掲示板

【シェア】BIGOBEモバイルメインSIMの予約番号払い出しまでの所要時間目安

先日から、BIGLOBEモバイル ネタばかりでスイマセン......m(_ _)m

メインSIMのMNP予約番号を取得した際の時系列情報です。

その時々の繁忙状況によっては異なるとは思いますが。

正直、時間かかりすぎのようにも思います。予定組むのは難しい気がしました。

mineoの店舗に事前予約するのは。難しかもです....

シェアSIMの場合はWebから手続きして2H程度して予約番号を入手することできました。

メインSIMは以下の感じでした。 時間的にはこんなものですかね?

-----------------------------------------------
①10月6日(金) 17:20頃電話発信
 BIGLOBEモバイル MNP転出窓口 (10:19:00) 0120-983-028
 
 なかなかつながらなかったです。 
 煙草を2本吸いながら待つこと15分少しで窓口に接続
  
 何度かサポートに電話したことありますがもっと要しました。
 BIGLOBEはこんなものと認識ください。
 
②本人確認
 BIGLOBEのIDを手元に!
 生年月日、住所などの本人確認
 
 予約番号は7日か遅くとも8日の午前中に連絡先アドレスにメールされる。
 メール届いたあとに、BIGLOBEのマイページ、モバイル契約状況で詳細は確認可能
 
③接続サービスの契約の扱いを確認される
 当然、残すと回答
 
 この際におかしいなとおもうことが、1点。
 わたしのケースでは
  接続サービスは20年程度契約しているにもかかわらず。
  モバイルサービス契約の折に接続サービス契約されていると説明された。
  
  接続サービス契約ユーザは 200円の割引って説明しているんですが
  モバイルサービスで初めてBIGLOBEユーザになる方は、
  無条件に接続サービス契約がされるということに気が付きました。
  
  そういえば、BIGLOBEモバイル契約時には連絡先メールアドレスは
  既存のBIGLOBEメールアドレス(有料の)ない場合はを取得するみたいですね?
  
  これって200円引きは嘘つきのように思いました......

  料金説明は 200円引きを含まずの料金表示になっています。

④免責事項や解約金、有効期限などなどの説明を受ける

⑤10月7日(土)17:16 手続き完了メール届く
 この時点では予約番号も期限も情報なし

⑥10月7日(土)18:40 予約番号のお知らせメールを受領
 メールには予約番号のみ
 マイページを参照しても詳細情報は未更新
 
⑦10月7日(土)お知らせメール受信後、1時間後に確認
 有効期限とか詳細な情報が更新されていた


3 件のコメント
1 - 3 / 3
話は違いますが、私(BIGLOBE接続サービス利用者)は価格.comキャンペーンで契約し、一年間3GBデータSIMをほぼ無料で利用出来ます。

mineoキャンペーンで既存ユーザーの一部が不満を持っているようですが、BIGLOBEにここのようなコミュニティがあれば暴動が起きそうです。

かねやんさんはMNPとの事ですが、BIGLOBEは撤収ですか?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>しんのすけさん
 BIGLOBEモバイルそのものは撤収中です。 最終的には失敗かも。。。
 昨年の8月にmineoから2回線BIGLOBEに転入しました。
 コスパは良いし品質的にもなんら不満あるわけでもありません。
 しいて言えば低速/高速のモード切替が無い程度です。
 BIGLOBE元々、通信は最適化していること、パケットロスを抑える
 機構を増強したこともあるんで、ないのかな? と思っています。

 今回の脱出はお金の問題ではないんです.....
>かねやんさん

前のコメントから察するにサポートがらみですかね。BIGLOBEネタ楽しみにしています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。