掲示板

【BIGLOBEモバイル】解約月は新規契約できません!

10日に BIGLOBEモバイルのメインSIMを 楽天モバイルに転出(開通)します。

そんでもってBIGLOBEモバイルも新しいキャンペーンもあるし
エントリーPKGもあるんで、ちょっと聞いてみました。

「3カ月も帯域増強してくれないんで(余計なことですが)
 今月、シェアSIMとメイン回線解約しました(本当だけど解約事由ではない」
「少し気が変わってキャンペーンもあるし改めて契約したいんですが、できますか?」
  ↓ 
「そうでしたか....」
「申し訳ありませんが....」
「今月解約されたのでしたら、当月中はお申込みいただけません」
「次月の3月からお申込みいただけます。」
  ↓
「3月ですね! わかりました。」  
「SIMのみなんですが、お得なキャンペーンありませんか?」
  ↓
「音声付でした、昨日からスタートしたキャンペーンがございます。」
「4月1日までですので、十分に間に合うかと存じます。」
 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/campaign/sim/
「ご検討よろしくお願いします。」

ということでした。
現在 音声付SIM(3GB以上)で10800円のキャッシュバック。
1年目 月換算すると実質 700円(税抜)

それほどに魅力を感じてはいませんが、次の契約は何時できるか気になったので
確認ついでに聞いてみました。
それにしてもキャンペーン多いな!

mineoの半年割引とほぼ同額かな.....もし契約するならmineoかな....追加なら....

色んな意味でmineo柔軟性高いかな.....と理解しんといけませんね......

BIGLOBEモバイルは使いがって悪い! (品質ではありません)

以上 でした....物によっては解約して翌月に新規ってありかも....??


10 件のコメント
1 - 10 / 10
ここが柔軟過ぎるだけだと思いますが
ビッグローブの話が聞きたいので来月申し込みましょう。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
ホントmineoは柔らかい。。。。。(笑)

保持しているBIGLOBEエントリーPKGを使ってですね.....
追加で新規契約できるかも試したかったんです.....
お試しのチャンス逃してしまいました...聞いたのが間違い.....(笑)

少し間をおいて、メイン+シェア4枚の状態で、6回線目の審査結果を
確認して見たいかな.......残念......(笑)
かねやんさん、こんにちは✨😃❗

一体、何回線、契約してるんですか(笑)
趣味なので仕方ないのでしょうが、3月にまた、契約するんですか?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
ヘッヘッ....(笑)

3月ですか.....AもDも飽いてきたし、今度はS.....かな.....(笑)
少しの間落ち着こうかと......(涙)

あっ回線数は少ないですよ! 端末のSIMスロットがら空きです....(笑)
あ、そうなんですね。
回線は、少ないんですね。
私の勝手なイメージでは、4社位で7~8回線位かと・・・

Sの回線、今は契約者が少ないせいか
マイネ王内でも速度はやいってコメント見かけますね。(軽く、背中押してみる)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
まずは楽天を検証、それから調査です.....(笑)

イメージ的には昨年の10月ごろはそんな感じでした....
キャンペーン切れると減少しますね.......
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
BIGLOBEのカウントフリーも気にはなる。でもLinksMateほど速くない。なので手を出せず。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
LinksMateも気にはなっています.....
MVNOという前提で考えると品質は似たり寄ったりなんですが、でも良さげですね!
わたしは「動画もゲームも皆無」なんで
興味は「手続き使い勝手と品質」だけかな.....もちろんコスパも重要ですが....
BIGLOBEユーザーです。今月のBIGLOBE音声SIMからの請求は23円でした。
(通話料20円+ユニバーサルサービス料2円+消費税1円)

NTTグループカードを作って、BIGLOBEの支払いをすると6000円(500円*12ヶ月)
キャッシュバックとかやってますね。

BIGLOBEとNTTグループカード等のいろいろなキャンペーンを組み合わせると
実質無料も夢では無いようです。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>(なお)さん。 おはようございます。
何かちょこっと目に入っていた記憶があります....聞いて思い出す程度ですけど。
キャッシュバックうけてているとはいえ23円というのも効率的ですね.....

自分はこれ以上カードは作るつもり無いですし、作れません....
もうすぐ無職......(笑)

BIGLOBEも良くわかりませんね、auグループの会社なのに....
と言うよりはNTTファイナンスか!

何かお安くなる契約とかあればシェアくださいね!

ちなみにタイプAの調子はどうですか。。。。。。もうすっかり普通ですね!
11月を最後に帯域増強していませんね。
BIGLOBEもMVNOの老舗ですけど、昔、ほとんど増強しなかったこともあり
不評でしたね....
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。