。
 宅内にいるときはWiFiなんで、コマめに切り替えするとしよう!!

 でも、わたしが天に昇ったらどうすんやろか...それを思うと....
 わしより先に死ぬなよ.....(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
📳低速モードでもそのまま使用していたのですねえ❗家内も一緒です。
家ではWiFiを使用しているので遅くないので気になりません。❗
 あなただけ高速で使ってたのね!スマホハラスメント=スマハラよ!訴えてやる!
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>スマホハラスメント=スマハラよ
>訴えてやる

え~‼️ そんな~‼️
mineoじゃなければ、繰越が永遠では無いので、低速は不要かも??
それ使えてるんと違う。
近所のオートバイがなんぼやかましいても、迷惑な奴が居ってもみんな辛抱してるのと一緒。
給料や年金下げられて、消費税上げまくられても、みんな辛抱して生きてるのと一緒。
拷問です。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>拷問です

ちょい違うかな.....?

辛抱していたんではなくて、知らなかった....(笑)
まさしく
我が家と同じです(笑)

割と最近、低速モードにしてる事を教えましたがとりあえず怒りませんでした。
ふぃ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

私ゃ妻の撮影した写真の管理までやっちょります。
クラウドにアップしたら『写真どこにやったの〜?』
 あなが整理しないので私が整理してんですよ(#^ω^)
mineoアプリから他の端末のパケット使用量見たり、節約スイッチ切り替えもできますので、直接端末触らなくても怪しまれずにコントロールできますね😏

私の妻のnovaには、私のau Galaxy S9+で契約した本家au SIMが入れてあります。ほとんど家のWi-Fiで使っているので大丈夫だと思いますが、auはピタットプランなので1GB超えないように「家の外では動画は見るな」と言ってあります。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>「家の外では動画は見るな」

 そういえば一か月ほど前にYouTubeとmusic使えるようにしておいて...
 と言われて、有効化しましたね....(笑)
 
合法とは言え、ヤフオクでパケットを売り買いするのはどうかと思うが…

あ、独り言です…
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>通信費よりも下げるべきものがあると思います。

誤解されているとは思いませんが、節約の意味で低速にしていたわけでは
ありません。
事前に自身の回線で低速の使い勝手を確認したうえで
細君の利用形態なら十分との判断でした。
パケット残を積み上げるという目的も多少はありました....(笑)
通信やCPUの速度って麻薬に例えられますしね。
一度、速い速度になれてしまうと、戻るのは大変。

数年間、低速で慣れた奥様。
スイッチOFFしたmineoの快適さを実感している事でしょう。

キャリアに目を向かせないでmineoを使い続ける為の方策としては、素晴らしい策ではないかな、と 。(笑)
ひとつ

ひとつ
隠し事がバレてそのうち・・・・・。

奥様を大切にしないと、後悔しますよ。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>奥様を大切にしないと、後悔しますよ。

 そうですね.....でも、少し歳はいってますが、仲良し夫婦なんですが...
 と思い込んでいる....(笑)
娘はマイネオ、妻は楽天にしてます。
娘は通話もライン、500MBで済むので、妻は無料通話で済んでます。楽天、低速でも早いから(笑)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>楽天、低速でも早いから(笑)
 同感です。 1年で転出しました。 料金が大幅にアップするので...
楽天の低速1M、気になります。

価格コムのキャンペーン利用して、一年だけ試してみようか、と思ってた時もあったんですけどね。

UQの美味しい一括案件をツイッターで見つけて、まるっとUQに移しちゃいました。

次移る頃に、楽天が大型キャンペーンやってくれないかなあ…なんて、今から甘い夢を見ています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://king.mineo.jp/my/8fab0c122e5b0009/reports/54487
足りなくなっても10GBが700円くらいらしいですよ。
なのでそれほどケチる必要もない気がしますが(キャリアの段階性ならまだ分かります)。
貯め込んでも使い切るまで辞めれなくなっちゃいますし。
自分だったら、「少しの間だけターボで速くできるんだよー」と誤魔化しますね。
まぁ嫁さん居ないけど・・・
まあ、監視アプリをこっそり入れて、奥さんにばれるよりは良かったかもしれませんね。(^_-)
 ちなみに私の家では、Wi-Fiで使うことが多いのと家族間でパケットギフトのやり取り(私が家族分をやっている)をしているので、500MBでも一向に容量が減らないので、節約はoffにしていることが多いです。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>一向に容量が減らないので、節約はoffにしていることが多いです。

 私家でも同様です。細君が週一回か2回外出する程度なんで
 平均的には 50MB/月 程度です。 
 ですので、低速だっったんで、減るどころか小さいですが、
 増える一方でした....(笑)
わが家のJKは、OCNモバイルの一日100Mプランです。
翌日には復活するので気楽だと申しております。
とても、興味深いお話ですね。
ホラーというか、コメディというか。

我が家も、ここしばらく、息子の iPad の mineo SIM Aプランは、初日以降は「低速モード」にしています。
毎月初日が早いことは、さすがに「息子」も知っているので、仕方ありませんが、あとは少しずつ、「裏から」渡しています。
また、場合によっては、ぼくの端末へ一旦、パケットギフトで引き揚げます。
だって、放っておくと、3Gを3日程度で使い切ってしまいますから。

贅沢を覚えさせてしまった、ぼくの失敗です。
TOHMA Kさん
パケットも小遣い制なんですね。
OCNモバイルONEのように1日○○MBという契約があるといいですね。OCNモバイルONEのパケットは貯蓄ができないのが残念なところです。
4年も低速で使っていてそんなに困っていないなら
このまま低速でも良いと思いますよ
場合によって通常モードに戻す程度でよろしいかと
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>このまま低速でも良いと思いますよ

 夫婦の空気読んでほしいな.....(笑)
それは怒られますねw
うちの嫁は制限せずに毎月500M程度ですね。
逆に息子は1日で7G使った馬鹿者です。
最近高校に入り節約を覚えた様ですが、翌月まで持たないので低速スイッチを教えたところです(^_^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。