掲示板

【速報】ファーウェイとの取引容認 トランプ氏表明

ファーウェイとの取引容認 トランプ氏表明!!

日経の速報が届きました。 今後の成り行きはわかりませんが、よかったよかった....

DSDV機欲しくて「UMIDIGI F1 Play 」購入しましたが、わたしは呪われていてたようで
返品しちゃいました。

別なDSDV機を検討中に速報が届いたんで、早速P30liteポチっとしました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46772290Z20C19A6000000/?nf=1


31 件のコメント
1 - 31 / 31
おめでとう!!
ファーウェイユーザーとしては、一安心です
「アメリカ製品をこれからも売ることを認めていきたい」

まだ方針の段階だと思います。またGoogleサービスかこれに含まれるのか分かりません。

もう少し様子を見た方が良いと思いますが。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>もう少し様子を見た方が良いと思いますが。

 まあ見方は多種多様.....勝手にしてくれっていう感じ....(笑)

 ポチっとしたんで後にはひけませんです.....(笑)
そうですね。
ファーウェイユーザーではないけれども
良いニュースです。
まあ、政治の道具でしたね。

情報収集からいえば、Googleは凄いですから。

Screenshot_20190629-175121.png

GPSオンにすると、本日の動いた軌跡が全て取り込まれてます。
少し安心しました。
HUAWEI使ってますから。
HUAWEIの話は、情弱者ホイホイネタでしたね。
これはMVNO各社にとっては良いニュースですね。

大阪でのG20でもしかすると…とは思っていたので本当に動きがあったなと
思いました。(^^
底値で買い損ねたたぁー
novaLite2使ってますけど…。
良いニュースですね。
サポートも続くと安心です。😊
いよいよdocomoがP30pro販売ですかね?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>いよいよdocomoがP30pro販売ですかね?
 
 DIOCOMOではないんで、どっちでも良いです...自社のBANDなら...?
>「明日か火曜日に協議する」としたうえで「我々のゴールを見極めたい。安全保障上の問題がある」と述べた。

ELから外すかどうかについては回答しなかったみたいですね。
トップ会談の結果待ち、の様ですよ。
米議会共和党はファーウェイ排除、でまとまってるけれど、トランプさんは美味しい話があればビジネスマン感覚で妥協するかも。
…的な話を聞いてましたけど。

本当にそんな可能性も出てきましたか。

ま。現状、まだ、ファーウェイ万歳、では有りません。中国がお土産持参で会談に臨む用意あり、とわかってトランプさんが軟化する姿勢を見せた、という事みたいですね。


…。いやあ、トランプさん、腰が軽いですねえw。本当に動くかも、って可能性見せただけでも凄いですよ。
やっぱりトランプさん、不確定要因だなあ。良くも悪くも、みんな振り回されますね、これは。

しかし。中国がアメリカの注文を飲み込んで大胆に妥協すれば、本当に、ファーウェイにも復活の目が出てくるかもしれませんね。

ただそうなると、今度はファーウェイ排除でまとまってる米議会が、動く事になります。

今後の米議会の動向に注目ですね。
トランプ表明で反応したのは拙速なような..
エンティティリストから外れるかを待った方が良かったかと思います
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
トランプ大統領はファーウエイを止められないと悟った。
5Gのヨーロッパ、中東、ロシアへのファーウエイ躍進を止められなかった上、このまま引きずると自身の選挙への影響もあるのですかね。
習近平だってトランプへ折れた内容はあるのだとおもいますし、とりあえずはファーウエイ端末利用者としては安心材料としたいですね。
リスト外しはアメリカの外交カードとしてそのままという場合もありますね。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>ELから外すかどうかについては回答しなかったみたいですね。
 NHKのニュースでは外さないとの報道でしたね....

>エンティティリストから外れるかを待った方が良かったかと思います

 いやいや、せっかく紹介してもらったDSDV機返却したんで
 これしかないっしょ。。。。(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こうなるんじゃないかと思ったきっかけはこの報道前の【AFP=時事】米紙ウォールストリートジャーナル(WSJ)は28日、米電子機器大手アップル(Apple)が同社のデスクトップ型パソコン「Mac Pro(マックプロ)」の生産拠点を中国に移転すると報じた。Mac Proはアップルが国内で生産している唯一の主要製品で、テキサス州で組み立てられている。
この状況で生産拠点を中国!って事でなるほどねって。
余所でもコメントしましたが、トランプ氏のこの姿勢には相変わらず節操の無しに冷笑を禁じ得ないのですが……。
一方でファーウェイユーザーとしては、期待したいところです。

中国も、TPPに参加してくれれば、米国への意趣返しになるし、全ての問題がなくなる。トランプに振り回された日本も内心で喜ぶのに(笑)。
(まあ、参加要件を満たせるわけも無いのですが……)
>>xiangpi(シャンピ) さん
>ファーウエイを止められないと悟った。

うーーん。
お気持ちはわかりますが。
流石にそれは無いんじゃないですか?

中国が農産品で大胆に市場開放するかどうか、でビジネスマントランプさんは態度を決めそうな感じてす。

確かにファーウェイにとってはビッグチャンスですけど。
でも、中国が結構な条件を飲まないと多分無理ですよ?

もしこれが妥結したら、白旗上げてるのはトランプさんじゃなくて、習近平さんの方です。
北京に持ち帰った後が、結構大変そうだとは思いませんか?
常務委員会は大丈夫なんですか?

中国にお詳しく、聡明な
>>xiangpi(シャンピ)さん
が、思い切って、ぶっちゃけて解説して下さると嬉しいんですけど。
きっとUFOが来てトランプ氏を変えたんだ( *´艸`)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000050-tospoweb-ent

なにせよ泥沼化により世界恐慌の回避に繋がると思います。
今度ばかりは経済界もヤバイと思ってたのでしょうね。
なにせ裏側では油田戦争が起きそうで(;^ω^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まぁご指摘もあるかと思いますが、専門家でも有りませんのでお詳しいWAGさんのご意見が正しいのではないでしょうか。
ポンコツな頭の私が妄想をコメントしているだけです。
アメリカファーストで無いと分かったのでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
トランプ大統領は又、言うことがかわるかもしれないので
注意した方がいいですよ‼ 🐼(^▽^)/
よかった、よかった

ファーウェーの端末買って直ぐにトランプを怒らせて中国製品の取引停止みたいなのなってしまい
一時はどうなるかと思いましたが、一歩前進で少し安心しました。
>DSDV機欲しくて「UMIDIGI F1 Play 」購入しましたが、わたしは呪われていてたようで
返品しちゃいました。

呪われていたというのは、何があったのですか?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>えんがわさん。 こんにちは。

 10日に届いてDSDVとしての検証や使い勝手を確認していて
 コスパの高いスマホ紹介してもらったと喜んではいたのですが
 
 わたしのメイン機(iPhone8)の電話番号を登録すると
 UMIDIGI F1 Play のプリインアプリの連絡先がアプリエラーに
 なってしまいます。
 Googleの連絡帳では何ら問題も発生しません。
 ほかの端末でも何ら問題ありません。
 それで、サポートとやり取りしていて交換までいったんですが
 結局はamazonでの手続きでは返金になってしまいました。
 事象からの推測ではUMIDIGI F1 Playを交換しても同じかと
 思い。
 返金されたんでP30liteをポチっとした次第です。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ%EF%BC%8FWEBサービス+ツール%EF%BC%8Fユーティリティ/23701
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
問題のファーウェイを評価するには最新機種の売れ行きを把握することが一番なんです。P30は発売から僅か90日程度で1000万台を売り上げています。これは驚異的な数字です。
問題視される中で世界では短期間で新型スマホが売れていたと言うことになります。ファーウェイのクオリティーや人気はもはや不動のものになりつつありますね。
私は中国の回し者ではないです(笑)
かねやんさん、ありがとうございます。
そういう経緯があったんですね。
せっかくでしたのに残念です。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>せっかくでしたのに残念です。

 交換の流れになると思って手続きしたんですが....
 正直、交換してもらって再度確認してみたかったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。