掲示板

iPhoneの携帯回線でのアプリダウンロード制限、200MBに引き上げ

全然考えたこともなかったし、最近メイン機をiPhone8に変更してから、
まだ半年も経過してません。

以前Androidだった時はお構いなしに場所選ばずに更新していました。

実際には外出の折にソフトウェア更新なんてしませんから、必要な時だけでした...

モバイルデータ通信でダウンロードできる容量が拡大するのは良いことかと思います。

実際には宅内でWiFiでの更新にはなるのですが.........

それにしても150MBだったなんて.....300MB程度かと勝手に思ってました。


https://iphone-mania.jp/news-249094/


5 件のコメント
1 - 5 / 5
LINE対策かな?...と思いましたが、現在のLINEはアプリだけで271MBもありますので、まだWi-Fi必須ですね...σ(^_^;)
私個人的には、さほど恩恵はない?と思っています。

PlayストアのLINEも117MBとなっていますね...σ(^_^;)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>私個人的には、さほど恩恵はない?と思っています。

 わたしも同様に思います。
 宅外で更新してNGの時はあきらめれば良いだけですし....(笑)
これはそろそろユーザーの希望でダウンロード制限を外せる設定もあればと
思います。

最近は大手キャリアでは大容量プランやほぼ制限のないプランも増えてきて
いますし、Wi-Fi環境が身近にない方も居られますしね。
9to5Macはまた、アプリはApp Storeに圧縮された状態で保存されており、圧縮されたままダウンロードされるが、App Storeには圧縮前のサイズが表示されている、とも指摘しています。
--- 引用おわり

これがややこしい
前に調べたら
・ストアの表示サイズ=展開後のサイズ
・モバイルダウンロードの判断=ipaファイルのサイズ(圧縮してある状態のサイズ)
だったんです。

Kanon好きも書かれているように、もう制限いらないような気がしますねえ。
せめて警告だけにして「それでもダウンロードする」を選んだらダウンロードしたほうがユーザー的にはよろしいかと。
通信事業者的に悪夢だと思いますが…
WiFi環境が家にない自分にとってはやはり任意で選択できるようにして欲しいです。アプリ入れるのにセブンに走るのはもう嫌です笑笑
時間と100円が飛んでいきます!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。