掲示板

【紹介】スマフォが盗まれた時のために訓練しよう!

今回も記事紹介です、
面白おかしく紹介&説明されています。 ご参考にどうぞ!

「iPhoneを探す」関連は一応の事前検証しましたが、実際の場面には遭遇
していませんので、落ち着いてできるか?なんです....
あらためて、記事見るとなるほど! って思います。
色々と対策はできるんですね!

紹介している記事は iPhone と androidです。
androidは「デバイスマネージャー」になりますね。
わたしは、androidに関しては利用も検証もしていませんが、
いざの時に有用と思いますのでandroid機ユーザは事前準備と検証するのも良いと思います。

記事そのものは膨張された表現もあるように思いますが
役立つツールであることは間違いないと思います。

http://portal.nifty.com/kiji/170625199989_1.htm


5 件のコメント
1 - 5 / 5

Screenshot_20170627-225115.png

AndroidデバイスマネージャーのアプリはFind my Deviceという名前に変わりましたが、この名前になってから一度も端末を探せたことがありません。
手持ち十数台で全て同じで「端末を読み込めません」の表示。使えないアプリになりました。
webからは探せますが。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>Phantomさん
 コメントありがとうございます。
 次の休みにでもandroid機の確認してみようかと思ってたんですが
 無駄になりそうですね.....
 webからの探索は試してみたいですね!
 使い勝手はどんなでせうね?
 いずれにしても、安易に 「デバイスマネージャー」使って探せは言いにくいんですね?

 
"Find my Device"になってから動きが変なのは私だけじゃなかったのか…

#もしかして激しく既出ネタだったり?
名前変わってからほんと何も機能しなくなった。
というかちゃんと機能してる人見たこと無いんだけど、誰かちゃんと探せてる人いるんだろうか?
アプリのレビューも酷い状況のまま放置されてるし・・・
個人的には BlackBerry Limited.に誰かお金積んで上げて「BlackBerry Protect」の Android版を開発してもらうのが一番良さそうな気もするんですよ、ええ。

※と、BlackBerry 10 OSユーザーの私がつぶやいてみる。

そういう機能は BlackBerryに一日の長ありなので、せっかく Android 7.1端末も出たことですし、そろそろそのあたりの移植も考えて欲しい、と思っているわけです。

●BlackBerry Protect (BlackBerry OSのみ対応)
https://protect.blackberry.com/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。