掲示板

【BIGLOBEモバイル】お得に通話オプション変更

BIGLOBEの回し者ではありません。 メイン(音声付)利用の者です。

通常の音声通話での発信は少ないです。 今月の終盤から音声通話発信が増加しそうなんで、
BIGLOBEモバイルの通話オプションを確認してみました。

mineoでもそうでしたが、定額オプションを契約した経験がありません。

唯一、楽天モバイルの時はスーパーホーダイSだったんで気にせずに使ってました。

BIGLOBEモバイルの通話オプションは選択できるものが多いのですが、
月途中で変更はできません。
変更する場合は、月中に申し込んで翌月1日からの適用になります。
もちろん解約の場合は、月末まで利用できて月初に解約です。

嬉しいのは、月途中で申し込んでもBIGLOBE電話経由での発信分は
月初からの通話分(BIGLOBE電話発信)が定額対象になります。
(遡って適用されます)

料金は上記のことから契約月、解約月は日割りではなく月単位の契約で
月額になるということです。

契約月、解約月の日割りの良し悪しは別にして、BIGLOBEモバイルの場合は
BIGLOBE電話で発信して料金が定額料金以上になったら、月途中でも定額オプションに
変更にすることで、通話料金が遡って定額通話対象になるので安心です。

事前に通話(発信)が増えることが予想される場合や今月通話が多めになった場合は
オプション変更をうまく活用すれば後で通話料金にビックリしなくても良くなります。

BIGLOBEモバイルユーザの方への情報でした。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
素晴らしい!

24502712-4934-4F69-B8AC-EAC9A403E02C.png

これですね。10分かけ放題、1日にさかのぼりとか書いてありますね。
これは実に都合よく使えるサービスですな!
27日にオプション申し込んで30日に解除しても1~31日まで適用されるんですかね。

3月にmineo-S解約、8月にLine-S解約予定で シークレット用途の電話番号が無くなってしまうので、BIGLOBEか0SIM(音声付き)にするか、楽天MNOがスタートするまで待つか悩んでます。
契約者有利なサービスですね〜

mineo さんも見習って下さい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。