掲示板

【eo光ユーザ限定】eo無線LAN中継機レンタルサービス

eo光ユーザですが、eo光のマイページにログインするのは月一回の請求確定時のみ?

eo光の発信内容も殆ど見ることは少ないですが、メールの案内もあったんで参照してみました。

内容見ると遅いよな......とうの昔に自分で調達していました.....

eo光では「4月1日からeo無線LAN中継機レンタルサービス」をスタートしていたんですね。

宅内の無線環境を見直ししたい方は検討してみてもよろしいかと....


■eo無線LAN中継機レンタルサービスのおすすめポイント♪

<ポイント1> キャンペーンで契約事務手数料と月額料金1カ月分が無料!
<ポイント2> 月額91円(税抜)で、市販の無線LAN中継機を購入するよりもお手軽!
<ポイント3> ワンプッシュ簡単設定&コンセント直挿しでスッキリ設置!+
プレミアムチケット利用で12か月無料(1台目のみ)

--------------
eo無線LAN中継機レンタルサービス
 ↓
https://eonet.jp/option/extender/

PA-W1200EX(Wi-Fi中継機)
 ↓
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/w1200ex/


11 件のコメント
1 - 11 / 11
情報ありがとうございます。早速申し込んでみました^^
事務手数料無料が大きいですね~
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>ninnin80sさん。

 eo光のプレミアムクラブのチケットあるなら、
 そちらを利用されるのが良いですね。

 対象となっている機器は悪くはないです。 
 わたしは発売当初から使ってます。
チケット2枚あったんですけど、使いませんでした^^;

ルータはNECと決めているので、中継機も安心しています。

そういえば最近ヨドバシに行くと、NECのルータが目立たない裏の棚の一番角の下に陳列されていて、悲しいです。いいルータなのに。
ASUSとかTP-LINKとかが幅を利かせてて、あんたら本気でそれ売りたいんか?とか思いますわ。
あの状況ではもう指名買い以外では売れないような感じでした。

やっぱり販売奨励金とかのからみなんでしょうか…
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>ルータはNECと決めているので、中継機も安心しています。

 そうなんですね.....上におなじです......(笑)

 今は、 メイン、中継2台です....Atermばかり....
 MR04LNも....でも、NECのガラケ、スマホは使ったこと無い....(笑)
>NECのガラケ、スマホは使ったこと無い....(笑)

私はガラケー時代はずっとdocomoのNシリーズでしたし、初スマホもNECでした^^
かねやんさん>
>> ルータはNECと決めているので、中継機も安心しています。
>
> そうなんですね.....上におなじです......(笑)

ルータは Ciscoに....<なにかおかしいですね。(苦笑)
C841M、もう1台ほしいなあ.....(Act-Stby構成で故障対策)

※個人的には Cisco Merakiに WLAN(無線 LAN)を変更しようか?と
 考えてみたりしてますけど。
 こういう事を書いてるから「逸般の誤家庭」なんでしょうね。:)
パナソニックのまとめてネットなどで各部屋に有線分配してるのなら、市販の無線アクセスポイントを各階に設置したほうが賢明やで。
CiscoとかYAMAHAとかとなると、私にはオーバースペックです。
もしお金が有り余って専用線を引いて、サーバー立てて1Uのラックを背の高さまで積むくらいの環境になれば考えます(笑)
かねやんさん>
メッシュ Wi-Fiって実はあまり効果がないというか、設置の際に電測をしないと「逆に感度が下がる」というのはあまり知られていないと言うか......。
特に反射物が多くなるマンションの場合は、結構困りものだったりします。
そういうところはむしろ「出力を絞ってAPを多数配置するほうがまだマシ」と言うのがプロの方とお話したときの共通認識ですね。

※「何でみんなそこに気がつかないんだろうね?」と私が前述の見解を
 述べたら、プロの方が開口一番で.....。:)

ninnin80sさん>
Ciscoでも「Cisco Start」ブランドだと途端に価格が安くなるんですよねえ。(以前私が投稿したスレッド参照)

※Cisco C841Mだと一時期新品で¥10,000-前後、なんてオークション
 出品があったくらいです。
 Cisco Startの場合は本体シリアルがあれば専用サイトから最新 Firm
 落とせるのがミソです。
 (でも保守はきちんと入っておいた方が良いので、結局高くなるという)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>ばななめろんさん
 コメント&引用含めて、どのようにコメントすれば....あわあわ..みたいな....

わたしのNETGEARは単なる要望でして、今の環境を唯一一個で
まとめれると嬉しいかな.....それだけなんです.....(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。