掲示板

【LINEモバイル】スマホ代がスリーコイン! だって!

既に投稿されてたら申しわけありません.....m(_ _)m

わたしが遅れているだけかもですが.....

SB回線スタートキャンペーンで3コインですって300円....半年....

DOCOMO回線も対象ですって、mineoより安い....??

お試しならこちらが良いかも......思案中の方はこちら....

回し者ではありません........(笑)

https://mobile.line.me/event/sb-campaign/?utm_campaign=20180702&utm_source=gsem_mobile&utm_medium=cpc&utm_content=null&utm_term=マイネオ 料金_{muchtype}


18 件のコメント
1 - 18 / 18
lineモバイルの場合、MNPでの転出をしなくても、12か月以内の解約は解約手数料がかかりますね。

「音声通話SIMをご利用の場合、利用開始日から起算し、利用開始日の翌月を1ヶ月目として12ヶ月目の末日まで(末日を含む)に、サービスの解約またはMNP転出をする場合は9,800円の解約手数料が発生します。
例)2017/1/1が利用開始日だった場合、2018/1/31までに解約⋅MNP転出をすると解約手数料がかかります。2018/2/1以降ですと解約手数料はかかりません。」
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>> えんがわさん。

 補足痛み入ります......m(_ _)m 失念してました...

 そこまで補足して投稿しないといけないですね....訂正しておきます

 解約するなら断然mineoですね.....(笑)
mineoは複数回線割引が有り、1回線あたり50円引き。
333円が283円になる。
3社分の回線を契約しても税込み950円以下。

キャンペーン一覧)
https://mineo.jp/campaign_list/

https://mineo.jp/charge/docomo/

"お一人で複数回線ご契約いただいた場合に、各回線の月額料金から50円
割り引きます。"
LINEモバイルの音声契約は
一年縛りがありますから…。

残りの半年は通常料金を払うか、違約金腹って解約するか、って考えると。
個人的には、縛りのないmineoの方がいい気がします。


LINE(音声回線)
実質で13ヶ月使わないと違約金9800円

mineo(音声回線)
解約の違約金なし(MNP弾対策で短期MNP転出には縛りあり。)

かねやんさん、、さては テレビ観てないですね!w
CMで「300円…300円…」って アピールしまくりでしたよ~
(キャンペーンが11/6まで延長されたのは mineoを意識して?)

おぉ!と思って申し込もうとした私ですが、結局は えんがわさんのコメントにある「解約手数料」がネックで見送りました(^^ゞ

LINEモバイルって 回線追加や紹介の場合、 音声通話ナシだと 登録事務手数料が一部割り引きになるだけだし、エントリーパッケージを使うとSMSナシが選択できないし、、ちょっと試してみたいだけの私にとっては複雑でイマイチ。

そういった意味でも やっぱりmineoは使いやすいな~と思います♪
Lineモバイルは、ブログの情報なので真偽のほどはわかりませんが、エントリーパッケージを使って審査落ちした場合、そのエントリーパッケージが使用できなくなるそうです。

Lineモバイルの公式サイトのページには、「一度お申し込みが完了したエントリーコードは再利用できません。」との記載があるので、これを根拠にしているようです。

エントリーパッケージはあくまでも「登録事務手数料が不要」が不要になるものと理解していますが、審査落ちの場合、「登録」されていないので、利用していないと解釈すると思うのですが、本当だとすると傲慢というか、ひどい対応に感じますね。

だから、時々マイネ王でも、mineoの審査落ちをして、「mineoのエントリーコード(パッケージ)が無駄になった」という投稿がでるんじゃないかなと思います。(mineoの場合、無駄にはならないんですけどね)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>みさきさん。 こんにちは。

TV CMですか.....殆ど見たこと無いと言うか知りません.....
なにせか、TV視聴は基本NHK、民放は録画のみ...CMとばし.....(笑)

高い受信料はらってるんですよね! 

使い勝手は当然mineoですよね!

年明けには、次の転出先も考えないといけないんで、
次はどこかな...とも思って見てたというかヒットしたんで、
紹介したんですが....やっぱりダメですよね!というかダメですか....?

正直、わたしも気持ちは乗らないんですが.....mineo2回目の里帰り...? 
かねやんさん

ダメってことは無いと思いますよ~(^^ゞ
音声通話アリで長く使う予定なら問題ないですし、SB回線でもデータフリーに対応したそうなので お得に利用できる方もいらっしゃると思います♪

ただ、、mineo基準に慣れていると 思わぬところで えっ!?みたいな事はありますよね!(笑)

2回目の里帰り、お待ちしておりますね~(^O^)/
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>みさきさん。 こんにちは。

 mineo基準たしかにありますね!

 わたしも、mineoから脱出して里帰りの折に失敗したことあります。
 それ以降はこりてMNPでの移動はメイン機だけに絞るようにしましたね。

 次回、里帰りするんならお金関係なく、上書きで帰りたいと.....(笑)
 自分では検証したことないんですよね....(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineo Sプランを半年試して受信状況が良ければ
mineo Sプランは解約してメインSIMをY!mobileにMNPします。
Y!mobile案件の格安の時を見つけて。

LINEモバイルにMNPする事は無いですね、私の場合は。

Screenshot_20180902-182631.jpg

7月より音声+1GBプランを利用しちょります。
通常月額1200円なんで、6ヶ月を超えて利用するならmineoキャンペーン(音声+500MB)より断然安いです。
スマホ代がスリーコインなんですか?
どの機種が貰えるの!?これは紛らわしいですね。

mineoなら、Sプランの通信料金(500MBコース)は6か月間0円です!
パケット換金方法有り★

自分はやりませんが・・・
そーいえば、ユニバーサルサービス料は請求されるんですかね?

それだと、0円じゃなくて、2円からなんですかね?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>mineo基準ってなんでしょう。格安がmineoリーダーで回っている話で
>しょうね。
 これは、解約月や開通月は日割りとか
 mnp転出しない限り違約金は徴収しないとか....です。
 あとは1日に解約すると対象月は0円。
 解約に関係なく基本容量は付与? されるので、
 別な回線に移動させるとお得とかです.....

 他にあったかな.....?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>LINEモバイルは契約月は無料なのでお得感ありますよ。
 line Mobile以外もありますね。
 逆に契約月(開通月)は自分でコントロールできたりします。
 解約月は固定の事業者も多いと思います。

結構、良心的と思います。


 
LINEモバイルは解約月は月末〆なので、
いつ解約しても月末までの料金はかかりますね。

要は必ず1か月分の料金は徴取できるようになっています。


それでも、こちらの環境ではLINEモバイルはdocomo回線もSoftbank回線もmineoより断然速いですね。
転送速度だけではなく、PINGも。

特にSoftbank回線はY!mobileとタメはるくらいです。
端末代が1500円かと思ったら、基本料が300円だったのか

しかも、12ヵ月以内の解約は、9,800円の解約手数料だから
6ヵ月の契約で1ヵ月あたり1933円として、別に安くないよね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。